おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

頼りたがりおブス

もう師走もおわりね。

 

 

すっかり年末モードな気分だわ。

 

 

 

皆さん

 

健やかな一年をお過ごしくださいね。

 

 

 

さて、新年来るわね。

新年って初詣いきますよね。

 

 

 

 
 
みんなお参りで行くのが、
 
神社かお寺。
 
 
それぞれの場所によって祀っている神様が違うので、
 
有名なご利益も変わってきたりしますよね。
 
 
商売繁盛家内安全恋愛成就
 
 
 
色々とありますが、
 
やっぱりいつでも人気があるのが
 
縁繋ぎ。
 
 
 
みんな
 
「ご縁がありますように~」
 
って言って、5円玉をお賽銭にしたりしますよね。
 
 
 
逆に「縁切り」なんて場所もあるみたいですね~。
 
もちろんみんな恋愛だけじゃなく、
 
仕事などの様々ないいご縁がほしいですもんね♪
 
でもやっぱり
 
「縁繋ぎ」で有名な神様の場所には
 
 
集まって来ちゃうんですよね~。
 
 
 
おブスが。
 
「イケメンの彼氏ができますように。」
 
「お金持ちと結婚できますように。」
 
「モテますように。」
 
 
 
 
いくわよっ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
はい、出ました~!!!!!
 
 
 
お願いしっぱなしおブス!!!
 
 
 
願掛けっぱなしおブス!!!!!!!
 
 
 
頼りたがりおブスゥゥゥゥゥゥゥ~!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
あんたは基本的に頼りたがりすぎ!!!!!
 
 
自分じゃどうにもできなそうだから、神様にお願いしてんの?
 
神様ならなんでもできそうだから、お願いしてんの?
 
自分が楽したいから、神様にお願いしてんの?
 
 
 
 
まさかとは思うけど
 
 
 
あなた、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祈りすることで自分を安心させてない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャーッハー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
お祈りはあんたの精神安定剤じゃないのよーー!!!!!!
 
 
 
 
おわかり?
 
 
 
あんたのお祈りみたいなお願いは、
 
お祈りを日課にして神様に感謝を伝えてる方々のそれとは
 
 
 
 
全く訳が違ああああああああう!!!!!
 
 
 
やれ、縁結びの神様にお願いして、
 
やれ、恋愛に効くパワーストーン買ってみて、
 
やれ、男を虜にするパフューム振りまいてみて。
 
 
 
ほらほら、そのまま見てみて?
 
 
恋愛に飢えすぎ感が出すぎてる痛ーい女が一人立ってるわよ!!!!
 
 
 
 
 
ヒャハッ!!!!!!!
 
 
 
 
 
あなたのその他力本願な姿勢じゃ、
 
どんなに力のある神様でも、Hands up!!!!!!
 
 
 
 
お手上げ状態ねっ!!!!!
 
 
 
 
いい出会いを自分から遠ざけちゃってるもの~
 
 
 
 
 
 
 
Freeeeeeeeeeeeze!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとその暴走モードを一度解除して、
 
冷静になってみましょうか。
 
 
 
 
 
 
Q.いい男は、どんな人に惹かれるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
A. いい女
 
 
 
 
 
 
 
ジーザス!!!!
 
なんて簡単な答えなのかしら!!!!!!!!
 
そういうことよ!そういうことなのよ!!!!
 
いい男捕まえたいなら、あんたがいい女になんのよ!!!!!
 
自分で自分磨く努力中途半端
 
「いい人と出会えますように~」
 
 
 
なんて、
 
何言っちゃってんのかしら!!!!
 
 
たとえ万が一出会ったって、
 
 
 
 
そんなん誰も振り向いてくれませんわーー!!!!!!!
 
 
 
 
「えー、でも私自分磨きしてるつもりですー」
 
 
 
そんな声が聞こえてきそうですね?
 
 
ええ、そうでしょうよ。
 
 
 
でも、その行動に対する評価の度合いって、
 
 
誰主観で決めてる?
 
 
 
神様
 
 
 
「は~、こいつホンマ普段から健気に頑張っとるし、
 
 
ここはいっちょ手助けしてやりまっか~!」
 
 
 
 
って、思うように頑張ってますか
 
もし、それくらい頑張ってるとしたら、
 
 
神様の前に、
 
とっくに周りの人たちが
 
 
 
 
“色々協力してくれてる”
 
 
 
 
 
とおもいません?
 
 
 
 
 
どんなことでもそう。
 
「神様に解決してもらおう」
 
「このアイテムに解決してもらおう」
 
「この本に解決してもらおう」
 
 
 
 
これらはあくまで、「手助け」
 
 
解決するのは、あなた自身。
 
 
あなた以外他にいないのよ。
 
 
 
 
 
もちろん誰かを頼っていい。
 
なにかにヒントを求めていい。
 
 
それでいいんだけど、
 
 
 
本当の解決策は、
 
 
自分の中にしかないということ。
 
 
 
それを重々心に留めておいてね。
 
そんなこんなで、
 
みんなで
 
 
 
大和撫子目指して
 
精進してくわよっ!!!!!
 
 
 
 ちゃお!!!
 

f:id:obus:20151223014045j:plain