おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

幸せとはなんぞや

どうも、ちゃまです。

 

Mちゃまが独り言をつぶやきまくるお時間、

 

土曜日がやってまいりました。

 

 

いえーい!さたでいないとふぃーばー!!!!

 

 

で、ちょっと考えたわけですよ。

 

たぶんこのブログの読者様は僕の私生活になんて興味はないだろうと。

(コミーの気分で1コマ割り振られたけど、元はコミーのブログだからね)

 

もちろん、僕の趣味の浮世絵の話しても違うよねぇ。

 

占いしたい人もあんまりいないだろうなぁ。

 

 

 

んじゃ何が提供できるかなー?

 

 

 

て、

 

かんがえた結果

 

僕の得意分野の話しをしていこうかなと。

 

 

 

 

 

まぁ内観ってやつですね。

 

どんなことかっていうと、考察。

 

 

世の中の超当たり前のことを、あえて掘り下げて考察する。

 

道徳や常識を疑うって言うのかな。

 

 

 

 

 

とりあえず、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

ということで初回なので、一番メジャーそうな

 

幸せについて内観してみましょうかね。

 

 

僕、占い師なので

 

「幸せになりたいんです」、「今、幸せじゃなくて」

 

 

みたいなご相談はよおく受けます。

 

 

そしてね、世の中の占い広告の対外のキメ台詞に

 

「幸せ」

 

って単語が入ってるよね。

 

あなたの本当の幸せはここに・・・

 

とか。

 

幸せになるための○○占い

 

とか。

 

 

それだけこの世の中の皆様は幸せを求めていることへの顕れだと思うんですが、

 

みんな幸せってどんなものだとおもっているでしょうか。

 

 

 

結婚して、末永く幸せに暮らしました。はい、ちゃんちゃん♪

 

 

 

大人になると気づいちゃうけど、

 

 

そんな現実って

 

 

ないですよね。

 

 

 

 

まぁ、まずないよね。

 

 

 

 

現実的に見てしまうと、

例えばシンデレラだって、格差結婚です。

なんなら王子様はゴシップ野郎です。

王子様は、まぁ確実に面食いでしょう。

 

 

 

そもそも出会ってちょっとで、

求婚してくる上に国中の女の子を試すような真似する人に、

 

僕ならほいほい嫁げないですね。

 

 

おいおい、お前の求婚相手の捜索費用、それ税金だろうといいたい。

 

 

ま。御伽噺なので、色々デフォルメされてると思います。

ちなみにシンデレラは好きですよ。DVDも持ってます。

嫌いなわけじゃないので悪しからず。

 

 

結婚しても常識やら生活態度の違いとか、

 

きっと色々あると思います。

 

 

物語はそこで終わりでも、現実は続いていくわけですね。

 

 

 

てかね、

 

 

ガラスの靴みつけただけで

 

なんか全部丸っと収まって死ぬまで幸せって、

 

そもそも安易よね。

 

 

 

 

でもみんな探してますねー。

 

ガラスの靴が人によっては、

彼氏だったり結婚だったり受験だったり就職だったりお金だったり

するわけですね。 

 

 

 

でも、

 

それだけあっても幸せになれるのは、

 

手に入れた一瞬だけよね。

 

 

 ひゃはは!!!

 

 

 

幸せ。

 

どこにあるのでしょうか。

 

 

さーて。

 

ここでよく聞くフレーズをぶっこんで見ようかなと思います。

 

 

「幸せは身近にある」

 

 

ってやつです。

 

 

耳にタコな人も多いと思います。

実感して生きてる人もいるでしょう。

逆にクソ食らえな人もいるでしょう。

 

 

んじゃここはもうちょっと掘り下げて、

 

 

具体的に幸せってどういう状況かって話を書こうと思います。

 

全時代、全人類、いや、全生命体共通の幸せってものがあります。

 

 

さて、なんでしょー

 

 

実はね、めーっちゃ簡単なんです。

 

ほんっと拍子抜けするぐらい簡単なんですけど

 

簡単すぎてへそで茶をわかしちゃいいますけど

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

ストレスがなければ幸せじゃね?

 

 

 

 

テヘッ

 

 

 

 

もったいぶった割にはものすっごい普通ですね。

 

 

 

まぁ、そんなもんです。

 

 

 

 

 

でも、よく考えるとそれって結構すごいことなんですよね。

 

お金があっても、好きな人といても、楽しいことしてても、

 

 

ストレス感じちゃうと、一気にさめちゃうからね。

 

 

 

 

ようはストレスを最小限にできれば幸せってわけですね。

 

昨日のコミーのブログにもありますが、

ハグももちろん幸福感を感じる=ストレスを減らす行為

obus.hateblo.jp

 

そして、ストレスさえ楽しんじゃえば最終形態突入ですよ。

 もうどんな魔女にも負けません。

 

 

 

さ、そんなわけで、

僕はなるべくストレスはためずに生きて生きたい所存です。

 

 

もともと真面目なので、基本はストレスマンなんですが、

どうやらそうは見えない程度には

ストレスと仲良くお付き合いができるようになってきたようです。

 

 

ストレスをためないって、

 

本当に大事。

 

 

 

これもよく聴く言葉だよね。

 

 

 

 

でもどうすんのよー!

ストレスなんてありません。

それができたら苦労しないよ。

 

 

 

いろんな意見があるでしょう。

 

 

 

じゃあ、更に更に。

 

ストレスをためない方法にも掘り下げていってみようね。

 

 

これね、見つけたときは旋律しました。

 

あまりの普通さに笑

 

 

 

ストレスをためない方法、

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めないこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

よく聞くヤツーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

いろんな曲の歌詞やら漫画の台詞やらで聞くヤツーーーー!!!!!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

ストレスって外から感じても、

それを引きずりすぎなきゃいいわけですが、

うじうじ考えちゃう場合ってのがあって

 

それが最初のストレスに拍車をかけて

 

雪だるま式にでっかくなって

 

 

 

「あぁ、私ってなんて不幸なのかしら・・・」

 

 

て状況ができるわけですね。

 

 

不幸の元になってるタネみたいなものって、

意外と小さいことだったりするんです。

 

 

ていうかカスみたいなものがほとんどです。

 

僕の場合なんてそれはもう矮小なプライドやらなんやらで、

 

 

もうそれはそれは、

 

ひどいもんです。

 

 

 

 

 

 

どうしても自分を責めちゃうんです。

 

 

 

ていう人はもう責めるのがになってて

 

何責めてるか解らない人がほとんどなんやで。

 

 

 

まぁここでいいこといっときます。

 

 

幸せは自分の心が決める

 

 

ドヤァ

 

 

 

なるべくストレスためずに楽しく愉快に色気振りまいて生きて生きたいですね

 

 

お後がよろしいようで

 

またねん♪

 

 f:id:obus:20160122205455j:image

これ下着モデルしてきた時の写真でござる。

意味は無い!!!!