読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

読書家の悲劇

 

 

どもども、最近の激務でやつれたMです。

 

しかし心と体は裏腹に

 

 

なんか体重は増えました。

 

 

 

なぜでしょう。

 

 

 

 

さてさて、先日コミーが電子書籍おすすめしてましたね。

 

obus.hateblo.jp

 

 

あの記事を読んで、買おう。

 

と思ったんですよ。

 

 

 

えぇ、そりゃあもう、

 

あっさり心動かされましてね。

 

 

 

 

 

でも僕は普段、書籍は紙で読む派閥に属しているので

 

 

 

電子書籍ってものを買ったことがないんですよ。

 

 

もう僕、

めっちゃ本好きなんですね。

 

 

ジャンル問わず週に2~4冊読むし、

趣味は小学校1年生から一貫して「読書」です。

読書がない人生なんて、僕のいない地球ぐらい輝きを失うよね。

もう立派な活字中毒です。

 

ネットでなんでも読める便利な時代になりましたが、

20数年、一貫して紙の書籍を愛しています。

 

 

でもあれ、気になるじゃん。

 

 

 

 

 

めっちゃ読みたいな~と思って

 

 

あ~これ読みたいな~と思って

 

 

めちゃくちゃ面白そうだな~と思って

 

 

 

20数年貫いた信念をサラッと曲げて

電子書籍を買ってみることにしたんですよ。

 

 

そう、人生で初めてね

 

小説だろうが漫画だろうが

本当に紙のものしか買わない僕が!!!

 

これって結構すごいことだと思うんですね。

 

 

だって著作権切れてるものでさえ、

僕は正規の値段を出して、紙買うんだよ!!!

 

 

人生でいちどもネット書籍かったことないの!!!!!!!!!

 

 

 

おかげでいつだって家計は火の車さ!!!!!!

 

 

HAHAHAHA!!!

 

 

 

書籍って高いんだよ!

ちょーっと買うだけですぐ一万言っちゃうからね。

ぷんぷん。

 

 

 

で、話をもどして

 

 

人生は初めての電子書籍の購入です。

どきどきです。

 

まじで買ったことがないので

買い方すらわからない!!!

 

 

なんとなくポチポチ推し進めて

 

さて、そろそろ支払い画面だ!

 

 

ぽちってやるぜ!

 

 わくわくするぜ!!!

 

 

 

そう思ったら

 

 

思ったら

 

 

 

あれって支払いカードなのね。

 

 

僕カード持ってないんだよね。

現金ニコニコ払いで生きてきたんだよね・・・。

 

 

 

 

チャーラーン♪

 

 

 

 

 

あえなく、まだ読めてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだ人まだ僕に内容教えないでね!!

 

 

読むから!

 

読みたいから!!!!!!!!!