おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

実家暮らしおバカ

 

竹林が風に撫でられ、
 
カサカサ、と笹の唄を奏でる。
 
あちこちからひっきりなしに鳥たちのおしゃべりが聞こえてきて、
 
四季折々の植物たちは
 
太陽と大地のエネルギーをたっぷり受けながら、
 
すくすくと育っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポエマーになろうかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはアタクシの実家のいち風景ね。
 
 
 
 
 
実家にたまに帰ると、
 
 
「あ〜、こんなに良い場所でアタクシは育ったのね♡」
 
 
 
ってしみじみ思うんだけど、
 
 
 
やっぱりこういうのって実家を出てから感じるものなのよね。
 
 
 
 
都会に住んだからこそわかる、田舎の素晴らしさ。
 
 
海外に行ったからこそわかる、日本の安全性。
 
 
そとに住んでみたからわかる、実家のありがたさ。
 
 
 
 
しみじみ噛みしめるわね〜。
 
 
 
 
 
アタクシね、
 
 
一人暮らししたことない人とは
 
 
 
 
仲良くなれないの。
 
 
 
 
 
 
まぁそれは極端な表現なんだけどね。
 
 
 
 
前にこの↓ 記事
でも書いたんだけど、
 
 
 
 
全 然 自 立 し て な い く せ に 、
 
 
 
 
自立した気になって、
 
大人だと勘違いしてるおバカが世の中多いのよね。
 
 
 
 
 
 
 
実家暮らしって、どの程度のレベル
 
 
実家暮らししてるかはしらないけどさ、
 
 
 
 
 
「家にお金入れてる」ってだけで
 
 
満足してるおバカが多すぎなのよ。
 
 
 
 
たかだか3、4万家にお金入れてくるらいで
 
 
 
何を満足してるのかしらね??
 
 
 
 
 
 
 
一人暮らしって想像してるよりお金がかかるもんなのよね。
 
 
家賃に光熱費、食費に日常消耗品・・・。
 
 
 
しかも家の更新や引越しのために
 
 
お金はとっときゃなきゃいけない。
 
 
 
実家に入れば
 
 
家は綺麗で洗濯も済んでいて、
 
 
食事はできてるかもしれないけど、
 
 
 
 
一人暮らしって全部自分でやるのよ?
 
 
 
 
 
どんなに疲れてたって
 
だれも代わりにやってはくれないし、
 
料理もせずに外食やコンビニばっかりで済ませていたら、
 
体はどんどん不健康になっていく。
 
 
 
 
ゴミ捨てもちゃんとしなきゃ溜まってくし・・・・・
 
 
 
 
 
 
もうほんと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
いくわよっ!!!!
 
 
 
 
 
 
あんた、いっちょまえに社会人やってるつもりでいるでしょ??
 
 
フリーターの友達とか見下して、
 
 
「あたし正社員だし」
 
 
 
とか思ってたりするんじゃない???
 
 
 
 
甘ったれてんじゃないわよ!!!!
 
 
 
 
 
正社員だろうが派遣社員だろうがバイトだろうがね、
 
 
親に頼らず自分の力でしっかり生きてる人の方が
 
 
 
 
 
 
 
100倍偉いわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃにとっちゃ子供はいつまでも子供
 
世話焼いていたいもんだから、
 
一人暮らししなさいとかは言わないかもしれないわよ?
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
ちゃんと自立してる人間と、
 
 
 
実家で甘えてる人間って、
 
 
 
 
 
 
発言の深さに雲泥の差があるのよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
比率的に多いのは、
 
 
 
現実逃避気味の実家暮らしに、
 
 
 
現実主義の一人暮らし。
 
 
 
 
 
言い訳みつけてすぐ逃げる実家暮らしに、
 
 
とにかくやるっきゃない一人暮らし。
 
 
 
 
 
 
 
結構当てはまるわ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はそういうこと言わないかもしれないけどね。
 
 
一ついっとくわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親の目はふしあなよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
だって我が子よ!!
 
 
 
 
かわいいに決まってるじゃないの!!!
 
 
 
 
 
 
 
どんなあなただって受容してくれるにきまってるじゃない!!
 
 
 
 
だからあんたがちゃんと大人になって、
 
ちゃんとした相手を見つけたいとか思ってるなら、
 
 
今すぐ一人暮らしするのにこしたことはないのよ!!
 
 
 
 
 
 
 
今よ!!
 
 
 
今すぐ!!
 
 
 
 
 
この瞬間に!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
な 〜 う !
 
 
 
 
 
 
人って環境の生き物なのよ。
 
 
 
自分がどんな環境にいるかで、
 
 
すごくその人って左右されちゃうの。
 
 
しかも無意識にね。
 
 
 
 
これって結構怖いのよ?
 
 
 
 
 
あーなりたい
 
こーなりたい
 
 
とかいうのがあったとしても、
 
 
あんたの生活してる環境が甘えの上になりたってる環境なんだとしたら、
 
 
 
 
それは一生叶わないのよ!!
 
 
 
 
 
 
未来を変えるのは、環境なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
甘えずに、しっかり自分の環境整えてごらんなさい。
 
 
 
せいぜい精進なさって!!!
 
 
 
アディオス!!
 
 

f:id:obus:20151210001402j:plain