おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

気に入られメ〜ン

 

 

 

えーっと、

 

 

 

 

 

二日酔いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にやりすぎたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にアホね。

 

 

 

 

 

 

精進するわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

昨日、今日と、

 

なぜかまわりにこんな話題が出てくるので、

 

 

これはブログに書けというお告げなのかな?

 

 

 

と思ったので、書くわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「気に入られる人ってどんな人か?

 

 

 

っていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に目上の人とかに対して、

 

どうかっていう話だったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入られる人って、

 

 

目上とか年上とか関係なく、

 

 

いろんな人に愛されるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

人としてモテ

 

 

 

ってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異性だけモテようと思ってる人は、

 

 

 

三流のおブスちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にモテようと思わなければ、

 

本当にモテることなんてないわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入られる人って色々あるし、

 

 

 

 

 

どんな人に気に入られたいかによってパターンは変わるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

・明るい、楽しい

・人として最低限のマナーは崩さない

・空気が読める

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうのが基礎基本よね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超〜〜〜〜〜〜〜基本的なことなんだけど、

 

 

 

ほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にこれができない人が多いのよね。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ基本的なことが

 

 

できない人が多いから、

 

 

 

 

 

 

基礎基本がしっかり固まってる人は、

 

それだけで、いい意味で目立つのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツと一緒で、

 

基本がなってないのに応用ばっかり手を出そうとしても、

 

うまくいかないのよね。

 

 

 

プロほど基本を大事にする

 

 

みたいなもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、だからこそ

 

なかなか難しかったりするし、

 

 

特に「空気を読む」って言語化するのがなかなか難しいわよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにアタクシは昔から

 

 

・超自己中

・なかなかのKY

・味方より敵の方が多い

 

 

 

 

っていうナイスコンテンツなんだけど、

 

 

 

 

今は全て改善されて色々うまく回り始めてるわ。

 

 

 

 

 

 

 

こういうのって、

 

 

聞いて分かるもんじゃないし、

 

 

読んで分かるもんじゃないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体験の積み重ねでしか身につかない のよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを身につけるためには、

 

 

時間はかかるけど、

 

 

すごく簡単な方法があるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

日々意識してるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれだけ。

 

 

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

普段の会話にしても、

 

 

食事にしても、

 

 

仕事にしても、

 

 

 

 

 

 

常に相手が何を求めていて、

 

自分が提供したものは正解だったのか。

 

 

 

 

 

常にこれを意識して、答え合わせを積み重ねるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はで考えて行動してるんだけど、

 

 

それがだんだん肌感覚になってきて、

 

 

無意識レベルでできるようになってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この肌感覚が、「空気を読む」ってことになるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくシンプルで、

 

 

ほとんどの人が面倒だからやらないこと。

 

 

 

 

 

 

ただそれをやるだけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しく考える必要なんてないわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって日々の積み重ねをしていけば、

 

 

 

 

 

ハイスペックな恋人なんて気付いたら手に入ってるわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!

 

 

 

 

 

 

アデュ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:obus:20160310204339j:plain