おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

 Which Do you like?

この前ね、

 

ちょっとやることがあったのでカフェにいたのよ。

 

 

 

まぁまぁ人が入ってる、

 

繁華街の一角にある、

 

何の変哲もない、

 

何ならちょっと割高くらいの

 

まぁカフェランクDくらいのところ。

 

 

 

 

ちょっと急ぎで仕上げなきゃいけないものがあったから、

 

 とりあえずぴゃぴゃぴゃーっとはいっちゃってんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

もー

 

作業に集中できないのなんのって!!

 

 

 

 

 

 

なんかアタクシと

 

おんなじエリアの隅のほうで、

 

カップルがケンカしてんのよ。

 

 

 

 

「あー、痴話ゲンカってこういうのなんだな~」

 

っていうわかりやすいケンカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん話を聞く限り、

 

男が

キャバクラに行ってた

のが問題だったみたいね。

 

 

 

男がキャバクラに行ったこと攻められる

男が反論

「お前だってこの前男と飲み会してたじゃねーかよ」

女が反論

「あれは違うじゃん。友達の付き合いだし」

「俺だって今回そうだよ」

「今回は違うじゃん!」

エンドレス

 

 

 

 

 

もうずっと堂々巡り。

 

途中で飽きちゃったから

 

聞くのやめてたけど

 

 

ま、どっちもどっちね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、

 

 

 

このカップルの次元が低すぎいぃぃいいイイィィィィイイィィイイ!!

 

 

 

 

 

 

男と飲もうが、女と飲もうが、

 

どーだっていいじゃない。

 

 

おねーちゃんのいる飲み屋に行こうが、

 

おに~ちゃんのいる飲み屋に行こうが

 

なんだっていいわよ。

 

 

 

 

 

最終的に自分が相手をがっちりつかんでる自信があれば、

 

何してようが安心なはずよ。

 

 

 

 

ま、とはいえ「大好き」浮気は別物だから、

 

多少心配になる部分はあるのかもしれないけども、

 

ちょっと異性のいる飲み会

 

とかくらいでいちいちピーピー言ってたら、

 

その分自分も制限がかかって、

 

どんどん二人で自分たちの首を絞めてくだけ

 

なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本的に、

 

 

世の中の「良い」「悪い」

 

「正解」「不正解」

 

こんなの一切あてになんないわよ。

 

 

 

 

 

極端な話をすれば、

 

法律が正しいかどうかでさえ

人によって違うのよ。

 

日本というエリアで生きてる以上

 

守らないと

大きな力によって罰則が与えられるから

みんな守るけど、

 

これが「絶対正しい」って思ってちゃだめよってこと。

 

 

 

 

 

 

いや、別に革命家になりたいわけじゃなくて、

 

法律があるからある程度の平和は守られてるし、

 

だから夜中疲れて自転車乗ってて早く帰りたいのに警察に呼び止められて防犯確認登録されて深夜2時の寒空の下無駄に時間をロスしてもこういうのである程度犯罪が抑止されてる部分も確かにあるだろうからイラッとしながらも素直に協力したりするし、

 

ある程度の共通のルールは必要だからいいんだけど、

 

 

 

 

ルールとかって無心で守るものじゃなくて、

 

そこに自分なりの裏付けが取れないもの

に対して疑問を持たないといけないのよね。

 

 

 

 

 

 

みんな浮気はいけませんと言う。

 

 

でも一夫多妻制の国もあるわよね?

逆もしかり。

 

 

 

絶対一緒に寝なきゃいけない夫婦

もいれば、

 

別居してても仲がいい夫婦

もいる。

 

 

 

 

 

ル―ルなんて人によって違うの。

 

 

だから物事を

 

「これが正解」「これが正しい!」

 

なんて言ってる奴はカスってことね。

 

 

 

 

その正解は、

 

ただの自分の

 

価値観の押し付けだってことを理解するべきね。

 

 

 

 

 

 

正解なんて存在しないのよ。

 

 

 

 

せいぜい精進なさって!

 

 

 

それじゃ今日はここまで!

 

f:id:obus:20160121171348j:plain