おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

戦場のコミニスト

ヤバイわ!!

 

ヤバイわ!!!!

 

 

危機的状況よ!!!

 

 

 

 

危なすぎる〜 危なすぎるわ〜

 

危険だよ〜危険だよおとうさ〜ん・・・

 

 

 

猛獣や毒蛇の棲むジャングルで、

 

敵陣とゲリラ戦やってるくらい危険だよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪が流行りすぎてるのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あたくしの周りだけで、

 

ここ数日で5人以上かかってるわ!!

 

 

しかも全員39度くらいのを出してやがんのよ!!

 

 

アタクシが普段会う人たちなんて10人以下なんだから、

 

5人以上かかってるって、最悪の数字よ。

 

 

ビバ!!過半数!!!

 

 

 

 

そして極め付けに、

 

このブログの事務作業やその他いろいろ請け負ってるMちゃんも熱出して

 

倒れやがったわ!!

 

 

 

 

 

バッキャロイ!!!!

 

 

 

素っ裸で歌舞伎町走りまわってんのがいけないのよ!!!

 

 (編集注:走ってませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事場もウイルスに侵されまくってるわ。

 

 

あぁ、恐ろしい・・・。

 

 

アタクシもついに予防でマスクをつけ出したわ。

 

 

風邪なんてひいてる暇ないのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こうなったら本気の 臨 戦 態 勢 で風邪予防に臨むしかないわ。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

それではこれから、

 

 

風邪予防に良い栄養素とか、料理とか、

 

 

一般常識的な当たり前のことを、

 

 

ドヤ顔で

 

 

その辺のウェブサイトから引用しようと思う!!!!

 

それがいいと思う!!!!

 

 

 

 

 

じゃ、まずは栄養素から。

 

 

 

1.ビタミンA

鼻や喉などの粘膜を保護する。
ほうれん草、人参、カボチャなどの緑黄色野菜・うなぎ・鶏卵、チーズなど

 

2.ビタミンC

風邪に対する抵抗力を高める。
イチゴ、みかん、キウイフルーツ、ブロッコリー、ほうれん草、イモ類などの果物や野菜類

 

3.ビタミンB1

糖質をエネルギーにかえ、身体のだるさを軽減する。
豚肉・魚介類・グリンピースなどの大豆製品

 

4.たくぱく質

基礎体力をつけ抵抗力を高める。
魚介類・肉類・卵・大豆製品・乳製品など

 

 

 

ウイルスの侵入を防ぐには、外敵と戦う免疫機能を高めることが大切です。 身体が温まり、血液循環がよくなるほど高まります。

身体を温めるメニュー

鍋、雑炊、おじや、うどん、スープ、スープ煮など

 

 

身体を温める食品

ねぎ、にら、にんにく、玉ねぎ、生姜、唐辛子など

※刺激成分や辛味成分には消化を助ける働き、殺菌効果もあり風邪予防に効果的です。 ただし、喉が痛む時、胃腸の悪い時には控えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に普通のことしか書いてないわ!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

コミーは思った。

 

(オリジナリティーとはなんなのか・・・。量産化が進むこの世の中で、自分も量産型としての発信しかしなくて良いのだろうか・・・。というか、これじゃただ別のサイトの記事パクっただけやん。)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

そっ、それじゃ、

 

アタクシが風邪のひきはじめや、「怪しいな」と思った時に作る、

 

 

自分の免疫を高めてウイルスに勝つ、

 

 

ミラクル料理のレシピを発表するわ!!

 

 

 

 

 

「コミーのミラクル料理(VS風邪ver.)」

 

 

・じゃがいも(2個)

・ごぼう(0.5本)

・にんじん(1本)

・玉ねぎ(1個)

・長ネギ(1本)

・生姜(0.5個)

・にんにく(1片)

・コンソメor和風だし(適量)

 

 

 

①食材を食べやすく切る

②生姜とにんにくをすりおろす。

③鍋に少しのお湯を沸かし、コンソメor和風だしを溶かす。

④塩胡椒少々

⑤食材をぶち込む

⑥蓋をする。(無水調理のできる鍋があればなおよし)

⑦中火でトロトロやって、食材の水分で全体がぐちゃぐちゃになったら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビジュアルは完全に微妙な、

 

根菜中心の体を温める食事をとって、

 

サウナに12分×2〜3周して、

 

あったかい格好していっぱい寝ればばっちりね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

 

いや。絶対。

 

 

 

アタクシよりちゃんとした料理できる人がいると思うわ!!

 

俄然、栄養満点レシピ(簡単なやつ)募集中よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養とってしっかり寝んのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみんちょ♪

 

 

f:id:obus:20160112200428j:plain