おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

引用同時多発おブス

はい、

 

安定の2週間に1回しかブログ書かないアタクシが通りますよーっと。

 

 

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

しょうがないのよ、この時期は。

 

 

 

 

 

 

 

熱気湿気瘴気にやられて、

 

 

 

 

 

いつだって淫靡モード全開になっちゃうのよ。

 

 

 

 

いつだってナオト淫靡ライミになっちゃうのよ。

 

 

 

 

ナオト淫靡ライミになって、

 

 

その辺のエロダビデたちに

 

 

たくさんの淫靡テーションばらまいちゃうのよ。

 

 

 

 

 

 

 

って時期は

 

 

 

人をわせるもんなの。

 

 

 

 

 

 

おわかり?

 

 

 

 

 

アンタも早いとこ素直に狂っちゃった方が楽になるわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

本当に夏ってのはイベント盛りだくさんね。

 

 

 

 

 

 

 

火、ーベキュー、イカ割り、

 

 

ャンプに登り。

 

 

ェスにンパにの家。

 

 

 

 

アガーデンにアガーデンにアガーデン。

 

 

 

 

 

まぁほんと腐る程あるわね。

 

 

 

 

 

腐ってるものもあるわね。

 

 

 

 

 

「夏っぽい」ことっていくらでも思いつくけど、

 

 

 

本当に体験したことあるもの

 

 

 

っていくつあるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とたいして自分で体験したこともないくせに、

 

 

「好き」とか「嫌い」とか

 

 

判断してるものって結構多いんじゃない?

 

 

 

 

 

 

人混みが多いからとか、

 

暑いのがとか、

 

興味ないからとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bull shit !!!!!!

 

 

 

 

 

そうやって人の視野や世界は

 

 

 

どんどん狭くなっていくのよ!!!

 

 

 

 

体験してみてだったら

 

 

やめればいいのに!

 

 

 

 

 

魅力をただ知らないだけかもしれないのに、

 

 

 

イメージや先入観だけで決めるなんて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタクシの生き別れた双子であるこみやましん は、

 

「音楽?あぁ、自分洋楽しか聞かないんで。

 フェス?あぁ、人が多いやつっすか。

 いやー人混みとかマジNGっすねー。」

 

 

 

 

とか身体を斜め45度に向けて、

 

アッチの方向見ながら

 

顔も心もに構えまくってたくせに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったフェスでハマりすぎて、

 

 

毎年フェスやらライブやら行きまくってるわよ。

 

 

しかもがっつり邦楽のバンド!!!

 

 

 

 

 

 

まだの入り口だっていうのに、

 

もう真っ黒こげになってたわよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎のおばあちゃんちですいか食べてセミ捕まえまくった少年の新学期の始まりくらい

 

 

 

真っ黒こげよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みは今日からだっていうのに!!

 

 

 

 

アラサーなのに少年より先に黒くなるなんて

 

 

 

けしからん奴なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そんなもんなの。

 

 

 

 

がどんなことってようが、

 

どんなに写真文章で見ようが、

 

 

 

 

 

 

自分でいて

 

 

体験したもの以外

 

 

 

価値なんてほとんど無いに等しいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにね、

 

 

おブスちゃんはいっつも

 

 

 

誰かが言ってたことばっかりを引っ張ってきて、

 

それでわかったような気になっちゃってるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で勉強したいって言いながら、

 

「あー、知ってる!誰々がこうやって言ってたー!」

「〇〇に書いてあったの読んだことありまーす!知ってる知ってる!」

 

 

 

 

 自分で作ったこともないくせに

 

アクアパッツァって意外と難しいのよ〜。まずは魚の鮮度が大事だからね!」

 

 

 

 

意見を求められたら、

 

「〇〇って人はこういうこと言ってます。〇〇って人はこういうことやってます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:obus:20170720203210j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええんじゃぁあああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタの 「聞いたことある!」アピールは

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええんじゃぁあああああああ!!!!!!どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええんじゃぁあああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぺらい!!!!!!

 

 

 

 

 

アンタの発言は全部ペラッペラ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

当然よね!!!!

 

 

 

アンタの口で一言も喋ってないもんね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタの言葉も、脳みそも、心も、

なーーーーーーんも 

 

ぬ!!(無い)

 

 

 

 

 

 

 

中身が

なーーーーーーんも 

 

ぬ!!(無い)

 

 

 

 

 

 

 

アンタが喋れば喋るほど、

 

「私は、自分の考えも価値観も経験も

 

 

 なーーーーーーんも 

 

 ぬ!!(無い)

  

 

 

 な、んげんです。」

 

 

 

 

 

って言ってるようなもんね!!!!

 

 

 

 

 

そのくせ話す時間だけすぎ!!!!!

 

 

 

 

 

あんたが得意げに人が言った話

 

ずーーーーーーーーーーーっと

 

 

喋るほど、

 

その場にいるみんなのから

 

 

生気がなくなってってんのよ!!!!

 

 

 

 

 

っぺらいから

 

 

必死で長く喋ってるんだろうけどね!!

 

 

 

 

逆効果!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のある人間は、

 

 

自分の体験に基づいた

 

 

自分にしかできない発言をするから、

 

 

 

 

 

 

 

短いセンテンスでバシッと決まるのよ!!!

 

だからこそ響くのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってもんはね、

 

 

 

自分でしっかり経験してきて、

ちゃんと価値のある発言をしてる人か

 

 

 

 

小さな小さな自分を隠すために必死で背伸びしてる人かくらい、

 

 

 

すぐに見分けられんのよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間なめんなよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の口借りて喋るのは

 

 

今すぐやめなさい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

人に認められたいなら、

 

無駄口叩かず自分の見聞をしっかり広げなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタは無知で赤ん坊ってのが大前提。

 

 

 

その上で全てを素直に吸収すんのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって心の奥底まで叩き込んだ体験が、

 

 

 

 

アンタという人間に深みという

 

味わいを出してくれるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシの入ってない味噌汁みたいな人間になんなよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

カウンセラーやましたまきと愚痴聞き屋こみやましんのPodcast
【ブスとバカほどうまくいく~通勤時間に聞くストレスフリーな生き方のススメ~】
https://itun.es/jp/b0mEkb.c

 

 

【アタクシのLINE@

f:id:obus:20170720175118p:plain

《バーコードの画像を保存 → LINEで友達追加 → QRコード → ライブラリ から画像を選択で友達追加できるわよ!》