おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おしゃれキャット気取りおブス

アタクシは、なかなかの暑がりさん。

 

 

この前も電車の暖房が暑くてTシャツ一枚になってたら、

 

 

 

半袖なんかになってんのアタクシ一人だけだったわ。

 

 

 

 

欧米か!!!

 

 

 

フー!!!HAHAHA!!!

 

 

 

 

 

 

アタクシね、暑さの前にはオシャレさとか季節感とかよりも、

 

 

体温調節を優先してしまうのよね。

 

 

 

 

 

 

 

「オシャレは我慢だ」

 

 

 

みたいに言うけど、ほんとそうよね。

 

 

 

 

 

 

 

は寒くてもオシャレな薄手のコートでガンバり、

 

 

 

は暑くても重ね着してコーディネートし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな子ってすごいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

 

 

オシャレ

 

 

オシャレぶってるって、

 

 

 

 

だいぶ違くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドとかそういうのじゃなくて、

 

 

 

コーディネートがどうこうとかいう話でもないのね。

 

 

 

 

 

むしろオシャレぶってる人の方が、

 

 

そういうの研究熱心だったりするからね。

 

 

 

 

 

 

「これは◯◯ってブランドの最新作でぇ~」

 

 

「◯◯と△△がコラボした限定品でぇ~」

 

 

「今季はコレがトレンドでぇ~」

 

 

「それどこのアイテムぅ~?

  へぇ~、知らなぁ~い(上から目線)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あらすごいわね!!

 

 

ファッション業界の知識がすごいわね!!

 

 

知識だけがすごいわね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・、でもね・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

ティモテティモテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのブランドだか限定品だか知らないけど、

 

アンタには全然似合ってないのよコンチクショー!!

 

 

 

 

レアアイテムがかわいそうだわ!!!

 

 

 

 

 

 

「限定」「トレンド」「最新作」

 

 

 

という言葉に踊らされて、

 

必死で勉強してるガリ勉瓶底メガネのオシャレかぶれちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ブランドとかトレンドとか言う前に、

 

 

 

アンタ自分の体型わかってんの??

 

 

 

 

 

 

 

そもそもそこからよ!!

 

 

 

 

 

 

 

確かにそのアイテムは可愛いかもしれない。

 

 

 

 

あの有名なモデルちゃんが着てたからオシャレだったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

あんたの体型はモデルじゃないのよ!!

 

 

 

 

モデルみたいに細くもなけりゃ足も長くなけりゃ、

 

顔も全然デカイのよ!!

 

 

 

 

 

 

そしてそのお腹と二の腕と二重顎を

 

どうにかしないとね!!

 

 

 

 

 

そもそもの体型をしっかり管理するか、

 

 

 

骨格とか体質とかどうにもならないものは

 

しっかりカバーするコーディネートをちゃんとしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションってそもそも自分をよく見せることなんだから、

 

 

デザインが好きだからっていうだけじゃ着れないのよ。

 

俗に言う「着られてる」って状態ね。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ研究するなら、

 

 

自分がどんな体型なのかを理解して、

 

 

 

それをカバーするためには

 

どんなコーディネートをすればいいのかを研究することね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精進なさって!

 

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

 

 

 

ティモテティモテ。

f:id:obus:20160217100047j:plain