おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ネガキャンおブス

最近ね、

 

 

愛フォンの調子がすこぶる悪いのよ。

 

 

 

 

 

 

iPhoneね。

 

 

 

 

 

 

タッチパネルが全然反応しないのよね・・・。

 

 

 

 

 

スマートフォンでタッチパネルが使えないなんて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味ねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

マジで意味ねぇ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの板状の鉄の塊じゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状態になって気付くんだけど、

 

 

 

 

 

 

ほんと、もはや生活が持ち物によって支配されてるわね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に電子機器なんてなくたって生きていけるし、

 

 

 

オーガニックに生きてくなら

 

無いほうがマシなくらいなんだろうけど、

 

 

 

 

こういう便利なモノが出てくるとそういう

 

 

 

ツールありきで仕事

 

 

 

 

とかするようになっちゃうものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

アタクシは

 

リアルの場をとっても大事にしてるから、

 

人と会ってる時は

 

その時間をできるだけ大事にするけどね。

 

 

 

 

 

 

たまに人といても

 

ずっとゲームとかSNSとかいじくりまくってる人とかいるけど、

 

 

それってどうなのかしらね?

 

 

 

 

 

ま、時と場合によるし、

 

仕事に関係する場合が多いから

 

一概にどうとは言えないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんならアタクシも

思いっきりSNSとかで仕事してた

時期もあるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、なんでもつまりはどう使うかってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

意味があってやってるのはいいんだけど、

 

 

 

 

 

すごく無駄なSNS依存症とかいるわよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リア充自慢

 

みたいなのならまだマシで、

 

 

 

 

 

 

結構多いのが

 

 

不満があった時とか、

 

 

嫌なことがあった時とか

 

 

真っ先にSNSにあげるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人って、

 

 

 

投稿のネガティブ率が結構高かったりするのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなやつがいて超うざかった〜。」

 

 

 

「仕事だる〜い。やめた〜い。」

 

 

 

 

「はぁ〜、私はなんで生まれてきたんだろう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタのそのネガティブ垂れ流しはなんなの!?

 

 

 

 

そのネガティブキャンペーンバーゲンセール

 

 

 

一体なんなの!?

 

 

 

 

 

 

それって誰に発信してるわけ?

 

 

 

それを見てどんな反応してほしいわけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

どーせあんた程度の考えじゃ、

 

「え〜、大丈夫〜?」

 

「わかる〜、私も仕事やめた〜い」

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

クソ低レベルのしょーーーーーーーもない

 

 

 

 

 

 

同情共感

 

 

 

 

 

 

 

が欲しいだけなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低っ!!

 

 

 

レベル低っ!!!!

 

 

 

浅っ!!!

 

 

 

激浅っ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間なんて

 

 

同じようなのしか集まらないんだから、

 

 

 

ネガティブなことばっか言ってたら

 

ネガティブな人間しか集まんないのよ。

 

 

 

 

 

 

ネガティブ×ネガティブなんて、

 

 

 

 

 

ただの下降一方通行の螺旋階段ね!!!

 

 

 

 

 

 

ひゃー、恐ろし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

マイナスな発言って、

 

 

それを見たり聞いたりする人で

 

いい感情もつ人なんて

 

 

全くいないのよ!!

 

 

 

 

 

 

むしろみんな

 

嫌な気持ちしかしない。

 

 

 

 

 

人に

 

 

負の提供しかしてない

 

ってことに気付くべきね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

アタクシはSNSで

 

しょーもないネガティブキャンペーンやってる人

 

見つけたら、

 

 

 

即刻友達から削除してるわ。

 

 

 

 

 

 

 

意味ないもの。

 

 

 

必要ないもの。

 

 

 

むしろ邪魔でしかないし、

 

 

一緒に下げないでもらいたいからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が

 

明るく楽しく上昇して生きていきたいなら、

 

 

 

まずは自分の発言から変えないとね!!!

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

精進なさって!!

 

 

 

チャオチャオワンワン!!

 

f:id:obus:20160312162630j:plain