
おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ROCK! LOOK!! ROCK!!!

お兄さん、ROCKだねぇ!

 

う~ん、ロッキンナベイベー!

 

 

 

ROCKっていいわよね~。

 

 

 

 

音楽ももちろんそうなんだけど、

 

 

ROCKとかPUNKとかって、

 

結構生き方とかを表現するときに

 

「ROCKだねぇ~」

 

って発言になったりするじゃない?

 

 

 

 

なんとな~くは意味が分かってるつもりでいるけど、

 

 

 

はてさて、

 

ROCKって正確にはどんな意味なんだろう?

 

 

 

 

 

 

ってことで聞いてみたわ!

wikipedia先生に。

 

 

 

 

ロック (音楽)

文化的特性[編集]

ポップ・ミュージックのように、歌詞は恋愛に重きを置いた内容になることが多いが、これについても幅広く多様な他の主題が取り上げられることがあり、社会的ないし政治的な側面が強調されることもしばしばある。ロックの領域における白人男性ミュージシャンの優越は、ロック音楽が追究する主題を形作る重要な要素のひとつであると考えられている。ロックにおいて特に強調される要素は、ミュージシャンシップ(音楽家としての自意識ないし技量)、ライブ演奏や、ポップ・ミュージックより優った本物の音楽であることを主張するイデオロギーである。

ロック音楽は、文化な意志社会的運動が埋め込まれ、また、そうした運動の伝達手段となって、イギリスにおけるモッズロッカーズ1960年代アメリカ合衆国においてサンフランシスコから広まったヒッピーカウンターカルチャーのように、主要なサブカルチャーの形成に繋がっていくこともある。同様に、1970年代パンク・カルチャーは、視覚的にも明確な様式であるゴスエモなど多数を生み出した。フォークからプロテストソングの伝統を受け継いだロック音楽は、政治的な積極行動主義と結びつき、人種、性、薬物に対する社会的姿勢を変え、社会への従順に対する、若者たちの逆らいの表現と見られている。

若者の抱える自己矛盾の表出がロック・ミュージックであることから、派生したネットスラングとして、自ら矛盾した主張・行動をする者に対し「最高にロック」と(表面的には賞賛して)揶揄することがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとわけわからなくなったわ。

 

 

 

 

 

なんて難しい言葉で説明してるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べながら思ったんだけど、

 

 

 

 

ちまちまこんなこと調べてること自体が、

 

 

 

 

 

ROCKじゃないんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいいから、とにかく、

 

 

 

自分の主張してこうぜ!!!

 

社会がどうかなんて関係ねぇ!!

 

表現の仕方にルールなんてねぇんだよ!!

 

熱い思いぶつけてみろやー!!

 

 

 

 

みたいなのがROCKなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分ってものがしっかりないと

 

ROCKは語れないのかしらね?

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、

 

軸の思いもなく、

 

常に人に合わせてるだけの人って

 

ROCKではなさそうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCK,ROCK,ROCK,

 

 

LOOK,LOOK,LOOK

 

 

Lの発音は前歯の裏に舌をつけて~

 

Rの発音は舌を巻くように~

 

 

LOOK,LOOK,LOOK

 

ROCK,ROCK,ROCK

 

 

 

る~るるる~

 

る~るるる~

 

 

キタキツネが来た

 

 

ル~ルルル~

 

 

 

 

 

 

 

は!

 

今年まだゲレンデに行ってないわ!!!

 

 

 

 

 

これは事件よ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

る~るるる~

 

 

ロマンスの神様

 

見つけに行かなきゃね!!!

 

 

 

 

 

 

てことで、

これからROCKなスノーボードツアーの予定組むことにしたから、

 

今日はここまで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かROCKの定義をわかりやすく教えてください・・・・。

 

 

 

f:id:obus:20160128204307j:plain

広告を非表示にする