おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

条件オーバーおブス

 

 

 

 

大人になっていくと、だんだん昔からの友達とかって減っていくけど、

 

小学校、中学校を一緒に過ごした同級生って

 

何年経ってから久しぶりに会っても話が盛り上がるから不思議ですよね~。

 

 

 

 

やっぱり、飾ることを知らなかった幼少時代を共に過ごした同級生に、

 

今更隠し事なんてできないからですかね~?

 

 

(だいぶキャラが変わってる人もたまにいますが)

 

 

 

 

 

 

そう、大人になるとそこまで

 

 

の状態をさらけ出せる付き合いって

 

 

難しくなるんですよね。

 

 

 

 

 

みんな建前とか、作り笑顔とかばっかりうまくなっちゃってね。

 

 

そしてなかなか人を信用できなくなっちゃたりとかもしてね。

 

 

 

いつの間にか、初めて会う人を自分の天秤にかけるのが

 

普通になってる人のなんて多いこと。

 

 

仕事恋愛

 

 

 

特に恋愛とかだと、

 

 

相手に求めるものがだんだん多くなってきて、

 

 

・ルックス

・職業

・性格

・趣味

・交友関係

・年齢

・服装

 

その他エトセトラ・・・

 

 

 

 

 

そりゃぁある程度はもちろん必要ですよ?

 

 

長く付き合っても、とした瞬間に

 

「やっぱりカッコイイな・・」

 

とか思いたいだろうし、

 

「やっぱりかわいいな」

 

 

とか思いたいだろうし。

 

 

(思われ続けるようにしなさいよ!!

 

 

 

 

 

やっぱり性格が合わないとなかなか難しいし、

 

 

ある程度の収入はもちろん生きてく上で必要だし。

 

 

 

で・も・ね、

 

そんな風に相手に求める条件ばっかり考えすぎて、

 

 

条件に合う相手を血眼になって探して、

 

 

気づいたら結構いい年齢になっちゃってる人、いません?

 

 

 

周りはどんどん結婚していってしまって、

 

 

友達が色々とアドバイスしてくれても

 

 

おブス「やっぱり、年収3千万は外せないわ!」

 

おブス「年下とか絶対無理!男は年上じゃなきゃダメ!!」

 

おブス「もちろん高身長のイケメンじゃないとダメに決まってるじゃない・・!!」

 

 

 

とか言っちゃう始末で、

 

 

 

 

 

 

なんかもうね・・・・

 

 

 

なんか、もうね・・・・

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

年収!?

 

高身長!?

 

年上!?

 

 

 

 

あんたいつまでそんな事言っちゃってるわけ!!??

 

 

 

ていうか、「年上」とか言ってるけど、

 

 

 

あんたがもう何歳やねーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

 


例題

 

あなたは今38歳の独身です。

毎月手取り23万円のOLをしています。

 

周りの友人はもうほとんどが結婚していて、

 

2児の母なんて当たりまえ。

 

 

たまにいる独身の友達は、

 

結婚にあまり興味はありませんが、彼氏はいます。

 

 

あなた自身の結婚願望は強いものの、

 

条件を妥協する気はなく、

 

 

1つでもかけてしまうとダンナ候補から外れてしまいます。

 

 

 

さて、あなたが理想とする結婚相手と出会い、

 

そしてその相手があなたに惚れる確率は何%でしょうか。

 

 

 

答え

 

 

 

限りなくゼロに近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそーだわ!!!!!

 

 

 

ていうか、その歳で

 

 

年上で、

高収入で、

ルックスよくて、

すごく優しくて、

会話が面白くて、

知識が豊富で、

レディーファーストで、

美味しいお店たくさん知ってて、

優しいんだけどちゃんとリードはしてくれて、

いざという時は男らしくて、

すごく気が利いて、

オシャレで・・・・・・

 

 

 

なんて男は

 

 

 

とっくの昔に売れてますーーーーーー!!!

 

 

 

 

すごく気立てのいい美人な娘さんか、

が若いうちから目をつけて、

しっかりと育て上げた頭のキレる年上のお姉様か、

なんかもう学生時代からずーっと付き合ってました。

みたいな純愛!!!!!!!!!!

 

 

 

そのどこかでとっくに売れてますーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

に、

 

によ。

 

もうほんっと仮定の話だけれどね???

 

 

 

 

 

もし売れてない人がいたとしましょう。

 

 

 

その人はおそらく

 

どうしようもないチャラ男か、

 

 

とんでもない性癖をもってるか、

 

 

ゲイか。

 

 

 

 

 

 

その、

 

 

 

 

どれかでしょうねぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!

 

 

 

女性の最大のアドバンテージである

 

 

若さがフル活用できる時期に捕まえられなかったことを悔やみなさい!!

 

 

 

なんでその時期に捕まえられなかったんでしょう?

 

 

偶然?

 

タイミング?

 

 

 

 

NO!!!!!!!!

 

 

あなたの、その歳になってもまだ条件、条件言っている、

 

 

 

 

その与えられたい精神から全部きてんのよ!!!!!!!

 

 

 

あなた、これまでの人生で、

 

 

相手に求める条件は釣り上がる一方で、

 

 

自分自身をどれだけ高めてきた

 

 

 

 

「そりゃぁエステにも、美容院にも、服にもお金かけてきたわ・・!!」

 

 

外見だけじゃないの。

 

 

「お料理教室だって通ったし、モテ講座やパワーストーンだって・・・!」

 

 

小手先のテクニックじゃないの。

 

 

「じゃぁ、なんなのよ・・・!」

 

 

あなた、自分自身の人間性ってものに、

 

 

どれだけ向き合ってきた?

 

 

 

相手を思いやる気持ち、どれだけ持ってきた?

 

 

「友達に優しい私、かわいい」

 

「こんな事言ったら、彼は落ちるハズ・・・!」

 

 

とかいう下心なしに、

 

どれだけ人に優しくしてこれた??

 

 

 

結局はそういう内側から滲み出てくるものから全部きてんのよ!!

 

その結果が今のあなたなんです!!!

 

 

 

それでもまだ、「条件」を追い求め続ける??

 

 

 

 

御愁傷様!!!

 

 

 

 

 

 

 

少しでもなんとかしたいと思うなら

 

 

自分の心構え、改めてみなさい!!

 

 

 

 

そうやって自分の内面が磨かれたら

 

 

ある程度条件のいいバツイチのダンナくらいは見つかるかもね!!!

 

 

 

 

今からでもまだ、滑り込めるかもよ??

 

 

 

 

そして、その他の皆さん。

 

 

 

 

周りにそういうお友達がいる方は

 

このブログを見せてあげてね。

 

 

「これおもしろいから読んでみなー!」

 

 

とかいってURL送ったり、シェアしてみたりしてね。

 

 

 

そしてURLを贈られたあなたは、

 

まだ見捨てないでいてくれるそのお友達

 

 

最大の愛感謝しなさい。

 

 

 

 

せいぜい自分磨き頑張ってね!!!!

 

精進なさって!

 

今日はここまで!

 

 

チャオ!!!

 

 

 

おブスになりたくない!!!

 


 

きゃあああああああああああああああああああ

 

 

 

f:id:obus:20151124021543j:plain