おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

コール アンド ノーレスポンス おブス

風邪をひいた疑惑のコミーさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪初期対応が大事だから、

 

 

早めにバッチリ対処したから、

 

一晩寝たら治った・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら症状の場所が移動していくだけだわ・・・。

 

 

 

 

お腹→鼻→喉

 

 

 

 

 

 

アタクシこう見えて、

 

けっこうお腹にきやすい体質なのよね。

 

風邪とか、いろんなものが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの風邪は、どこから?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はお腹から♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでお腹からパターン用意してないのよ!!!

 

 

なんでなのよ!!!!

 

 

 

 

お腹の風邪は正露丸じゃ対処できないのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ふう。

 

 

八つ当たりはここまでにするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!聞いて!

 

 

最近発見したおブスちゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかわかんないけど、

 この人と喋ってるとイラッとするんだよね〜。」

 

 

 

 

 

って人、周りにいないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん理由は様々だし、

 

 

それぞれのイラ男イラ子はコンセプトが違うから

 

ひとまとめにはできないんだけど、

 

 

 

 

アタクシが最近発掘したのは、

 

イライラ残高蓄積してくタイプの

 

イライラ定期預金、唐突引き落としタイプのイラ子ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプが厄介なのは、

 

 

普通に会話してる風なのに

 

相手に確実に

 

イライラを蓄積させてんのよね。

 

 

 

しかもひどい場合は

 

相手も気づかないうちに溜まってってるから、

 

 

なんとなく気分が悪くなって終わるという、

 

 

まさにイライラバイオハザード

 

 

 

 

 

 

イラ「最近なにしてんのー?」

 

 

 

誰か「最近仕事辞めたんだー!転職したの!」

 

 

 

イラ「へぇー!どんな仕事に就いたの?」

 

 

 

誰か「実はねー、デザイナーやってみたくてさ、今修行中なんだよねー!」

 

 

 

イラへぇー。デザインとかよくわかんないやー

 

 

 

誰か「けっこう難しいんだけど、徐々に学んでくとけっこう楽しくて・・」

 

 

 

イラへぇ。

 

 

 

誰か「入った会社もけっこう楽しい会社で・・」

 

 

 

イラ「へぇ。」

 

  「私絵は描けるけどデザインはやろうと思えないなー。楽しいんだねー。頑張ってー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解説しよう!

 

 

 

このイラ子が短期間

 

相手のイライラ残高をMAX値まで上げていったかを!!

 

 

 

 

 

 

まずアンタが質問したんでしょ!?

 

 

質問したんだったら興味を持つのよ!!!

 

 

 

話ふっかけといて突き放すってどういう思考してんの!?

 

 

 

 

 

アンタが聞いたから相手が答えてんのに、

 

 

まるでその場を盛り上げられない相手の子が悪い

 

みたいになってんじゃないのよ!

 

 

 

 

 

フ◯ックユー!!

 

 

 

 

 

 

会話ってのはね!

 

パスの出し合いなの!!

 

ラリーの応酬なの!!

 

コールアンドレスポンスなのよー!!!

 

 

 

 

打ち出したら応じる!!

 

 

打ち返してきたら打ち返す!

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がってるかーい!!

 

イェーイ!!

 

 

 

 

楽しんでるかーい!!

 

 

イイェーイイ!!!!

 

 

 

 

 

 

その調子だ!もっと行くぞー!!!

 

 

 

 

 

 

ウェエエエエエエイイイイ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じよ!!この感じ!!

 

 

わかる!?

 

わかってる!?

 

 

わかろうとしてる!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスでサーブ打ってさ、

 

打ち返してきたのにスルーされたら、

 

相手もびっくりしすぎて「ウフェウェ!?」

 

とか変な声だしちゃうでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

ライブでさ

 

 

「盛り上がってるかーい!!」

 

 

 

「イイェェェェエエエエ!!」

 

 

 

 

 

 

 

「へぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言われたら、

 

あんだけ汗だくになって

 

踊り狂ってたオーディエンスも完全停止しちゃって、

 

会場の熱気冷気にかわって、

 

たくさんかいた汗が一気に冷えて、

 

数百人が同時に風邪引いちゃうでしょ!

 

 

それってどういう状況だよ!!

 

 

パンデミックかよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱には熱で返してあげんのよ!!

 

 

自分の得意分野じゃなくたって、

 

 

いや、むしろ自分が知らない分野だからこそ、

 

その分野に熱をもってる人の話を興味深々に聞くのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと相手のハートを感じようと努力しなさいよ!!

 

 

理解させられない相手が悪いんじゃないのよ!

 

 

興味ない分野に行った相手が悪いんじゃないのよ!

 

 

 

 

自分の知ってることにしか興味を持たない、

 

ちっせぇ世界で生きてるくせに、

 

中途半端に人に話かけてみて、

 

相手の無垢な心を

 

無意識のうちにズタズタにするアンタが悪いのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アンタのことよ!!

 

 

 

すぐにポーチから手鏡取り出して、

 

自分の顔を見てみなさい!!

 

 

 

テクマクマヤコン!!

 

 

あんたのことよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

興味がないなら話しかけない!

 

 

話すならちゃんと相手のための反応をする!!

 

 

 

 

 

中途半端が一番最低なのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと見直すことね!

 

 

 

 

身近な人ほど実はそう思って心で距離とってる可能性高いわよ!

 

 

 

 

お気をつけて!!!!

 

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

 

 

精進なさって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エビバディマヤコン!!

 

 

 

 

 

f:id:obus:20160219210754p:plain