おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

名もなきおブス

 

あーいわな だーんすぅゆらっ 

 

ちゃちゃちゃちゃっ!! 

 

 

あーだこだ いわーんのほら

 

ちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・_・)っ お茶です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃちゃっ

 

 

わちゃちゃちゃっ

 

 

 

お抹茶っちゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃちゃちゃっ

 

 

 

茶茶茶茶っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーらーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、さては今日は お茶 に絡めた話だな!?」

 

 

 

 

とかしたり顔でスマホ

 

 

 

スクローリングしてるアンタ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがねっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りなんの意味もないのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いて言うなら、

 

 

 

 

 

「あー、宇治川眺めながら、アレがしっかり出た水出し煎茶でもすすりてーなー」

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたくらいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまー、

 

 

 

 

 

日本人にはやっぱりお茶よね。

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで

 

ほっとするのは

 

 

緑茶ほうじ茶じゃない?

 

 

 

 

 

おしゃれ気取って紅茶飲んでみたり、

 

 

通ぶってこだわりのコーヒー飲んでみたり、

 

 

 

いい女ぶってハーブティー飲んでみたって、

 

 

 

 

 

 

結局はあったかい緑茶

 

 

一番ほっとすんのよ!!!

 

 

 

 

お茶うけにはもちろんたくわんね。

 

 

たくわん?たくあん?

 

 

 

まぁどっちでもいいわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってそうなんだけど、

 

 

結局ほっとするポイントなんて

 

数えるくらいしかないのに

 

 

 

 

 

 

の中に和した報のターダストが

聖闘士星矢もびっくりなくらい

降り落ちまくってるせいで

 

 

 

 

みんな色々試したくなっちゃって、

 

 

 

 

したはいいものの

 

正解がよくわかんないせいで、

 

みんな迷子になってんのね!!

 

 

 

 

 

 

結局はちょっと不思議な匂いのする

 

おばぁちゃんちで15時ごろ出されてた

 

適当ながらもちゃんと順を追って入れられた緑茶

 

なぜか常にこたつの上に置いてある

 

たくあんと大根のはっぱの漬物

 

 

エクストリームパーフェクトなのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもおブスちゃんって、

 

 

 

そのほっとする

 

 

マイプレシャスを忘れてんのよね。

 

 

 

 

 

 

マイプレシャス イズ プライスレス

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

・お値段はいくらで

 

・どんなおしゃれスポットにあって、

 

・どの有名人がやってて、

 

・星いくつか

 

 

 

 

 

ばっかり気にして、

 

 

 

結局自分が疲れてってることに気づきもしないで、

 

 

 

遠ざかっていく手の中の幸せから目をそらして、

 

 

 

今日もまた都会の喧騒の中に身を投げ

 

 

 

 

 

「愛されたい」

 

と泣いているんだろう?

 

 

 

 

 

Oh Darling....

 

 

 

 

そのわだかまり、

 

きっと消せやしないだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーるーがぁ

 

 

まぁーーーまぁーーーぁの ぉ

 

 

こぉーこぉーろでぇ〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

f:id:obus:20170725212129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

おブスちゃんたちは

 

みんな自分がわかんなくなって

 

ごちゃごちゃになってのよね。

 

 

 

 

 

 

 

何がせ?

 

 

何がしい?

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分のものさしで見るのが当然の

 

 

 

 

 

価値観だって、

 

 

 

気づいたら誰かに作られた価値観に左右されちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ人生疲れちゃうでしょうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

をさましなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とうまくやりたい、

 

 

いい彼氏見つけたい、

 

 

でも職場でもよくみられたいし、

 

 

あー、

 

い物したいしおしゃれなンチしてンスタにあげたいし、

 

粧で最大限ぼやかして、

 

最後はノーで原型なくすことで

 

最大限可愛い私

 

SNSにアップして!

 

あ、でも一人じゃイタイって思われるの怖いから

 

達と一緒に撮って・・・

 

 

 

どっちも型なくすことによって、

まるでもともと愛い二人かのようなフリして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことばっかしてんじゃないのー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

微妙な自己顕示欲の満たし方

 

ばっかりしてるから、

 

 

アンタはいつまでたっても

 

 

不満を抱えてるのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって素晴らしいものは、

 

自分が決めるの!

 

 

 

 

 

 

足が多少短くったって、

 

髪が癖っ毛だって、

 

多少腹と二の腕に肉が付いてたって、

 

 

 

アンタが

 

心の底から自分の事を素敵

 

 

 

 

だと思ってりゃ

 

 

 

 

 

それが真実なのよ!!!!

 

 

 

 

 

スノーなんかで仮想現実にしか存在しない

 

みせかけのカワイイなんかに

 

 

 

 

左右されてんじゃないの!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あるがままの心で生きられぬ弱さを

 

誰かのせいにして過ごしてるんじゃないの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値は自分で決めんのよ!

 

 

 

 

 

 

 

わからないなら、

 

いかけなさい。

 

 

必死のパッチ

 

 

自分にいかけなさい。

 

 

 

今年一番の猛暑日さえもびっくりするくらい

 

 

 

脳みそに汗かきながらいかけなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてはアンタの中に埋まってんのよ。

 

 

仮想現実の世界にはないんだから。

 

 

ちゃんときなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっから大事な言葉!!!

 

 

 

 

「愛はきっと奪うでも、

 与えるでもなくて

 気がつけばそこにあるもの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・か、歌詞パクッたりなんかしてないんだからねっ!!!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!!

 

 

 

 

一人カラオケしてくるわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーやましたまきと愚痴聞き屋こみやましんのPodcast
【ブスとバカほどうまくいく~通勤時間に聞くストレスフリーな生き方のススメ~】
https://itun.es/jp/b0mEkb.c

 

 

【アタクシのLINE@

f:id:obus:20170720175118p:plain

《バーコードの画像を保存 → LINEで友達追加 → QRコード → ライブラリ から画像を選択で友達追加できるわよ!》