おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

イケメン評論おブス

 

 

唐突ですが、

 

なんだか最近周りにイケメン好きが多い気がするわ・・・。

 

 

 

 

 

 

「西島さん」

 

「福山さん」

 

「向井さん」

 

 とかが結婚しちゃって、

 

まー世の中の荒れたこと荒れたこと・・・。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

世の中、イケメンで溢れちゃってるわけです。

 

 

 

 

え?

 

 

 

私の周りにはイケメンなんていないって??

 

 

 

 

いやいや、よくご覧なさいな。

 

 

 

テレビをつければ、基本イケメンのオンパレード。

 

雑誌を開けば、やっぱりイケメンのオンパレード。

 

ananに至っては、イケメンのヌードばっかり。

 

 

 

 

おかげで、女性の皆さんの目の肥えていくこと・・・。

 

 

 

この時代に生まれた男すぃ~は大変ですよ。

 

 

・お肌は綺麗に

・ムダ毛は処理しろ

・家事とかしろ

・料理作れ

・金は稼いでこい

・デートはもちろんおごれ

・ちょいちょいプレゼントとかよこして喜ばせろ

・トイレは座って用を足せ

 

 

 

大変ですよね。

 

 

 

時代が時代なら、刀を振り回して暴れる男性

 

 

続出してもおかしくない時代に突入してるわけです。

 

 

 

まぁ冷静な話、

 

 

旦那に家事と仕事=お金と子育てを

 

 

本気で求めたとしたら、

 

 

 

 

そんなの存在理由なんてないに等しくなるので、

 

 

当然若さというものを取り上げられた時、

 

 

 

飽きられるのが当然なんですがね。

 

 

 

 

 

とかいって、

 

普通の口調で言うとなんでこうも冷たく聞こえるのかしらね。

 

 

 

 

今日言いたいのはそういうことでなく、

 

そんなイケメンで溢れてしまった世の中だからこそ生まれてしまった

 

こんなオンナについて。

 

 

 

 

 

 

(雑誌をパラパラしながら)

  

 

「なんかこの人すごい売れてるよね~。

 

 確かにイケメンだけど、もう一歩って感じだな~」

 

 

 

「あ~、この人ね~。

 

 確かに可愛い顔してるけど、もう少し深みが欲しいよね~。」

 

 

 

「この人顔もいいし売れてるけど、

 

 女の好みとかうるさそ~。」

 

 

 

「友達が言ってたんだけど~、

 

 この人こう見えてめっちゃチャラいんだって~。サイテー。」

 

 

 

 

 

 

 

いくわよ!!!!

 

 

 

お前、何様?

 

 

 

 

さっきから聞いてりゃ~

 

 

の写真見て

 

 

あーでもない、こーでもないっつって、

 

 

 

 

どこ目線で評論してるわけ?

 

 

 

そりゃあ人だから、好みはあるでしょうよ。

 

 

 

 

でもね!

 

 

あんたのはなんか違う!!!!

 

 

 

 

 

タイプとかじゃなくって、

 

 

映画の話をする お●ぎとピー●よろしく

 

 

超~~~~~評論家気取り!!!!!!!!

 

 

 

 

ほら、隣の席にいる男性を見てごらんなさい!!!

 

 

「え?お前がいう?」

 

 

って顔してるわよ!!!

 

 

 

人のことをあーだこーだ言うのはいいですけど、

 

 

その前に、

 

 

アンタはどれほどの女なわけ?

 

 

 

 

あんたみたいなタイプがね~、

 

 

合コンに行きゃー

 

あの男はどうだった、この男はこうだったっつって、

 

どっかの天空からの目線で評価し、

 

結果もちろん誰ともうまくいかず、

 

だんだん合コン仲間の女子達からも疎まれ出し、

 

気づきゃ~本当に合コンの相手のレベルも本当に下がってきて、

 

自分がそういう環境を呼んでることに気づきもせず

 

 

 

 

「ほんと、いい男って全然いないわよね!」

 

「最近の男って、全然なってないんだから!」

 

 

 

とか寝ぼけた事言っちゃって、

 

だんだん自分が本当に求められなくなってることに気付き始め、

 

恐怖し、おののき

 

自分を見てもらいたいことに必死になり、

 

だんだんと簡単に股を開くようになり、

 

愛のない無益なSEXに身を投じ、

 

ツヤもなくなり、

 

昔の自分では考えられなかったようなレベルの低い男にも

 

簡単に抱かれるようになってしまい、

 

人生に絶望する。

 

 

 

みたいな人生歩んじゃうのよ!!!!

 

 

 

 

怖い!

 

 

怖すぎる!!!

 

 

 

そしてさすがに可哀想すぎるわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

はやくこっちの世界に帰ってらっしゃい!

 

 

 

 

いい?

 

 

その口から軽く出た、

 

 

イケメン批評をする言葉。

 

 

その言葉を発し続けながら、

 

 

ゆっくりに向かい、

 

 

自分のを見ておいで。

 

 

 

 

 

あんた今、どんな顔してる?

 

 

果たして、内面から輝く美人のそれになってるかしら?

 

 

自問自答しなさい!!!!!

 

鏡の前で自問自答しなさい!!!!

 

小一時間ほど自問自答しなさい!!!!

 

 

自問自答し、

 

激しく落ち込み、

 

そして立ち上がるのよ!!!!!

 

 

 

再び立ち上がった後の一歩は、何よりも強いわ!!!

 

 

目指せ、平成のジャンヌダルク!!!!!

 

 

 

 

くだらない評論家ごっこしてる暇あったら、

 

自分を磨くのよ!!!!!

 

オンナ度を上げるのよ!!!!

 

 

「人を蔑むより、自らを高めよ。

 崖ばかり覗き込まず、山頂の景色を求めよ。」

 

コミレリヌス・コミー

 

 

 

 

 

あーだこーだ文句たれる女より、

 

 

人のいいとこ見つけるのがうまい女の方が

 

 

1000倍モテるにきまってるじゃない!!!

 

 

 

悪いところは目に付きやすいもの。

 

だからこそ、いいところを見つけるのがうまい人は貴重なのよ。

 

 

 

重宝される女を目指しましょ!

 

 

 

 

もっと精進なさって!!!!

 

 

今日はここまで!!

 

 

チャオ!!!!

 

 

f:id:obus:20151124135753j:plain