おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ウルスラとかいうアゲマンww

2ちゃんねるっぽいタイトルにしてみたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、魔女の宅急便ってご存知?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことない方にとっては今日の記事は一切なんの価値もないからこのまま画面を切り替えて、インスタグラムでも眺めてることをおすすめするわ。

 

 

 

 

 

 

 

実はここだけのハナシ、

 

 

アタクシはジブリ大好きなのよ。

 

 

 

 

 

小さい頃からジブリ美女と野獣かシンデレラばっかり見てたせいで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもジブリとかディズニー大好きなのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、最近ジブリエネルギーが足りないなーって思ってたから、

 

 

 

 

 

 

 

 

借りたのよ、DVD。

 

 

 

久しぶりに行ったわ、TSUTAYA

 

 

 

 

 

 

そして悩んだあげく、借りたのがこの3作

 

 

 

 

 

紅の豚

 f:id:obus:20160324202743j:plain

 

もののけ姫

 f:id:obus:20160324202755j:plain

 

 

 

 

 

 

そして、

 

魔女の宅急便

 f:id:obus:20160324202813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉー!!!

 

 

 

なんなのもぉー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんでジブリってこんなに素敵なのもぉー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から慣れ親しんでるのに

 

 

 

 

 

何度もみてるはずなのに

 

 

 

 

 

 

なのになのに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度見ても毎回、

 

引き込まれるうううぅぅぅぅぅぅぅぅううううぅぅぅぅぅ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回違った発見が

 

できるぅぅうううぅぅぅぅぅぅうっぅぅううううううう!!

 

 

 

 

 

 

 

子供が見ても、大人が見ても、

 

 

 

 

違った目線で圧倒的に

 

 

楽しめるぅぅぅううううううううううううぅぅうぅうう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、思ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリに出てくる男性キャラクターって、

 

 

 

男らしくて優しくて、

 

女子の心をぎゅっとつかむようなキャラクターも多いけど、

 

 

 

 

 

 

 

女性キャラクターもなかなかのアゲマンキャラが多いなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅の豚に出てくる

ホテルアドリアーノのオーナー マダムジーナなんて

完全に誰がどうみたって超絶素敵な女性だし、

 

(3人いた歴代の飛行艇乗りの旦那はみんな死んじゃうけど)

 

 

 

f:id:obus:20160324202836j:plain 

 

 

 

 

なにより、

 

 

 

 

魔女の宅急便に出てくるウルスラよ!!!

 

 

 

 f:id:obus:20160324202849j:plain

 

 

 

あの画家のコ!!

 

 

カラスと仲良くなる絵描きの女性!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかさっぱりしてていいキャラだし、

 

 

 

歯に衣着せぬあの物言いは本当に見事ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が損するでもなく、

 

 

相手が損するでもなく、

 

 

お互いにとってちょうどいいポイントを

 

バシッ!

 

っと言ってのける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりしてて男っぽいように見えるんだけど、

 

 

 

相手の心の動きには敏感で、

 

 

 

相手の言語化できないような悩みの部分を汲み取った上で、

 

 

 

多少無理やりにでも相手を動かす。

 

 

 

 

 

そしてその結果、

 

 

相手(キキ)は心が晴れる。

 

 

 

 

 

 

ウルスラ自身が絵描きとして今まで様々なことに挑戦してきたから、

 

 

 

スランプに陥る人の気持ちがわかるのね。

 

 

 

 

 

 

 

相手にとって必要な情報を、

 

 

最短で伝えることができる人ってのは、

 

 

 

人を伸ばしていける人だわ。

 

 

 

人を伸ばすベクトルが夫婦とかに向いたら、

 

 

 

これは完全なアゲマンね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルスラは多少がさつに見えるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

間違いなく綺麗な心を持った大和撫子よ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな目線でジブリでも見てみると、また面白いわよ!!

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!!