おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

愛と性に関する質問に、本気で答えてみたわ。

 

先日ね、なんか知らないけどアタクシ、

ノリで募集かけたのよ。

 

 

みんな覚えてるかしら。

 

 

 

アタクシは、忘れてたわ。

 

 

 

この記事なんだけどね。

obus.hateblo.jp

 

 

 

で、メールボックスみてみたのよ。

 

 

驚いたわ。

 

 

ブログ記事にアドレスはってないのに、

 

何件も来てんだもの。

 

 


はじめまして、こんにちは。
いつも楽しくブログ読ませて頂いております。

本気で悩んでいる人はメッセージを…とのことだったので、普段人には話しにくい悩みを相談させてください。

私には彼氏がいるのですが、どうもキスがあまり上手ではないみたいなのです。この記事に書かれている通り、きっとストレスが減って、いいことばっかりなのだと思うのです。
でも、どうしても彼のキスでストレスが減らなくて…。彼に、「キスが下手だよ」と言うのも違う気がするし、かと言って「こうするんだよ!」と教えられるほど、私も経験が豊富な訳ではありません。
彼と楽しくキスしたいです。
どうしたらいいでしょうか??

 

 

 

上に対して。

 

なるほどね。

 

 

 

 

素直な感想言わせていただくわ。

 

 

 

 

 

 

知らねーよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、本気で答えると言ってしまった手前、

 


しっかり答えていこうと思うわ。

 

 

 

 

なぜならアタクシは約束を守ることで有名だからね。

 

たぶん。

 

時間の約束とかはアレだけど。

 

 

 

 


キスが下手って、

確かにすごく微妙なラインでかなり重要な問題かもね。

 

かもね。

 

 

 

 

 


なんならセックスが下手より重い問題でしょうね。

 

 

セックスは自分の快楽だけを追求せずに、
相手の快感を考えて、

いいスポットはタッチの仕方を二人で探していけば解決することなんだけど、


キスってそうもいかないもんね。

 


アタクシとしてはキスが下手な意味が分からないくらいなんだけど。

 

 


これって具体的にどう下手なのかしらね?


歯が当たっちゃうとか?

焦りすぎとか?

すぐ舌入れたがりすぎとか?

 


それによって答え方も変わりそうな内容よね。

 

 

 

でもこの相談者さんの言い方的には、


前戯(なんで予測変換で出ないんだよ!パソコン変えたらすぐこれだよチクショウ!)としてのキスというよりも、


普段のコミュニケーションとしてのキス

もっと満足させたいっていう感じなのかしらね?

 

とりあえずその前提で進めていくわ。

 

 


そもそもあなたにとっての「理想のキス」ってどんな感じなのかしら?

 

先だけを合わせる「チュッ」としたバードキスなのか、

もう少しだけこってりしたやつなのか、

上唇と下唇をハムハムするようなサンドウィッチキス(勝手に命名した)なのか、

それともアメリカ映画のような濃厚なディープキスなのか。

 

 

f:id:obus:20160124182800j:plain

 

 


まずはあなたの理想を想像してごらんなさい。

 


大丈夫?


できたかしら?

 

 

 

 

それじゃ次、

 

彼氏にとっての理想のキスってどんななのかしら?

 

 

フレンチ?ディープ?バード?サンドウィッチ?ハレンチ?

 

 

 


どう?

 


もしそこがお互いズレてるとしたら、


二人には話し合いが必要よね。

 

 

 


なんならプレゼン大会をしてもいいくらいだと思うわ。

パワポで資料も用意してとことんやりあってちょうだい。

 

 

 

そして、二人にとって一番いい落としどころを見つけるといいわ。

 


キスのパターンなんて一個にきめなくていいんだから、

 

普段使い用と、

求めてるとき用と、

燃え上がる時用

 

くらい考えとけばいいわ。

 

 

 

 

さぁさぁ、

 

問題はここからね。

 

 

 


もし彼氏の理想がわからないんだとしたら、

 

それはあなだだけのエゴの可能性もあるわね?

(極端な例だけど)

 

 

 

もしかしたらキスにトラウマがあるパターンもあったりして?

 

 

まずは自分の感情でなく、

 

相手を理解するところから始めたらいいんじゃないかしら?

 

 

相手の理想をそれとなく聞いてみる。

 

「あなたにこうしてほしい!」

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

「私、○○くんのこと好きだからいっぱいキスしたいんだけど、

いやじゃないかな?

嫌じゃなかったら、○○君はどんなキスが好きなの?」

 

 

 

 

って聞いてみるとかね。

 

 

 

 

で、相手の理想を聞き出したら、

半分くらいの男は

 

「○○ちゃんはどんなのが理想なの?」

 

 

って聞いてくれると思うわ。


聞いてくれなかったら、もうその流れで自分の話もしちゃいなさい。

先に相手の話聞いてたら、向こうも聞いてくれるから。

 

それでも聞いてくれない相手なら別れなさい。

 

 


で、お互い意識をすり合わせてみればいいんじゃない?

 


それでも答えが見つからないなら、

そのタイミングから二人でいろいろ調べて、

 

たくさん試してみればいいじゃない。

 

 

 

最高のキスを見つけたい彼女なんて、

 

彼氏からしたら最高にかわいい存在よ。

 

 

 

 


そうしたら、キスもうまくなるし、絆も深まるわ。

 


お互い尊重しあって、いいキスを見つけることね。

 

 


せいぜいお幸せに!!

 

f:id:obus:20160124182710j:plain