おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかな世界の裏側

みんな〜!! キラキラした、 華やかな世界は 好きですか〜? (芸能界とか) はーい!! 今自分に嘘をついて、「No」って言った人は、 廊下でバケツ持って立ってらっしゃい!! 芸能人とかがいるようなキラキラした世界って、 一度は憧れたりするじゃない?…

4.週間まとめ

今週のまとめよっ!! お見逃しないようにね! 初めてお茶会やってみたのよ!!まさかの参加者がいたわ!モノ好きね!! たまには映画もいいわね♥ これは女子共感系の作品ね! 人のことぶった斬ってる場合じゃないわ!! 今回はただの切腹よ!!! 山菜いい…

大きな声でピリカピリララ

ヤッちまったわ・・・・。 ヤッっちまったのよ・・・・・。 昨日、ふぇいすとぅふぇいす(お茶)会@平日版をしたんだけどね、 obus.hateblo.jp すっかりアレを忘れちゃったのよ。 やっぱり色んな人がごちゃ混ぜになってる時って、 アレがすごい大事になって…

だらだらおブス(ワタクシのこと)

ワタクシの家には、テレビがないのです。 引っ越しのタイミングで、テレビを失ったので、 まぁいいタイミングだし、 テレビ無しの生活にしてみようかな〜と思って。 なんかいままで、 なんとな~くテレビをつけて、 面白くなくてもなんとな~く見てて、 気づ…

強い女と弱い女。愛され女ってどっち?

この前ね、久しぶりに行ってきましたよ。 TSUTAYA ええ。 今の家はテレビもないもんで、 ひたすらyoutubeの動画とかでわきゃわきゃやってたんですが、 そろそろちゃんとした作品を見たいと思い始めまして・・・。 そんで今回借りてみたのが、 「ストロベリー…

ヤッてやったわ

ついに ヤッてやったわ。 そう、 ヤッてやったのよ。 そう。 アイツをね。 なんのことだかわかんない人は、 このブログの読み込みが浅くってよ!!! お茶会よ!!!! 例のお茶会よ!!!! obus.hateblo.jp ぶっちゃけ「別に誰も来ねぇだろ」とか思ってたの…

3.週間まとめ

ハッピーバースデーおブス アタクシの誕生日よ! 皆、祝い祀りたまへ。 一本隣の道は、パ〜ラダイス あんた、同じことばっかりやってない? たまには違う刺激うけんのよ! もう歳だわ〜、おブス 言っちゃったね〜、それ。 言葉から現実が生まれるのよ。 逆張…

男女平等とかいう前に

「レディーファーストでしょー!」 世の中の大半の女性って、 一度はこの発言をしたことがあると思うんですけどね。 常々私が常に思い続けてるのが、 「レディーファースト!」 って吠えてる人に限って、別の状況になると 「男女平等!」 って言ってません?…

見たまんま言うだけおブス

街はイルミネーション 君はイリュージョン・・・ 実は私、 季節に関係なく、冬のイルミネーションを思い出しては、 いきなりウキウキします。 あちらこちらで色とりどりの光に夜演出で、 パートナーの有無に関わらず、 なんとなくウキウキしてきちゃいますよ…

逆張りワッショイ

ワタクシは毎年、 服装の好みが変わる人なのよ。 今日も、今年用の新しい服を買いに行ったわけですよ。 今回はボルドーのジャケットがメインで欲しかったんだけど、 百貨店の店舗を巡ってもなかなか素敵なジャケットに 出会わなかったんですよね~。 いろい…

もう歳だわ〜、おブス

先日、ワタクシの誕生日だったんですよ。 誕生日なんてあっという間で・・・。 1年てのはほんとあっという間に過ぎていってしまうものですよね・・・。 1年を振り返り思うのは、去年よりも充実した1年にできたかな? ということ。 あっという間の1年だけ…

一本隣の道は、パ〜ラダイス

ところであなた、 今の自分に満足してる? もし今なにかがもやもやしていて変化を求めていたり、 何かしらの形で結果を求めているのに 近づいている感じがしないとしたら、 まずは視覚で捉えられるところから始めてみましょう。 おバカさんな人たちは 与えら…

ハッピーバースデーおブス

ご〜ぜんれ〜じをすぎーたーらー♪ほ〜にゃ〜らーらららにゃーにゃーにゃー て、ことで! 本日アタクシ、お誕生日を迎えましたわ!! 祝・アタクシ!! いやー、ほんと毎年毎年誕生日とかどうでもよくなってくるわ なんかね、若い頃とかって誕生日も仕事の方…

2.週間まとめ

本当の幸せって? こういう話。 意外とみんな知らないのかな? キーキーおブス すぐヒステリックをおこす女 その原因はアンタの行動ね。 歩こう歩こう私は現金 急がない急がない。 焦らない焦らない。 日本食LOVER 結局ここに行き着いちゃうってことね・・・…

