おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

旅立ってしまった彼を偲んで・・・ジャック!!

 

 

M でーす

 

はーい、Mですよ~

 

f:id:obus:20160213193841j:plain

 

 

 

コミーはね

なんと国外逃亡してしまいました。

 

置いていかれた僕は、インフルですが

ブログをこうしてぽちぽちかいております。

 

 

 

勝手に書いちゃうもんね!

気にしないもんね!!!

 

 

 

いやー、しかし短期間でインフルエンザB型とA型どっちもかかるとか

ちょっと3年ぶりなので驚いてます。

最高でも3回かかった小学生の時と同じ状態にならないようにがんばります。

 

 

 

さて、

中二病ももたろう書こうと思ったら、

猛烈にスタートアップから間違えてて挫折しました。

obus.hateblo.jp

 

長ぇうえに、つまんねぇし、しかもこれラノベ風であって厨二じゃねぇじゃねぇかよ!!

 

 

と。

 

 

すぐに軌道修正するのって、大事だよね。うん。

大事だって、知ってるからさ、すぐにやめたよね。書くの。

 

 

 

しかもお友達数名には「あれの続きまだなの!?」

という謎プレッシャーをかけられて泣きそうになりました。

 

 

 

計画をしっかり立てるのって、大事ですよね。

 

 

 

僕、何かと見切り発車で生きているので

 

人より挫折経験は多いほうだと自負しています。

 

 

 

 

挫折だって経験の一つだから糧にはなる!

 

なるけどさ!

 

でもね、さすがにね!

 

 

挫折多すぎると猛烈に自己価値下がっちゃうから、

 

あんまいくないよね!

 

挫折を完全にしないパーフェクトヒューマンはもちろん存在しないですが

完全に挫折がないのも無理なもんで

ほどほどに見切り発車して、自分の現在地を見直して、

生きて生きたいもんですね。

 

 

で、よくある挫折パターンのお話しをしようと思います。

 

僕がやったような完全な見切り発車は言わずもがななんですが、

 

人がよくはまるパターンを、ちゃんと占い師的にね

解説してみますよ。

 

 

かなりみんなやると思います。

 

そう、自信がないから無理しちゃうパターン。

 

 


まず、猛烈に変なこといいますが

 

 

私たちは楽しむためにこの世界に生まれてきたのです。

 

 

そして私たちは楽しいことをするのが大好きな生き物です。

 

 

 


楽しいことだけしていたい、いろんな人がそう思っていると思います。

 

 

しかし、なぜか現実ではそうもいかないこともあるわけです。

 

 

 

うまくやれると思ったのに、失敗しちゃうとかね。

まぁ理由はいいです。いろんな理由があります。

 

 

で、できない!

 

っていうことが重なって、

自分に自信が無いって状態に陥ることが多くなるんだよね。


「自分に自信がない」


そして、その状態から、

 

「自分に自信を持ちたい!」

 

 

と思ったとします。

 

現状を変えるための第一歩です。

 

「自分に自信があったらどうなるかな~」 

 

 

まぁそしたら人は想像しますよね。

 


「自分に自信があったら、
アレもソレもコレもできるのに・・・・」

 

 

そして、その人はひらめきました!(ピコーン

 

 

「そうだ!ベンツを買おう!ベンツを買えば自分に自信が持てるはず!」

 


そしてその人は頑張ります。仕事もします。
好きなことを我慢して貯金をします。

 

ついに買えました!ベンツ買えました!おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

その人のほんとにしたかったことってなんでしょうか?

 

 

 


ベンツに乗ることですか?

 

 

 

 

 

NO!!!!!!!!

 

 

 

自分に自信を持つことです。

その人の手に入れたものは、ベンツです。

 

決して自分の自信ではありません。

 


買えなかったら、その人は一生自信ないままになっちゃうし、
もしかしたら、ベンツが買えないことで、

もっと自信なくしちゃうかもしれない。

 

 

 

すごい!!!やばい!!!

 

目標を達成しても挫折!!!

達成しなくても 挫折!!!

 

 

こわっ!!!!

 

 

 

運よくベンツ手に入れる過程で自信がもてたらいいけどねー

でもそれって運だから、わかんないから。

超危険なギャンブルやで~~~

 

 

さぁ、他のことにも当てはめてみましょう。

 

 

ベンツがないと自信が持てない?
痩せないと自信が持てない?
仕事のプロジェクト成功させないと自信が持てない?

恋人ができないと自信が持てない?

 

 

 


そんなことは決してありません。

 

 

自分の自信をもてなくしている原因さえなくなれば、
今すぐ自信に満ちあふれた人になることができるのです。

 


ベンツがなくても、自信を持つことは可能です。


ベンツ=自分の自信ではないのです。

 

 


ベンツをもってない自分を超えなきゃいけないのではなくて


自分に自信のない原因

 

 

 

と向き合って対処するのが、一番の近道ではないでしょうか。


よくいいますね、自分を超えろ!って。こういうことです。

 

 


ベンツは自分に自信を与える道具じゃないのです。
ベンツは、ベンツが本気で欲しい人が買うもの!
自信のかわりにするものではありません。


最初に自分に自信さえもてちゃえば、


自信満々でベンツ買えばいいし
自信満々で痩せればいいし
自信満々でプロジェクト遂行すればいいし

自信満々で恋人作ればいいし

 


というわけですね。

 

 

 

「アレもソレもコレもできるのに・・・っ」て最初に考えてたことが全部できるわけです。


要は素直に生きれるのに!ってことです。

あ、ベンツはあくまでも一例ですよ。

 

 

じゃあなんでそんなことになっちゃうのかというと、

 

 

続きはまた明日!!!!!!

今回は見切り発車じゃないから、ちゃんと更新するよ!!!!