おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おブしこJAPAN

最近ね、

 

 

ついにウチにもね、

 

 

 

 

テレビが来たのよ!

 

 

 

 

 

 

 

実はこの1年くらい、

 

 

必要無いと思ってテレビの無い生活をしてたんだけど、

 

 

なんだか結局は必要だなーと思って

 

 

ついにテレビを置いてみたのよ。

 

 

 

 

 

お正月の3日間でテレビなんて完全に見飽きてたんだけど

 

 

 

 

さえ抜かれ無いようにしとけば、

 

 

テレビもいいモノね!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、基本興味ない番組ばっかりだから、

 

 

ひたすらディスカバリーチャンネルばっかり流してるんだけどね!

 

 

 

 

 

 

いやー、いいわよ、自然は。

 

色々と気づかされるわ。

 

 

 

 

 

 

「そんなの平等じゃないじゃん!」

 

 

っていう人がよくいるけど、

 

 

平等なんて、存在しないのよね。

 

 

世の中、

 

弱肉強食。

 

 

 

自然の摂理ね。

 

 

 

インパラに食べられ、

 

インパラライオンに食べられるように、

 

常にはいるもんよ。

 

世の中には順位が存在するの。

 

 

 

 

 

ただそれでも、

 

ライオン自然にはあらがえない。

 

もなければライオンは死んでいくけど、

 

そんなライオンを糧には生え、

 

そのインパラが食べる。

 

 

 

 

 

個々で見れば天敵には勝て無いように見えても、

 

全体で見たらバランスが取れてるってことね。

 

 

 

 

だから、一見に見えるようだからって、

 

何かを見下すのは大間違いね。

 

 

 

 

 

何かに取り憑かれたみたいに

 

「平等!平等!」

 

 

とか言ってる人って、

 

自分のことしか見えてないんじゃないかしら?

 

 

 

 

自分の役割も考えず、

 

ただひたすら無い物ねだりをしてる場合も多いものよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンに食われちまえばいいのに!!!

 

 

 

 

 

チーターにかっさらわれればいいのに!!

 

 

 

 

 

コンドルに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめておくわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

テレビがついたことで知ったんだけど。

 

 

 

ある女性有名人が結婚したんですってね。

 

 

 

誰とは言わないけど。

 

 

 

国民栄誉賞並みの素晴らしい活躍をした女性よ。

 

 

 

 

 

 

 

それで、さらに小耳に挟んだ話なんだけど、

 

 

ネットでは

 

「あの人が結婚できたんなら、私もできるわ!!」

 

「希望がもてる!!」

 

 

って沸いてるらしいのよね。

 

 

 

 

 

イケメン俳優結婚した時とは大違い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな情報が入った時のアタクシの反応はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ?」

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

「あ”ぁ〜ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優みたいに美人じゃない人が結婚したからって、

 

 

なんであんたに希望が湧いたのかしら!?

 

 

 

 

 

 

 

モデルみたいじゃない人が結婚したからって、

 

 

なんであんたにもチャンスがあると思ったのかしら!?

 

 

 

 

誰とは言わないけど!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが勝手に希望を持ってしまった、その女性はね、

 

 

 

 

圧倒的な結果をだして

 

女子スポーツで日本代表になったのよ!!

 

 

 

 

誰とは言わないけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

そのなでしこなチームをキャプテンとして引っ張っていって、

 

 

世界一まで導いた、

 

 

本っっっっ当に素晴らしい、

 

素敵な女性なのよ!!!

 

 

 

 

 

誰とは言わないけど!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一のスポーツウーマンとして、

 

最高のメンタリティを持っている彼女に対して、

 

あんたが付け入る隙なんて、

 

ミジンコほどもないのよ!!!

 

 

 

 

 

 

むしろね、もしそれで、

例えば外見面とかで

 

「私の方が勝ってる」=「いい男捕まえられる」

 

 

 

とか思ってるなら、

 

 

 

 

笑止千万!!!

 

 

ハリセンボンでも飲んでなさい!!!!

 

 

 

 

 

ハリセンボン飲んで角野卓三みたいなナイスミドルになっちまえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人は三日で飽きるなんて言うけど、

 

メイクがちょっと上手いくらいじゃ1時間で飽きるわ!!

 

 

合コン終わる頃には嫌いになってるわ!!!!

 

 

 

 

 

 

大和撫子ってのは、心の美しさよ。

 

 

 

 

気遣い責任感や、芯の強さとか、

 

 

いろんなモノが内側に秘められているから、

 

そういう魅力が表にも溢れてくるものなのよ。

 

 

 

 

 

そういう心の眼で視ることもせずに、

 

 

ただ見えてるものだけで判断を左右するなんて、

 

 

カスの極みね!!!

 

 

 

 

粕漬け野郎ね!!!

 

 

 

 

 

いい相手を見つけた人ってのは、

 

そういう魅力がその人にあったってことよ。

 

 

 

 

 

 

自分にしかない魅力に気づき、

 

それに気づいてくれた人と結婚するのが幸せってもんよ。

 

 

 

 

 

何かと比べるんじゃなく、

 

自分ってもんをちゃんと認識することね!!!

 

 

 

 

せいぜい精進なさって!!

 

 

じゃ、今日はここまで!!!

 

 

 

 

 

おやすみんちょ!

 

f:id:obus:20160108123111j:plain