おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

眠り姫問題について

 

 

コミーねぇ、ねぇ。

 

 

M: はーーーーい!

 

 

コミー: あのよくわかんない昔話の続きってどうなってるわけ?

っていうか昨日更新されてないじゃない!!!!!

 

 

M: いやぁ・・・・大変申し訳ないんですが、寝てしまってまして・・・

最近なぜか20時とかにおねむになっちゃうんです・・・

で、しかも昔話は自分で書いてて、

中二じゃなくてあれ完全にラノベと気づいて嫌になったところ

 

 

コミー: つまり「自分の思いつきで書き始めたわいいけど、途中でめんどくさくなって寝ちゃいました♪てへ♪」ってことね。

 

M: ・・・はうッ!!!


コミー: 20時とか言って、あんたいっつもそこから昼まで寝てるじゃない!
そういうのは朝3時起きの人がいうことよ!

寝すぎよあんた!!ほんとにねすぎ!!!


M: ぐはぁ!!


コミー:この前は14時半集合なのに14時半に連絡したら

今起きたとか言いくさりやがってこの野郎!

14時半まで寝てて20時が深夜なの!?

意味がわかんないわ!理解できないわ!!!

あんた毎日何時間活動してんのよ!!!!!!

 

M: うわぁ、おっしゃる通り過ぎてぐうの音も出ない!!!
完璧です!完璧な言い分です!!!!
こ、心を、入れ替えます・・・・!

 

コミー: 心を入れ替えるだけで変われるんだったら

世の中の人間みんなとっくに完璧な人間になってるわよ!!
このヴォケッ!!


あんたちょっと、そろそろ病院行って見てもらいなさいよ!!


M: あ、聞いてよ。
僕、寝てるじゃん。
自他共に驚くほど寝てるじゃん。

 

コミー: ほんとね。
ぐうの音もでないわ。

 

M: この間、ついに思い立って病院言ったら、病名がついて睡眠障害って言われたよ。
別名、【入眠時間ぐちゃぐちゃ病】だって

 

 

コミー: 要は

 

自堕落な生活のおかげで寝る時間がバラバラになって生活が不規則になる事


に病名がついたってことね。

 

 


M: 的確!!!!!!!

 

 

コミー: あんたのその状態は病名付くと思ったわよ!!
しかしもう、なんでもありかよ!!!

 


M: そうそう、現代はさ、なんにでも病名が付くみたいだよ。
んで、なんかクスリも沢山あるしね
もちろん遺伝的におかしい部分を調整したり感染症の治療するのとかは、クスリがすごい大事だと思うんだけどさ
なんかこう、なんにでもすぐクスリ出すのって違うんじゃないかなって思うんだよね。

 


コミー: あ〜、そうそう。

そういえばアタクシも病気かも〜


ラーメン依存症でしょ〜

お酒大好き病でしょ〜

感情のアップダウンがすごい病でしょ〜

 

なんじゃそら!!!
そんなんで薬だされたらたまったもんじゃないわね!

そんなんただの製薬会社を稼がせるため

都合のいい病名以外のなんでもないじゃない!

 

 


M: ね。そのへん不治の病だよね。
僕も他にも男の子大好き病とかいろいろあるもん。

まぁ薬に頼らずとも、自己管理で直っちゃう病気結構あると思うのよ

 


コミー: アタクシも24時間眠いわ!!!


はぁ〜、鬱だわ〜鬱だわ〜。


て、こんなブラックな冗談は抜きで

そんな気軽な診断ばっかしてたらガチの患者に失礼よ。
マジで。
マジで必要な人に医療の手を届けなくっちゃいけないわよ。限りがあるんだから。
マジで。


M:そうだねぇ。状況把握するのは大事だけど、病名ってそこまで重要じゃないからね。


コミーそりゃそうよ!!

結局みんながんばって生きてるんだから。


M: ところで、話戻すけどさ
あのももたろうの続き、読む???

 


コミー: あー、あれね。
意味わかんなすぎて解読する気も起きなかったからどーでもいいわ。


M: きゃんッ!!!