おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

プロローグ

いきなりですが、アタクシ

 
 
 
『コミー』 -kommy-
 
 
と申します。
 
 
 
当ブログを訪れていただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
東京は新宿二丁目で、
 
『穴と撫でしこ』
 
という知る人ぞ知る飲み屋を裏スジ・・・
 
裏路地でひっそりと運営しております。
 
 
 
という設定でやっております。 
 
 
 
 
 
現在の仕事を始める前は、
 
 
代官山~中目黒~渋谷 などのエリアで
 
 
美容師一筋で生きて参りました。
 
 
 
アシスタントとして修行し、
 
スタイリストとしてデビューし、
 
お客様を担当させて頂くこと多数。
 
 
 
セレブなマダムから、学生~お子様まで、
 
それはそれは幅広いジャンルのお客様と関わる日々でした。
 
 
 
お客様の綺麗作ることで、
笑顔になって頂く。
 
 
 
それはそれはやりがいのある仕事でした。
 
毎日日付が変わるまで残って練習し、
お客様の期待に120%応える為に、
 
 
 
努力を重ねる。
 
 
 
 
 
おかげさまで、
 
 
「初めて安心してお任せできる美容師さんに会えました!」
 
 
とか、
 
 
「kommyさんじゃないとダメなんです!」
 
 
とか、
 
 
 
うれしいお言葉もいただけるようになりました。
 
 
とても充実した日々を過ごすことができていました。
 
 
 
 
・・・でもね。
 
 
 
 
美容師として悲しいときがあります。
 
 
カラーとカットでいくら髪を綺麗にしたって、
 
 
 
 
その言動やそんな行動してるようじゃ
 
 
美人とは程遠いなぁぁぁああああ!!!
 
 
 
と、
 
 
 
思う時があるんです。
 
 
 
 
 
ローマは1日にしてならず!
 
 
美人は1日にしてならず!
 
 
 
 
 
メイクすりゃいいってもんじゃない。
 
 
美容院行きゃぁいいってもんじゃない。
 
 
 
 
そのメイク、どこでやりました?
 
 
 
まさか電車の中とかで堂々とやってないですよね?
 
 
 
 
あ、美容院帰りですか?
 
 
 
まさか横柄な態度とって、
 
 
美容師の笑顔引きつらせてないですよね?
 
 
 
 
本当の美人ってのは…
 
本当の大和撫子ってのは…
 
 
 
普段の行動や、言動、人に接する態度とか!
 
 
 
そういう所から生まれるもんなんですよ!
 
 
 
 
 
あの人は顔がかわいいから?
 
あの人は生まれつき細いから?
 
 
 
 
 
・・・はぁ?
 
 
 
 
 
 
言い訳するんじゃないわよっ!!
 
 
モテる美人ってのはねぇ!
 
 
 
 
元々の素材で慢心したりせず、
 
 
エステとかメイクとかファッションとか研究して、
 
 
 
人との接し方とかしゃべり方とか、
 
 
 
掃除とか料理とか!!
 
 
 
そういう努力を怠らないもんなんですよ!!!
 
 
 
 
結局はそういうものの積み重ね
 
 
 
 
かわいく見えたり、
 
 
美人に見えたりするもんなんですよ!
 
 
 
 
このブログは、
 
 
 
 
美容師としてたくさんの女性と関わったデータから集めた、
 
 
 
性格美人と、性格おブスの違いを説き、
 
 
 
徹底的に中身おブスをぶった切っていく
 
 
 
 
 
炎上覚悟のブログです。
 
 
 
 
ぜひこのブログを読む事で
 
 
 
男の求めるホンモノの大和撫子を理解していただき、
 
 
ぜひとも彼氏探し婚活
 
 
平和な家庭作りに役立てて頂き、
 
 
 
 
 
日本に素敵な女性があふれる事を願っています。
 
 
 
 
 
 
尚、記事の最中では
 
 
 
中身おブスへのぶった切りに使う表現で、あえて
 
 
「女性」ではなく、
 
「女(オンナ)」
 
 
 
 
という表現を使用させていただきますので、あしからず。
 
 
 
 
 
 
それでは、世の中の中身おブスへ・・・・
 
 
 
 
 
いくわよっ!!!!!
 
 
 
 

f:id:obus:20170508110518j:plain