おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

またまたブログジャック

 

 

どうも~

 

土曜日しか登場しないといいつつ

じわじわとこのブログの記事数を侵食している

 

占い師Mちゃんです★

 

f:id:obus:20160213193841j:plain

 

 

お前まじなんなんだ

と思う方のほうが多いと思うんですが、

ここのブログの裏方(のはず)です。

 

要はコミーの雑用ですね。

 

んで、今日は金曜日

 

いっつもコミーがエロ目のこと書いてる日なんですが、

 

今日明日あさってと、
僕がジャックします。


ふふふ。


さて、このブログの大事なコンセプトっていうのが

 

「全日本女子大和撫子化計画」

 

なんですね。

 

 

そのコミーの格調高い意識に呼応した僕が、
お手伝いっていうか邪魔をしているわけです。

 

 

さて、じゃあ僕はなんでやってるのかっていうと

僕はこの世界にはびこるクソのような道徳や常識やあたりまえを

ぶっ壊したいんですね。

 

 

わぉ、過激

 

 

以前の記事にも書きましたが、
みんなの求める幸せってさ、どんなもんなのかと。

 

僕の思う独断と偏見の幸せについての記事はコチラ↓

 

obus.hateblo.jp

 

 


んで、んで、

僕のプロフィールもちらちら出てるわけですが、

 

シングルマザーの二人の息子のお母さんです。

 

 

 

上の子は6歳で、下の子は4歳です。

猛烈なイケメンボーイたちのママです。

天使かな?天使なのかな?とか親ばかなことを思いながら

毎日育児をしております。

 

 


で、今日たまたまFACEBBOKみてたら

この記事みつけたわけですね。

 

 

じゃん。

 

temita.jp

 


あー、もう!!

 

これはしゃべりたい!

 

しゃべりたいぞ!!!

 

 

 

 

 

と思ってこのブログで書いてるわけですね。

 

 

そう、もう結論言っちゃうと、


世の中には

 

ありえない常識と、ありえない当たり前と、ありえない普通

 

 

 

 

 

プレッシャーが多すぎる!!!!

 

 

 

 

 

 

だからこんな切ないことがおきるのだ!!!!!!!

 

 

 

 

この記事をちょっとだけ例にだすと


ゴミくずみたいな常識で考えると、
お母さんは、家事育児して、なんなら仕事までして、

しかもちょっと欲張ると綺麗でいたりするのが常識なわけでしょ?

 


だからみんながんばっちゃうんだよね。

 

 

更にだんなさんに優しく、なんだっけ、流行の怒らない育児して、

善悪ときちんと教え、導き、適切な感じで見守り、自己管理もできて、

遊んだり、ストレス発散することは二の次で、

子供の勉強とかみて、習い事もつつがなく、親族との関係も良好で、

 

 

 

 


っておおおおおおいいいいいいいい!!!!!

 

 

 

ムーーーーリーーーーーだーーーーーろおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

なんだそれ、スーパーマンか!!!

 

そんなことできる人NASAの最高責任者の数ぐらいだろーーーーー!!!!!

いるのか!?むしろこの世にいるのか!?

いるならつれてきてもらお!!!!

むしろその人に全部やってもらお!!!!

 

 


一般人に、常識というおそろしいものは

 

何もとめてるのだ!!!

 

 

 

 


と、思うわけです。

 

 


あ、ちなみに僕はまったく家事はしません。
それはそれは驚くほど。
料理以外の家事はしません。
できるけどしないのです。
なぜかって言うと、それまでしちゃうと絶対に家庭がすさむから。
キャパを超えちゃうのね。

 

 

したくてしてるものしかしなーい。

 

 


そうシングルになるときに決めたんですね。

 

 

そうするとね


そうすると、

 

 

 

 

びっくりするぐらいのプレッシャーが周囲からかかるのwww

 

 


笑うよwww

笑えるよ、爆笑しすぎて腹筋に筋肉付いちゃうわ!!

 

「え!?家事しないんですか!?」

 

 

 


みたいな

 

 

 

 

 

しねぇよっと。

 

そもそもできねえよっと。
そんなに言うなら代わりにやってくれよっと。

 

 

 

 


でもだーれも変わってくれないんだから、

気にするだけ損なのよね。

 

 

 

だって、何かあって責任とるのは

 

私なんだもの。

 

 

 

 

ここまででお気づきのように、

僕はお育ちも悪いし、口も悪いし、ちょっと頭のおかしい変態ですが

 

 

我が子の好きなものも、

嫌いなものも知ってるし、

怒らせることも笑、わせることもできる。

抱っこも、キスだってできる。

 

 

それ以上何か必要なの?

