
おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

超アウェー戦で見えてきたもの。

さ、タイ旅行記も最終章!

 

 

いくわよっ!!

 

 

 

 

 

そう、今回はタイに

 

パクチーシンハービールニューハーフ

 

求めに行ったわけじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングの応援に行ったのよ。

 

 

 

f:id:obus:20160305200215j:plain

 

 

 

シャトルバスを手配していただいて、

 

日本からの応援団をたくさん乗せてバンコクから

 

 

はるばる230km。

 

 

 

 

大平剛選手の応援に行ったの。

f:id:obus:20160307193714j:plain

 

 

 

相手は40戦無敗のチャンピオン。

 

 

 

ちなみに失礼ながら、

 

それまでアタクシはお会いしたこともなかったし、

 

試合も見たことがなかったの。

 

 

 

 

それでも、いつも超絶お世話になっている人から、

 

 

「ぜひ現地まで行って、応援して選手の力になってほしい」

 

 

って言われたもんだから、

 

その言葉に何十人もの人間が動いて

 

今回応援団につながったのよね。

 

 

 

 

 

一見何の得もない。

 

理解できないかもしれない。

 

 

 

 

でも、

 

信頼している人に本気でお願いされたら、

 

 

コンマ1秒で反応し、応える。

 

 

 

これが(ビジネス)おネェってもんでしょ!!

 

 

 

 

 

ってことで日本からバヒューンって行ったわけなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが超絶アウェー戦。

 

 

前日に試合会場が変更になる

明らかに何週間も前からその会場で告知されてる様子。

 日本人にだけいきなり前日に知らせる。

 

 

98%現地人の状況で、日本人応援団が全力声出して、

鳴り物も駆使して現地人がひくくらい応援する

ハーフタイムで、司会みたいな人がマイクで会場全体に呼びかけ、会場がタイコール。

 日本人にはマイクを使うなとの指示がでてた。

 

 

 

レフェリーは当然タイ人チャンピオン寄りのジャッジばかり。

 

 

 

 

 

ま、こんな感じで

 

日本じゃ絶対考えられないレベルのアウェー戦だったのよ。

 

 

 

 

 

そんな中でも大平選手はチャンピオンに食いつき、

 

 

すごくいい戦いをみせてくれたの。

 

 

 

f:id:obus:20160307194908j:plain

 

 

 

 

結果は残念ながら思うような結果にはつながらなかったんだけど、

 

 

 

 

そんなゲロドアウェーの中で、

 

絶対に勝ってほしくて、

 

本気で力になりたくて、

 

喉が潰れて、

 

毛細血管が切れまくって頭痛がするくらい

 

声を張り上げて応援をした中で、

 

すごくたくさんの事を感じ取れたわ。

 

 

 

 

 

 

 

遠く離れた異国の地で、

味方がほとんどいないような過酷な状況。

 

そんな状況だからこそ、

応援する人間が一人でも多いことがどれだけ大事か。

 

「たかだか一人」じゃなくて、

その一人の力がどれだけ求められてるか。

 

 

 

ボクシングやスポーツに限ったことじゃなくて、

「本気で応援する」っていう行為は、

必ず相手の力になるはず。

 

力になれるようなことは何もできないから、何もしないんじゃなくて、

 

 

ただただ、

応援する。

 

 

 

 

たったそれだけ。

 

 

 

試合、試験、面接、プレゼン、ステージでの発表。

 

 

知識・技術のアドバイスなんかできなくたって、

 

本気で相手の勝利や成功を願って、

 

「頑張れ。君ならできる。そう信じてる」

 

そういうだけで、すごく心の支えになるはずなのよね。

 

 

 

 

f:id:obus:20160307200051j:plain

 

 

 

応援しに行ったはずなのに、

 

こっちが色々学ばせてもらったわ。

 

 

 

 

 

 

でも、日本人サイドの応援がすごかったおかげか、

 

試合後にたくさんの現地人にしゃべりかけられたり、

 

握手されたり、

 

感動を伝えてもらったわ。

 

 

 

どんなにアウェーでも、

 

本気は人の心を動かす

 

ってことね。

 

 

 

f:id:obus:20160307200425j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(かなり応援中にブブゼラとかメガホンとか壊れちゃったから)

 

試合後に自分たちの席の周辺掃除してたら、

 

現地人に褒められたわ。

 

 

 

 

あー、ワールドカップで話題になったのって、これか(笑)

 

 

って気分だったわね。

 

 

 

 

 

 

日本人にとっては至極当然の事が、

 

 

海外だと評価されるって、

 

 

 

 

やっぱり日本はいい国ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

 

ビバNIPPON!!!

広告を非表示にする