おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いしっぱなしおブス

年の瀬ですね。 近くの神社を通りながらふと思い出したんだけど、 いわゆる 大晦日といえば 家族とか カップルとか お友達とかと飲んだりして、 紅白とか見たり、 笑ってはいけないとか見たり、 除夜の鐘とかうったりして、 年が明けたら 初詣 に行くんでし…

納められないおブス

みんなこんばんは。 仕事納まらない、 コミーです。 仕事納め!? なにそれ?おいしいの? そんなわけで、気づいたらブログ更新時間(20:00)なんて とっくに過ぎてたわよねー!!! ひゃーーひゃーーーー Mちゃんからの連絡に気づいたのも、 いつもの…

理想のおブスデート

カフェとかで、 『この曲聴いたことあるんだけど、誰なんだろ〜??』 って思って、ずーっと気になってしょうがない事とかない?? 今のアタクシの事よ!! 気になって気になって、探し回ったあげく2時間かかったわ!! そのままの勢いでiTunesでアルバムご…

スプーン曲げ&お茶会について

M:先日のスプーン曲げ&ふぇいす とぅ ふぇいす会 お疲れ様でした♪ obus.hateblo.jp コミー:いやはや、トラブル続きの素敵な会だったわね。スプーン曲げ講座が始まるまでの10分くらい、実はアタクシが銀座の街を爆走していたってのは内緒のお話ね。 M:ほ…

年越しの仕方

M:ねーねー。年末のテレビチョイスは、 紅白派?ガキつか派?それともジャニーズ? コミー:あえて言うなら、 「年が変わった瞬間、アタクシ地球上にいなかったわ」 って言う派かしらね。 M: あーーーーーー一緒ーーーーーーー コミー: じゃぁ訂正するわ M: …

8.週間まとめよっ!

obus.hateblo.jp Mちゃんブログジャック後の対談記事。 こやつ、これで味をしめていそうだわ。 幸せって、どうゆう事だと思う? 相手のためって、何だと思う? お茶会の報告よ。 これからどんどん増えていきそうだわ。 マクリマクリスティしてる場合じゃない…

頼りたがりおブス

もう師走もおわりね。 すっかり年末モードな気分だわ。 皆さん 健やかな一年をお過ごしくださいね。 さて、新年来るわね。 新年って初詣いきますよね。 みんなお参りで行くのが、 神社かお寺。 それぞれの場所によって祀っている神様が違うので、 有名なご利…

フレッシュなだけおブス

みんなSNSでメリクリ〜とか言ってたわね。BoAか!!!街のクリスマスモードは今日までで、明日からは一気にお正月モードになるんでしょうね。ほんと、この時期ってせわしないわね。そういえば昔、『女はクリスマスケーキ』ってなんかで聞いたことあったわ。…

聖なる夜の忠告

みんな〜 メリクリ〜 アタクシ、今宵は 刺身か焼き鳥か 両方を食べるわ! さ〜、 今夜はカップルでいちゃつく人とか、独り者同士で傷を舐めあったりする人とか、様々な過ごし方をみんなするんでしょうけど、 くれぐれも、今夜はハメを外しすぎないようにね〜…

メリーマクリマクリスティおブス

ねぇ、今日さ、 寒すぎじゃない!?!? いや、寒すぎよ、ほんとに! むしろ今までが暖かすぎたのかもしれないけど! かもしれないけど!!!! ギャップがひどいわ! ギャップが!! こっちにも心の準備があるってこと、 重々承知しておいて欲しいもんだわ…

お茶会だけど、やらかしてみた。

アタクシとしたことが・・・!!!! ついに記事の更新が遅れてしまったわ!!! 夜8時の女王を目指してたのに・・・。 まぁしょうがないわ。 人生、失敗の積み重ねで成功していくもんだからね!!! 気を取り直して!!! さてさて、先日、またお茶会をして…

いいなりおブス

やっと最近冬の匂いがするようになってきたわね〜。 鼻の奥の方を冷やすような、透き通ったかほり。 アタクシ、一年のなかでこの時期が結構好きなのよね〜。 寒くて死にそうなのに無駄に夜遊びして凍えてた思春期とか、みんなで遊びにいってた学生時代とか、…

カップルフォトを撮り終えて

コミー:っていうかアンタ、 アタクシのブログ使って勝手になにやってんのよ? M:てへぺろ★(・ω<) ちょっと12月だし、恋人が居る気分を味わってみたかったんだ★ コミー:それ気分だけ味わった後に、 現実が増長して襲ってくる諸刃の剣じゃない! M:そう…

7.週間まとめ

スプーン曲げのあんないね。 とっても楽しかったわよ〜ん みんな気を抜くとすぐこうなっちゃうの。 あんたもよっ!!!! おめめはどこについてるんでしょう。 たぶん心の目が付いてないのね。 最近始まったニュースタイル! 対談形式よ! 今月一番ヒットし…

かっぷるふぉと2

はーい、昨日から引き続きMです。 勝手にコミーのブログをジャックして、 自分の写真を記事に上げまくろう企画後編!! あらすじを三行でまとめますね★ 1.彼氏の居ない女がカップルフォト撮りたさに、 2.FaceBookで彼氏様を募集して 3.募集してきたイ…