 

 

 

 


これお母さんでたとえるから、
かなりパーソナルな問題な気がしてしまうかもしれないんですが

 

意外とそんなこと無いです。

 

 


じゃあ仕事で、
朝から遅刻せずに通勤して、ミスせず、そつなくこなし、物覚えよく、

決断も的確で、部下へのもの教えもうまい。

残業もそこそここなして上司、同僚、取引先受けもいい。
更に着々と出世をし、いい感じに家庭を築き、家族サービスも忘れない。

更に趣味も休日も充実しておまけに家事とかできて、

 

 

 

 

っておいいいいいいいい!!!!!

 


なにもんだそいつ!!!!!!

おさんか!!!!!!!!!!

アニメの登場人物ですらレア!!!!

 

 

 

 

 

恋愛でいったら

彼氏彼女に一途で、約束は守り、記念日なんかにサプライズも忘れず、

普段から家事も一通りこなして、頭の回転も速くてウィットに富み、

さらに相手を思いやり、気も利いて人当たりもよく、相手のためを思って、

更に自立して、マナーを守る、しかもなんかセクシーさもある

 

 


っておいいいいいいいいい!!!!

 

 

どこのアメリカン映画だぁぁぁあああああああ!!!!!!!

そんなやついたとしたら絶対性癖ゆがんでる!!!
ゆがみまくってるよおぉぉおおおお!!!!

 

 

逃げて!!!むしろ逃げて!!!!

 

 

 

一個でもできればすごいと思うのよ、僕は。

 

 

事情もあるしね、おのおの抱えてるものもあるし。

 

 

 

で、常識の枠で考えてしまうと
これができて

 

 


あ た り ま え

 

 

 

ってなるのよね。

 

 

 

不思議だわ~

ほんとに七不思議だわ~

 

 

 

でもじゃあ、いざ自分の立場になったら?

そんなになんでもできなくちゃいけない状態で


心にゆとりとか、ストレスフリーとか、


できんのか?

 

 


おい、その状態

 

心から笑えんのか?

 

 

 

最優先事項が攻めてくるぞーーーー!!!
やらなきゃいけないことに追われるぞーーーーー!!!!

 

 

 

もしかしたらすんごい無理すればできるのかもしれないね。

しれないけどさ、

 

ストレスを抱えた心にゆとりの無い状態は

 

本当に幸せといえるのか?

 

 

 

 


こんなことできなくても、

いやできるに越したことはもちろんないけれど


もし何か一つ、二つ、三つかけていようと

 

まず笑顔で毎日が過ごせることが一番大事なんだと僕は思うんだよね。

 

上手にやることは誰にでもできることだけど、
楽しんで生きることは、もうあなたにしかできないわけです。

 


その邪魔をするものが
常識、普通、当たり前、だと僕は思ってるわけですね。
言葉なんかなんでもいいんですけどね。

 

 

 


しかもだよ、しかも、

ちょっと過激なんだけど、

 

 

洗濯物を山のようにためたって、すぐには死なない。


絶対死なない。いつかやればいいし。

誰かがやってくれてもいいし、最悪捨ててもいいんだし。

 

 


なのに、

 

 

「洗濯物を貯めてしまって、なんて私はダメなんだろう。」

 

 

この思考は人を殺すんだよ。

 

 


笑えるぐらい簡単に人を殺すんだよ。

 

 

 

そのダメかダメじゃないかは、常識に大きく左右されるんだよね。

 

 

なので世の中の人全員、

 

 

ありえない当たり前、クソハードな常識、超人レベルの普通

 

 

から

 

 

解き放たれちゃえばいいのに!!!

 

 

と、僕は思っております。


ストレスをためてる原因があるならそれを無視して
YOUやりたいことやっちゃえYO!!

 

 

ってことですね。

 

 


もっと簡潔にいうと、

 

頑張りすぎないでね。

 

手を抜いたって、大丈夫だよ。


みんな楽しくストレスフリー生活しようね。

 

大丈夫、ちょっとできないぐらいでも

 

最悪のことなんか起こらないから。

 

 

 

是非、後悔しない人生を。

 


精進していきましょ。

 

らびゅーん。