おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

I ♡ 向風

 

残雪や

 

ごうごうと吹く

 

松の風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風がね、

 

強いわね。

 

 

 

 

そして、

 

昨日の夜は

 

東京はあられが降っていたわね。

 

 

 

 

 

 

今日から3月だっていうのにね。

 

 

 

 

 

 

でもっぽい暖かさにはなってきたわね。

 

 

 

 

風は冷たいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日登場した寝すぎのMちゃんは、

 

 

またもや風邪に倒れたらしいわ。

 

 

インフルですって。

 

 

意外と病弱なんです、あの子。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

アタクシこの季節の風の強い日って、

 

 

結構好きだったりするの。

 

 

 

 

 

 

 

徐々に太陽が暖かくなってくるんだけど、

 

風はまだ冷たかったりして。

 

 

 

 

 

その冷たい風が強く吹いていて、

 

まるでを終わらせないように

 

最後の抵抗をしているかのよう。

 

 

 

 

 

でもその抵抗しているように見える風が、

 

実は太陽を覆う厚い雲をとっぱらってくれるから、

 

日光が地面に届いて、ぽかぽかと暖かい春になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで人生みたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わるポイントって、

 

 

結構いろんな風が吹いてるじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

それが追い風なのか、向かい風なのか、

 

 

人とタイミングによって違うと思うんだけど、

 

 

人生の転換の仕方が大きいときほど、

 

大体大きさに比例するような

 

強い向かい風が吹くもんだと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

その強い向かい風を耐えて進んできた人

 

あるポイントに達すると、

 

 

一気に追い風に変わったりして

 

 

 

ギュイ――――ン!!! 

 

とスピードアップできる。

 

 

 

スピードアップした先に、

 

みたいな気候が待ってるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強かった向かい風が、

 

実は受ける方向を変えれば追い風だったってことに

 

気付くタイミングがあるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの厳しかった状況があるから、

 

自分自身が強くなってその先に進めたり

 

 

 

すごい嫌な人に当たってきたから、

 

人付き合いとかめっちゃうまくなったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

使い古された言葉かもしれないけど、

 

 

の時期の後にはが来るってことなのよね。

 

 

 

 

 

 

早く暖かい場所に行きたいなら、

 

 

向かい風を恐れない。

 

 

 

 

 

 

 

向かい風が強いほど、

 

それは大きなチャンスってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かい風がつらいのは、

 

なかなか進めないからじゃないのよ。

 

 

 

 

 

その場で何もせず棒立ちになってるだけじゃ、

 

 

 

吹き飛ばされて後退しちゃうだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ好き好んで、

 

自ら向かい風に突っ込んでいけば、

 

 

体は前傾姿勢になり、

 

着実に一歩づつすすんでいける。

 

 

 

 

 

一歩一歩、

 

 

向かい風さえも楽しみながら進んでくと、

 

 

 

ふ、と気づいたら

 

すごく進むのが楽になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、ついに向かい風が止まったような気になる。

 

 

 

 

 

 

しんどいなー、しんどいなー、

 

って思ってた時期に、

 

ふっと周りを冷静に見渡すと、

 

「あれ?こんなところまで進んできてたの!?」

 

って気づけるタイミングが来る。

 

 

 

 

 

 

それに気づいちゃったら、あとは追い風。

 

 

自分でもびっくりするくらい楽に、

 

スピードアップして進んでいけるの。

 

 

 

 

 

 

だから、向かい風を愛するって大事よ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の強い日は、

 

ゆっくりこんなことを考えちゃうコミ―でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタクシは明日から日本を離れるわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイチャ!!!!

 

 

f:id:obus:20160301230152j:plain