おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

エンガチョおブス

月末だわー!!!

 

 

 

ってことで

 

 

 

ブログでも書くわー!!!!!!!

 

 

 

 

(公開されるのは月初の予定よ)

 

 

さぁみんな!!!!

 

 

 

 

夏だわね!!!

 

 

 

 

 

 

夏だわよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

小・中学生の諸君は

 

 

そろそろ楽しい楽しい夏休みが始まるのよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ママにとっては忙しい忙しい夏休みね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着を着てはしゃぐ季節がきたわね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこのアンタ!!!

 

 

 

 

 

 

 

なにごにょごにょ言ってんのよ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

´-`.oO 「ごにょ・・・・。ごにょ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然聞こえないわっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

´-`.oO 「水着・・・・ごにょごにょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。´ω・)ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

´-`.oO 「水着なんて着れな・・・ごにょ・・・い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー????

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくて

 

 

 

水着が着れないのーーーーーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のアタクシは一味違うのよ。

 

 

 

 

 

 

なんと夏に向けて、

 

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いトレーニングも、食事制限も嫌いなアタクシは、

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

ファスティングに手を出したのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素ドリンクと、ちょっとだけの玄米以外は

 

 

 

 

絶食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまだわかんないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか本当に酵素ドリンクと玄米だけで過ごしたのなんて2日間だけだしね・・・。

 

 

 

 

フッ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、お肌の調子はいいし、

 

 

 

なかなか疲れ気味だった内臓の調子もいいし、

 

 

 

かなり効果は実感してるわ!!!!

 

 

 

 

 

 

こころなしかシュッとした気もするし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころなしかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ~あれよね、

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした酵素ドリンクって

 

 

 

 

 

 

最初「好転反応がでるよ~」とか言われて、

 

 

 

 

 

「超辛いよ~」とか言われて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ┌┐

  /

./ / i

| ( ゚Д゚)<そんなバナナ

|(ノi  |

|  i  i

_ヽ_,ゝ

  U"" U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ辛かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛が超やべぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の頭痛と身体のだるおも感はすごかったわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその2日間を乗り越こえたあとは

 

 

 

 

身体も内臓もすっきりだったわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの現象って、

 

 

 

どんな状況でもあると思うのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットしかり、トレーニングしかり、禁煙しかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体にこびりついちゃった余計なものを落とす時って、

 

 

 

 

まぁまぁの苦痛を伴うのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってココロやアタマも一緒で、

 

 

 

 

 

 

余計で無駄な思考や感情ほど

 

 

 

 

 

今までの習慣に

 

 

ひっぱられちゃうのよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計なこと考えすぎて、

 

 

 

素直になれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

余計な感情が入るせいで、

 

 

 

 

 

実に無駄が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと繰り返しちゃってるもんだから、

 

 

 

 

 

 

なにやってもうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタクシはいろんな迷える子羊どもの話をよく聞いたり

 

 

場合によってはカウンセリングとかすることもあるんだけど、

 

 

 

 

ココロやアタマが

 

 

余計な思考と感情でがんじがらめになっちゃってる

 

 

 

 

 

 

 

マインドおデブちゃんたちって

 

 

 

 

みんな同じこというのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、変わりたいんです!!!!」

 

 

 

 

 

 

「こんな自分を変えたいんです!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、自分と向き合うのは、大変だし怖いから嫌です!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゜Д゜)ハァ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいって言ってんのに、

 

 

 

 

 

 

嫌なことからは目を反らし続けたいって

 

 

 

 

 

 

 

 

なにボケ倒したこと言ってんのよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタクシに向かって

 

 

 

ずうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううッッッと

 

 

 

 

 

 

うだうだ言ってた時間を

 

 

 

 

返しなさいよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おデブだって、おブスだって、

 

 

 

 

全てはそうなった原因があんのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その原因がわかんなきゃ

 

 

 

対処なんてできないに決まってんじゃないの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタね、病院で想像してごらんなさい。

 

 

 

 

 

 

あなたはお腹が痛くなって、病院に行きました。

 

 

 

 

 

おブ 「お腹が痛くて・・・。」

 

 

 

医「ほうほう」

 

 

 

 

おブ 「あと胸焼けもあるかも。もしかしたら熱もあるかも」

 

 

 

 

医「ほうほう」

 

