おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

タイとコミーと時々ビール

ま、そんなこんなでタイから帰ってきたわけよ。

 

 

 

 

 

とりあえず飛行機の疲れがまだとれないわ…!

 

 

 

 

 

アタクシ意外と、

 

自分の家以外だと寝つきが悪いタイプだから、

 

飛行機とか完全に寝付けないのよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなだったけど、

 

 

 

 

なかなか楽しんだわよ!!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

せっかくだしホテルはいいところを〜って思って今回泊まったのが、

 

ペニンシュラ バンコク

 

f:id:obus:20160306123523j:plain

 

 

まー、素敵なホテルだったこと!

 

f:id:obus:20160306181655j:plain

 

 

チャオプラヤ沿いに建ってるリバービューのホテルだったんだけど、

 

f:id:obus:20160306181743j:plain

 

 

ここについてるプールが本当に素敵なのよ。

 

 

f:id:obus:20160306123657j:plain

 

 

 

プールサイドでぐでーっとしてるだけで、

 

 

こんなにも癒されるものかと…!

 

 

 

 

プールサイドで寝っ転がってるだけなのに、

 

何時間でもいれる不思議。

 

 

完全に根っこが生えちゃって、

 

離れるのが本当に悲しかったわ。

 

 

 

 

ちなみにはこんな感じ。

 

 

 

f:id:obus:20160306182122j:plain

 

 

 

う~ん、

 

 

ムーディー。

 

 

 

 

 

今回は弾丸ツアーだったからあまりゆっくりできなかったけど、

 

 

本当は1、2日くらいは何にもしないで

 

ホテルに引きこもるっていうのもアリだったわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ昨日もいったけど、

 

 

ほんとに食べるものが全部パクチーと香辛料が入ってるのよね。

 

 

f:id:obus:20160306181802j:plain

 

 

でも、川の魚とかを食べてるから、そういうのが入ってないと臭みがでちゃうんでしょうね。

 

 f:id:obus:20160306181842j:plain

 スネークヘッドっていう、蛇みたいなお魚さん)

 

 

 

パクチーシンハービールの相性は最高ね!!

 

 

 

 

シンハー大好きになっちゃったわ!!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じでひたすら屋台、レストランで

 

食べて、飲んで、食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・。

 

 

 

 

f:id:obus:20160306181826j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイではニューハーフバーとかも行ってみたけど、

 

 

 

 

 

あれはすごいわね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺のお店にいる女の子より、

 

 

ニューハーフのほうが可愛いのよ!!!!

 

 

 

 

 

(モノはまだついてるまんまらしいんだけど)

 

 

 

 

 

 

タイで一番可愛かったのはニューハーフね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖くて写真は撮れなかったわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアの観光地って、

 

タクシーがぼったくるっていうけど、

 

 

 

タイも例外じゃないわ。

 

 

 

 

例えばちゃんとしたタクシーなら100バーツくらいで行けるような場所も、

 

 

流しのタクシーだと400バーツとか取られたり。

 

 

 

ちなみに同じくらいの距離でも、

 

 

タイの名物 トゥクトゥクだと300~500バーツくらい。

 

 

f:id:obus:20160306181905j:plain

 

 

 

 

とはいえ、

100バーツ=300円くらいなのよね。

 

 

だから、

意外と多少ぼったくってくる車とかのほうが、

 

ホテルまでスムーズについたりするのよ!

 

 

 

 

むしろ安くても間違ったタクシーとかに乗っちゃうと、

 

英語も通じなかったり、

 

ホテルもわからなかったりで、

 

グーグルマップみせながらナビすることになって

 

逆に時間がかかったりしたのよね。

 

 

数百円ケチるくらいなら、

 

気持ちよく出してスムーズに運んでくれるほうが何倍もいいってことがよくわかったわ。

 

 

 

 

 

てことでタイでのコミーは、

 

 

喜んでぼったくられてました。

 

 

 

f:id:obus:20160306182126j:plain

 

 

 

あとはに乗ってチャオプラヤ川を上り、

 

 

 

f:id:obus:20160306181949j:plain

 

 

ワットポーにいっておっきな涅槃仏像を見たり、

 

f:id:obus:20160306182032j:plain

 

f:id:obus:20160306182057j:plain

 

と戯れたり、

 

 

f:id:obus:20160306182132j:plain

 

やっぱりシンハービール飲んでみたり・・・・。

 

 

 

 

f:id:obus:20160306182013j:plain

 

 

 

 

あとは今回のメインイベントのボクシングの応援ね。

 

 

 

 

 

 

これに関しては、本当に色々と感じることがあって。

 

 

 

 

結構真面目に語りたかったりするから、

 

 

また明日書くことにする。。。かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップンカァ~