読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

思いを伝えることについて

Mです。

 

またしてもMちゃんです。

 

コミーは年度末のために忙しいようです。

 

いや、あのひとはいつでもなぜか忙しいです。

 

 

そうすると

 

「今日ブログかいといて」

 

というお達しが来ます。

 

 

まぁ人のブログに好き勝手かけるので僕としては願ったりかなったりです。

 

 

ふふふ。

 

 

 

以前ですね、

 

プロ声優の教える自己紹介講座

嘘みたいに第一印象を変える!自己紹介セミナー | Facebook

 

っていうのをこの間やってみたんですよ

 

 

僕はイベントのプロデュースもやってるんですけどね。

 

イベント企画して講師さんにおねがいするんです。

 

 

 

あ、ちなみに次の講座はこちら↓です(宣伝)

 

凡人織田信長はなぜカリスマになったのか? -現代に生きる情報戦略の秘儀ー

 

 

 

あ、話戻しますね。

 

そんでこの間、声優さんの講座をプロデュースしてやってみたんですよ。

 

そしてそこでものを伝えることのお話しがあったんですね。

 

 

講師の声優ちゃんはコカ・コーラのラジオCMや

プリキュアのCMなどに出ていたんですが

 

 

やっぱり言葉だけで思いを伝えることって至難の業なんですよね~

 

 

尊敬するわ~

 

 

 

で、今回は自己紹介にフォーカスしてみたんですが

自己紹介って、なんだかんだする機会が多いものですが

 

自己紹介って自分のCMなんですね。

 

 

自分という商品を効果的に売り込むもの

 

=自己紹介

 

 

 

いやぁ、言われてみるとその通りなんですけど面白いものですよね。

 

 

で、そこでいろいろ学んだんですよ。

 

もちろん教えてくれるのがプロだからね。

 

わかりやすいし面白いし最高でした!!!

 

 

 

んで最近、

 

たまたまツイッターみてたら

 

以前から回ってきてた画像を思い出してめっちゃ気になりまた。

 

そして見返してみたんですよ。

 

 

その画像が、はいこちら

 

f:id:obus:20160317173148j:plain

 

 

 

もうこれめっちゃ心理だよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自 分 の プ レ ゼ ン へ た く そ か !!!!!!!

 

 

 

人の思いを伝えるときに卑下しちゃう人って

 

 

多いと確かに思います。

 

 

 

 

そういう人って、

 

「そんなことないよ」

 

っていう言葉を期待しているんだろうな~

 

 

と、よく思う。

 

 

 

そんなことないよ~

 

っていう言葉を引き出す努力をするぐらいなら

 

ちゃんと自信のあるポイントを一つ相手に伝えるほうがメリットが多いと思いますよ。

 

 

 

 

この有名な画像のもとはこちらからのようです。

twitter.com

 

 

 

自分のことだとね、悪く言ってもいいと思う人も多いように感じるよ。

 

 

そんなことないのにね。

 

 

 

 

 

そんな大事なことがわかる講座でした。

 

 

 

うふふ。

 

 

 

 

広告を非表示にする