 

 

 

 

おブ 「この熱はもしかしから恋で火照ってるだけかも。あ、でも今好きな人いないから恋じゃないのかも!!!ってことはやっぱり熱があるのかしら?あー、そういえば喉もちょっとむせるような、声も変なような・・・。あ、でも声はもともとかもしれないけど、でも私って想像するにもっと美声だと思うんですよね。電話でみんなをひきつけるっていうかー、なんかー、そんな感じでー。あー、意識したらなんかいろいろ悪い気がするわー。身体はだるいしー、頭はわるいしー、顔はわるいしー、なんか最近お腹も出てきてるし~くぁzwsdcrfvtgbyふじこmlp。;@・_」

 

 

 

 

 

 

医 「頭が悪いってとこ以外、ちょっとよくわかんないんで、とりあえず熱計ってみましょうか」

 

 

 

 

 

おブ 「熱計って本当に熱あったらもっと体調わるくなっちゃいそう」

 

 

 

 

医 「・・・。じゃぁ聴診器で」

 

 

 

 

 

おブ「ちょっと!レディーになにしてんの!!」

 

 

 

 

 

 

医 「・・・。昨日何食べましたか?」

 

 

 

 

 

 

おブ 「そんな!プライベートに割り込まないでください!!」

 

 

 

 

 

 

 

おブ 「えー!こわーい! バーリアッ!!バーリア!! えんがちょ!!!!」

 

 

 

 

f:id:obus:20170701183153j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しにきたんだぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタは問題を解決しにきたん

 

 

 

 

ちゃうんかいっ!!!!

 

 

 

 

 

 

うだうだ不満垂れ流すだけ垂れ流して

 

 

 

 

現実はなんも

 

 

 

変えないんかいっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の時間なんだと思ってんの!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーんがちょ!

 

 

じゃねーわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか不具合が起きる時は原因が絶対あんのよ!!!!

 

 

原因を探るのも、

 

 

 

解決するのも、

 

 

 

 

苦痛を伴うもんなのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それを、全部拒否しおって!!!

 

 

 

 

 

拒否しおって!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことでも向き合わなきゃ、

 

 

アンタの調子は一生悪いものなのよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

辛くたって一時的なものなんだから、

 

 

 

その先でスッキリ心地いい人生を歩みたいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ喜んで受け入れる覚悟を持ちなさい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分に正直になって向き合ったら、

 

 

 

 

大きな悩みだったはずの原因なんて

 

 

意外と大したことなかったりすんのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今からココロが美人のナデシコが病院に行ってみるわよ。

 

 

 

 

 

 

 

ナデ 「ちょっとお腹がいたくて・・・」

 

 

 

医 「ほうほう」

 

 

 

ナデ 「今日の朝くらいからなんですけど・・・」

 

 

 

 

医 「なるほど。昨日なに食べましたか?」

 

 

 

 

 

 

ナデ 「えーっと、夜は野菜炒め定食にバーニャカウダ大盛り、そのあととんかつ食べてから焼肉に行って、帰りにラーメン食べたあとケーキを5ホールくらい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

医 「食べすぎです。」

 

 

 

 

 

 

 

医 「胃薬出しとくんで、それ飲んで家で寝ててくださーい。あと胃腸に負担かけすぎなんでファスティングおすすめします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ!!!

 

 

 

問題解決っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんなのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

何かを変えたいなら、

 

 

 

恥もなにもかもかなぐり捨てて、

 

 

正直にならなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に自分と向き合って、自分に嘘つかない。

 

 

 

 

 

 

あとは誰かに手伝ってもらって原因がわかったらあとは早いわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快方に向かう為の一時的な苦痛なら

 

喜んで受け入れるドMになりなさい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!!

 

 

 

 

 

 

えんがちょ切ーった!!!!

 

 

 

 

 

f:id:obus:20170701184632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【アタクシのLINE@

f:id:obus:20170720175118p:plain

 《バーコードの画像を保存 → LINEで友達追加 → QRコード → ライブラリ から画像を選択で友達追加できるわよ!》

 

 

 

カウンセラーやましたまきと愚痴聞き屋こみやましんのPodcast
【ブ スとバカほどうまくいく~通勤時間に聞くストレスフリーな生き方のススメ~】
https://itun.es/jp/b0mEkb.c