かっぷるふぉと1

皆様今晩は。 突然ですが、Mです。 昨日の記事に出てきた、このブログの裏方です。 obus.hateblo.jp 今回はこのおブスとおバカと時々おネェを 勝手にジャックしようと思います。 そう、 ブログジャック!!! まぁね、 「お前の話しなんて聞きたくねぇよー!…

Mという女

M:どうもこんばんはー、Mでーす!! コミー:いきなり出てきてなんなのよ。 アンタはハクション大魔王か。 飛び出てジャジャジャジャンしてる場合じゃないのよ。 あんたいつもうるさいのよ。 M:ひどい!!!いつもひどいよ!君は! コミー:なによ。深夜零…

気づかないおブス

水曜日ですね~~~ん 週の真ん中って、なんだか意外と飲み会とか多いのよね~ 忘年会とかそろそろいい感じに始まってるんじゃないのかしら? 飲み会も、イベントも、パーティーも一年で一番多い季節ね。 みんなで、何かしよー!! ってなると、おのずと役割…

助手席おブス

いや〜、すっかり12月ね~!!! 年末ね~!!! 師走ね~!!! ワタクシも多忙な時期がやってきたわ・・・ でも、 この多忙な時期を乗り越えれば そろそろ連休がやってくるわね。 うふふふ♪ ところで、こころなしか町行く人たちが みんなウキウキしてる…

ぐにゃんぐにゃんのカッチカチ

みんなー! しゅーごー!!! 12月20日は一体何の日でしょう〜? せーのっ!!!! みんな「・・・・・・」 し〜んっ。。。。。 忘れてんじゃないわよ!!! こみ〜とみんなのお茶会(通称 ふぇいすとぅふぇいす会)の日でしょうが!!!! obus.hateblo…

6.週間まとめ

一つだけ言わせてください。 世の中、金です。 あんたのファッション、 増し増しすぎて見てるこっちがもたれそうだわ。 かぶれてる場合じゃないのよ。 「あーはん」とかそんなすぐ出ねーから。 おバカシリーズ第1弾! 大人になった気でいるんじゃないわよ!…

モノクロおブス

最近は新しい引っ越し先を見つけるべく、 夜中はこたつに潜りながら ひたすら物件探しをしてるわ。 こたつ→スマホで物件探し→まぶたが重くなる→おやすみなさい な最近よ。 だんだんどの物件も同じように見えてくるから不思議よね~ ぜひおすすめの物件サイト…

実家暮らしおバカ

竹林が風に撫でられ、 カサカサ、と笹の唄を奏でる。 あちこちからひっきりなしに鳥たちのおしゃべりが聞こえてきて、 四季折々の植物たちは 太陽と大地のエネルギーをたっぷり受けながら、 すくすくと育っている。 明日から、 ポエマーになろうかと思います…

大人中学生おバカ

はんこう‐き〔ハンカウ‐〕【反抗期】精神発達の過程で成熟に先立ち,他人の指示に抵抗を示したり他人との社会的交渉を退けたりして拒否的態度や行動を示す期間をさす。幼児期に親の指示に反抗したり強情を張ったりする時期を第1反抗期,青年期の初めないしそ…

海外かぶれおブス

はぁ~、旅行に行きたいわぁ~。 イタリアあたりに一月くらい行きたいわぁ~。 ヨーロッパ圏とか一度も行ったことないんだけんども・・・。 むか~し留学に行くチャンスがあったんだけど、 まだまだ若かったコミーはそのチャンスを みすみす逃してしまった経…

おブス二郎

冬ですねー なのにまだまだ気候は安定しませんね〜。 暖かいのかなー?と思ったら、急に寒くなっちゃって 温度差があると、割と着込むしかないけど、 かといってごちゃごちゃはしたくないしな~ でも寒いしな~ って感じで、 今時期のコーディネートって結構…

世の中お金じゃないおブス

同情するなら金をくれ!! って、今の大学生に伝わるのかしら?? 当時は衝撃的なドラマでしたね~、家なき子。 賛否両論発生しちゃうようなドラマだったけど、 やっぱりこれだけ突き抜けたドラマはヒットしますよね~。 最近じゃ色々な団体がうるさくて、 …

5.週間まとめ

今週のまとめよっ!! 裏ではみんな努力してんのよ。 ひがんでばっかりいるんじゃないのよ!このブス!! あんたのその小さい自慢が、 大きなマイナスを産んでるわ。 今週一番の人気記事ね!!! 周りにいるでしょ?注意してあげんのよ? これも結構人気記事…

おごられたがりおブス

最近ラーメンばっかり食べ過ぎて、 身体がとんこつになってしまいそう・・・。 初めて一風堂ってとこに行ったんだけど、 濃い・・。 濃すぎてつらいかと 思いきや、 食べ終わる頃には、少しヤミツキになりそうになってる不思議・・・。 このままじゃ体型がぶ…

イケメン評論おブス

唐突ですが、 なんだか最近周りにイケメン好きが多い気がするわ・・・。 「西島さん」 「福山さん」 「向井さん」 とかが結婚しちゃって、 まー世の中の荒れたこと荒れたこと・・・。 そうなんです。 世の中、イケメンで溢れちゃってるわけです。 え? 私の…