おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ストレスルンルン

: ねーねー。昨日の記事、よくない?

 

obus.hateblo.jp

 

 

コミー: いいけどね。

自己顕示欲が強すぎて吐きそうになったわ。

 

 

 

: 写真とかいい感じでしょ??僕自己顕示欲強い子だから、

どんどんこのブログで満たしていこうと思って!!

 

 

コミー: 記事を書いてほしいとは言ったけど、
クソみたいな自己顕示欲の為の写真を晒して

このブログを汚していいとは一言も言ってないわ。

 

 

: ふふふふ。

てか、昨日今日とアクセス数けっこういってるよね。
みんなストレス気になってんのかな。

 

 

コミー:毎回やったらクビにするから。


確かに、現代社会じゃ、ストレスに対するニーズは高いと思うわよ。

現代社会ストレス って意味も含んでるけど。

 

 

: そうね。みんなどっかしら抱えてる部分あるからね。
ほんとにストレスって大敵だよねー。
コミーはどんなときストレス感じる?

 

 

コミー: アンタが全身モコモコの

もっさい格好で登場した時かしらね。

 

 

 

: あら!!!コミーの心に負荷をかけれるなんて!光栄だわ!

 

コミー: ストレスっていうか、「イラッ」とはするわね。
確実に活性酸素は発生してる自信はあるわ。
もう諦めてるからいいんだけど。

 

 

: それストレスと違うやつじゃね???

 

 

コミー: そうかもね。

活性酸素じゃない意味で言えば、

ストレスって最近は感じてないのかもね。
昔は自分の思い通りにいかないとストレスかかってたけど、

最近は人を思い通り動かそうなんて大層なこと思ってないし、
周りにいる人たちをあえて厳選して選んでるから、

ストレスかかるような状態じゃないわね。

 

 

: 人は大事だよねー。

人を変えようと思ったり、人に期待したり、人の要求にこたえようとすると

自然の摂理とはずれて、エネルギーめっちゃ使うよね。

ところで、コミーは、僕のこと大好きってことであってる?

 

 

 

コミー: は?

 

 

 

: え?

 

 

 

 

 


コミー: あー、うん。

 

 

 

 


好きだよ。

 

 

 

 

 


家畜的な意味で。

 

 

 

 


: え!?

 

家畜的な意味での好意って

どんな心持で受け取っていいのかわからないよ!!!

初めて言われて、混乱している!!

 

 

 

コミー: いいじゃない、かわいいじゃない、豚とか。
ペットじゃなくて家畜だけど

人の役に立ててるってことをもっと喜んだほうがいいわよ。
その辺のカスみたいな人間より、家畜のほうがよっぽど立派だわ!

 

 

: 確かに!かわいいよね!

豚とか、ちょっと雌豚的なニュアンスもあるしね!!

うん!!悪くないかも!!

 

 

コミー: それじゃ、これからもアタクシの家畜ってことでよろしくね!
家畜もストレスかかったら美味しくなんないしね!

 

 

: そうか、そういえばそうだよね。

ストレスってほんとそう考えるとモロに影響するよね。
 

 

コミー:ストレスは体の不調にもつながるしね。
ま、ストレスって基本的には自分自身の心の持ちかたが問題だけど、
自分の調整以上に環境が悪かったりすると、

さすがにどうしようもないから、
自分をどんな環境に置いてるかってのがほんとに大事よね。

 

: そうそう、あと自分のこと甘く見ないほうがいいよね。
人ってほんとにもろい時もろいから、

自分は強いはず。大丈夫なはずって結構危険
ストレスためないためには、それは無理。ってちゃんというのも大事だったりもするよね。
そのへんコミーうまいよね。 ほんと気分でしか動かないんだから

 

 

コミー: そうねー。
最近は自分の疲れとかにも敏感になってるから、

今無理して後で倒れるのか、
今ちゃんと休んでちゃんと安定的に頑張るのかを考えたら、
「今やってもダメだ!」

って諦める瞬間も大事だからね。(普段頑張っちゃう人は特に)


だからアタクシは自分の心がいい方向に反応することしかやらないようにしてんのよね。

足りない頭じゃいくら考えたって無駄なのよ!
オヒョヒョヒョヒョー!!

 

: うん、そうねー。何やってもダメなときはだめだからねー
特にみんながんばりすぎだと思う。ゆるーくいきたいよねー

 

コミー: そうよー。緩めがだいじよー。

あんたの性生活みたいにね。

 

 

:ねー、僕の性生活ぐらいゆるゆるがちょうどいいもんだよね。

 

f:id:obus:20160124212155j:plain