おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

相槌無駄打ちおブス

いやー、

 

 

昨日までのあの無駄な記事はなんだったのかしら・・。

 

 

 

最近の脳内HIPHOPモードはなんなのかしら・・・。

 

 

 

 

確実に何かに感化されてるわね。

 

 

 

 

 

 

ていうか、

 

確実にフリースタイルダンジョンっていうテレビ番組のせいね。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

要はラッパー同士のラップバトルの番組なんだけど、

 

 

とにかくラッパーの言葉の組み方や、頭の回転ってすごいのよね。

 

 

相手が投げかけた言葉に対して、

 

ラップで返すんだけど、あれは頭良くないとできないわ。

 

 

上手い人はリズムがいいだけじゃなくて、

 

言葉のストック量が多いのよね。

 

 

 

 

 

そんなラッパーの人達をすごいな~って思って見てると、

 

多分こういう人達って、

 

ステージの上だけじゃなくて、

 

普段の会話からして楽しいんだろうな、って思うのね。

 

 

 

 

 

会話をしてて楽しい人って、

 

同じ価値観を持ってたり、

共感できるポイントが多い人だったりするわけじゃない?

 

 

で、共感ポイントが多くて、

 

さらに強烈に「それそれ!!」って思うようなところがマッチしたりすると

 

1日、

 

いや、一晩、

 

いや、数時間、

 

むしろ数分で

 

 

マブダチになれちゃったりするのよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、

 

結局は「自分と似てる人」に限定されたお話なだけ。

 

 

 

もっと人に好かれる人っていうのは、

 

人と会話してるときの「返し」が秀逸なのよね。

 

 

相手を尊重した上で

 

相手が予想しないような切り返しをしてきたり、

 

逆に相手が求めてた以上の最高のリアクションをくれたりする。

 

 

 

 

そうやってどんどん人の輪を広げていけるのよね。

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

たかはしたかし!

 

 

 

 

 

 

 

この返しが本当に微妙なおブスちゃんっているのよね。

 

 

 

 

微妙っていうか、むしろ最悪?

 

 

何にも言わないほうがもはや吉みたいな。

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも自分の話にもってくおブスちゃんは完全に愚の骨頂だけど、

 

 

 

発言っていうよりもはや相槌が終わってるのよね。

 

 

 

 

 

 

「海外とかいきたいよね~」

 

おブ「確かに」

 

「ヨーロッパとかさー」

 

おブ「確かに」

 

「アジアもいいよね~」

 

おブ「確かに」

 

「でも温泉とかもさ~」

 

おブ「確かに」

 

「どんなとこ行きたい?」

 

 

 

 

おブ「確かに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

アンタさっきから

 

 

「確かに」

 

 

しか言ってないじゃないのよ!!

 

 

 

 

どーせそのあとにくる言葉は

 

 

 

「だよね」「わかる」「なるほど」「確かに」

 

 

 

 

なんでしょ!!!!

 

 

 

 

 

 

そのボキャブラリーの低さなんなの!?

 

 

 

 

 

ていうか会話に対するモチベーションの低さがなんなの!?!?

 

 

 

 

 

そんな気持ちのこもってない相槌しか打てないくらいなら、

 

 

人と会話することは諦めな!!!

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちがどんどん萎えてく一方じゃないの!!

 

 

 

返答の適当さは、

 

そのまま相手に対する気持ちの低さを表してんのよ!!!

 

 

 

 

 

 

どーせアンタはその相槌うってるときにも合わなければ、

 

頭の中ではに会うための

 

勝負下着の事でも考えてんでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃ恋人にしろ友達にしろ仕事にしろ。

 

 

いい人と巡り合うことなんて一生ないわよ!!!

 

 

 

 

 

 

え?

 

大事な時は本気出すって???

 

 

 

 

 

 

無理無理無理無理無理!!!!

 

 

普段の無意識の状態でできないようじゃ、

 

 

意識してやってるときは

 

ただのワザとらしい反応にしかなってないのよ!!

 

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ワザとらしいリアクションなんて相手にとってマイナスでしかないわよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

人にマイナスしか与えられないなんて終わってるわね!

 

 

 

 

 

トップアスリートが普段の練習本気でやってなかったら、

 

本番で練習以上の力なんて発揮できるワケないじゃない!

 

 

そんな夢見るのはマンガの中だけにしときなさい!

 

 

 

 

大事なのは普段からの信用残高の積み重ねよ。

 

周りにいる人に適当な対応してたら、

 

相手に最高にいい知り合いがいたって

 

紹介してもらえるわけないしね。

 

 

 

 

 

いい出会いなんて一生見込めないわ。

 

 

 

 

 

 

普段からトレーニングだと思って、

 

相槌くらいちゃんと相手の為に打っておくのよ。

 

 

相槌一つで人生変わるんだからね!

 

 

 

 

 

なめんじゃないわよ!

 

 

 

 

 

 

精進なさって!

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターダスト!!!!!

 

 

f:id:obus:20160225203413j:image