理想の相手と私のソナタ

彼氏(恋人)を選ぶときの基準って、 なんですか? 顔? 身長? 年収? 職業? 性格? 趣味? その条件を増やせば増やすほど、 出会いは減っていく。 でも、ターゲットが決まっているほど、 自分が取るべき行動はクリアになっていくから、 攻めの姿勢はとり…

ふぇいす とぅ ふぇいす

口に出して言ってごらんなさい。 「 ふぇいす とぅ ふぇいす 」 はい 「 ふぇいす とぅ ふぇいす 」 まだキスしたことのない処女が キスの練習してるみたいで 恥ずかしくなっちゃった人〜?? そんなこんなでね、 アタクシ常々思ってることがあるの。 「結局…

歩こう歩こう私は現金

今日ね~、ふらふら散歩がてら歩いてたのよ。 家の近くにいい感じのカフェがなくて、 そういう場所を探しがてら、 ひたすら通ったことのない道を歩いていく散歩。 緑道を通り~ 気づいたら駅一個分歩き~ お腹すいたから、そろそろご飯でも食べよ~ とか思っ…

キーキーおブス

そろそろ寒い季節なので、 そこらじゅうで引っ付きあうカップルがあふれてますね~。 でもね~、こういう雰囲気で 仲良さげに歩いてるカップルを見ると ついつい 「あ~、この彼女もいつか彼氏の携帯を覗いちゃうのかな?」 とか考えちゃうんですよね~・・…

本当の幸せって?

この前ね、最近ちょっとネットで話題になった、 「美しき緑の星」っていう映画がをみたんですよ。 いや〜、よかったね〜。 すごいよかった。 興味のある方は、ちょっと調べればDVDとか見つかると思うので、 ぜひ検索してみるべし! 実はこの映画、EUでは上映禁…

1.週間記事一覧

週間記事一覧 プロローグ このブログの概論ね。 まずはこれをみないと始まらないわ。 おバカなガチ子ちゃん このブログでぶった切りしちゃう2種類目よ! こっちもみんなおちいりがちになるので、要チェックね! 「わかる〜、私もさぁ〜…」おブス 自分の話した…

もう食べきれないおブス

これからはお鍋の美味しい季節よね~。 寄せ鍋、水炊き、湯豆腐、もつ鍋、チゲ鍋、火鍋、豚バラ白菜ミルフィーユ鍋・・・ あなたは何鍋? 何鍋が好きかしら? 美味しいお鍋の後は、〆の雑炊。 たくさん食べて、「はぁ~満腹♡」 幸せな時間よね~。 お腹いっ…

結局ここが素敵な人には敵わないもんね・・・。

先日、ランチタイムにミーティングしてまして。 お相手の人とは打ち合わせだろうが、なんだろうが、 顔を合わせればお酒を酌み交わすのが基本なんで、 もちろん昼からビール&ワインをいただいてました。 そんで、 今日入ったテラスのあるお店が 思いがけず…

スタイルキープの努力をする事

本日は健康のお話し。 kommyは、ジムに通っております。 ここ一年ほど定期的に通っていて、 家にこもりっきりにならないようにしてます。 はじめた理由は 当初、運動不足のはなはだしい生活だったのと、 しっかり身体を作ったことってなかったから、 いい機…

愛のエンプティーおブス

ワガママな子 っているじゃない? ワガママって言葉でまとめられるかわからないですが、 とにかく注文が多かったり、文句ばっかり言ってたり。 例えば美容室で言えば、 「伸ばしてるんだけど、痛んでる所切って欲しくて~、量減らしたいんだけど重めがよくて…

「わかる〜、私もさぁ〜…」おブス

実は最近は私の誕生月でして、 ありがたい事に誕生日周辺では祝っていただける事が多く、 おかげさまで肝臓が壊れっぱなし習慣が見事に出来上がる訳です。 そんな折、やはり思うのが 女性はとりとめもなく話が続き、 盛り上がるな~…という事。 元々自分の家…

おバカなガチ子ちゃん

さぁ、アタクシ、kommy(コミー)が好き勝手語りまくる 炎上覚悟のブログ第二弾よ! アタクシ、仕事上色々な方々にお会いすることがとっても多いんですが、 それだけたくさんの人達にあってると、 本当にいろんなタイプの人が多いんですよねー。 本当に従業…

プロローグ

いきなりですが、アタクシ 『コミー』 -kommy- と申します。 当ブログを訪れていただき、誠にありがとうございます。 東京は新宿二丁目で、 『穴と撫でしこ』 という知る人ぞ知る飲み屋を裏スジ・・・ 裏路地でひっそりと運営しております。 という設定でや…