おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

飼い殺されおバカ

 

寒すぎてハゲそうだわ。

 

 

 

 

アタクシ、割と寒さには強いほうだと思ってたんだけど、

 

どうやら気のせいだったみたいね。

 

 

 

 

それとも年々

 

寒さに弱くなってるのかしら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいわ!

 

 

 

代謝の低下が恐ろしいわ!!

 

 

 

この文章を書く手が今かじかんでるわ・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとストーブで温めてくるわね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

最近たまに見かけるタイプで、

 

 

 

 

 

 

 

完全に飼われちゃってる人がいるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女王様奴隷君の関係なら別にいいんだけど、

 

 

そういうのじゃなくって、

 

 

なんていうか、

 

 

自分で考える能力を失ってるタイプね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その飼い主は様々で、

 

 

 

親、会社、恋人、あとは友人とかもあるかもね。

 

(飼い殺されるって、友人かどうかは微妙なところだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い殺されてる

 

ってどういう状態かわかりづらいと思うんだけど、

 

 

簡単にいうと、

 

なにかの決断をするとき、

 

自分で判断できない人。

 

 

 

 

 

 

何か行動を起こそうとしても、

 

 

「親が~」

 

「友達が~」

 

「カレ(カノジョ)が~」

 

「会社が~上司が~」

 

 

 

 

って言って、

 

うだうだうだうだうだうだやって

 

 

結局何もしなくなる、みたいな。

 

 

 

 

 

前進しようと思ったのに、

 

結局現状で足踏み、

 

むしろ後退しちゃってる、みたいな人。

 

 

 

 

 

 

 

前に進めないだけじゃなく、

 

そうやって誰かを言い訳にして結局前にすすまないから、

 

そういう経験が積み重なって、

 

負け癖がついてしまって最終的にどんどん悪くなるから、

 

 

後退。

 

 

 

 

 

残念だわね。

 

 

 

 

 

 

 

もういい大人になってんのに、

 

 

大事なことも自分で決められないなんて・・

 

 

決められないなんて・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタいつまでそーやって

 

誰かに依存して生きてくつもりなの!?

 

 

 

 

普段は自分の意思で生きてるつもりかもしれないけど、

 

 

実は違うってことにそろそろ気づきなさい!!!

 

 

 

 

 

アンタは自分の足で歩いていたいんじゃなくて、

 

結局は誰かに守られ続けたいだけなのよ!!

 

 

守られるかわりに、

 

自分の意思とか、生き方とか価値観とか、

 

そういう大事なものをどんどん失っていってるのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、それって誰かと一緒に生きてるんじゃなくて、

 

誰かに飼われてるだけなの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な決断ほど、

 

一人で下すのは難しいかもしれない。

 

だから、

 

人にアドバイスを求めるのはいいと思うわ。

 

 

 

 

でもね、

 

アドバイスと、言われたことをそのまま鵜呑みにするのとは

 

全く意味が違うのよ!!!!

 

 

 

 

守られてるのと、飼い殺されてるのは

 

全く意味が違うの!!!

 

 

 

 

 

そのへんしっかり理解しときなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの問題で一番厄介なのは、

 

 

 

 

 

飼い殺してる飼い主側が、

 

守ってる気になっちゃってるってこと。

 

 

 

 

 

間違った「相手のために」を押し付けまくるあまり、

 

相手に自分の意思がどんどんなくなってることに気づけないんだわ!!

 

 

 

子離れできないはまさにその代表例!

 

 

 

 

 

飼い殺すつもりで飼ってるほうがまだましね。

 

悪意があるからわかりやすいし、反抗もしやすい。

 

 

 

 

ライオンが子ライオンを崖から突き落とすように、

 

相手のことを本当に考えるのなら、

 

自分で決断し、生きていける強さを与えるのが重要なのよ!

 

 

 

 

 

人を守りきるなんで、現実的じゃないじゃない。

 

 

24時間365日ぴったり張り付いているつもり?

 

 

 

 

 

 

自分の手が及ばないところにこそ、危険は埋もれてる。

 

 

だからそういうときに

 

正しい決断を下せる

 

意思の強さが必要なのよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも人のいいなりになってるアンタ。

 

 

 

 

そろそろ自分でなにかを決めてみなさい。

 

 

 

 

それで失敗したっていいじゃない。

 

 

 

 

 

 

この先に待ってる、

 

本当に重要なポイントで失敗しないためにも、

 

むしろ今は

 

多少失敗しとくべきなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道は自分で切り開いていくことね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、こうはここまで!

 

 

精進なさって!

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキンディスウェイ!

 

 

 

f:id:obus:20160129200544j:plain