おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

土曜日の女

 

皆様こんばんは、です。

 

またしてもMです。

 

「お前、ちょっと出すぎやろ」

 

という声が聞こえて来そうな気がしますが、

 

出ます。

 

超出ます。

 

 

なんなら土曜日は私の担当です。

コミーブログで1枠もらえるぐらい出世しました。

コミーに命令されましたなんていえない。

 

 

そう、私は土曜日の女。

 

 

さてさて、このブログではお前なんなんだって感じで登場しています。

が、

僕は占い師が本業です。

 

普段はフリーで占いやらイベントやらしたりしています。

 

ちなみにこんなに男の子大好きですが、

実はお母さんです。

 

しかも息子は二人。4歳と6歳です。

こう見えて、天使でかわいいひもを2人を細腕で養ってるのです。

シングルマザーってやつです。

ふふふ。

 

さてさて、じゃあ何の占いなんだって話なんですが

僕は基本、スーパー理数系です。

まぁ統計学ってやつですね。

 

 

統計学ロジックで占いをしています。

 

いつか、というか近々でその話しもしていこうと思います。

 

 

趣味は読書、ゲーム、映画鑑賞、YOUTUBE鑑賞、

美術鑑賞、神社仏閣めぐり、日本史、ボルダリング

 

って感じ。

 

 

最近熱いのは浮世絵とモンハンですね。

現代アートでは写真が好き。

好きな神社は東京愛宕神社。

得意な分野は風俗史です。

 

広義の趣味は勉強。

 

このブログではものすごくアホそうにしているので、

インテリアピールもしておかなきゃね

 

 

 

無駄にアウトドアなオタクだと思っていただければ大部分あってます。

 

むしろ90%あってます。

 

 

コミーと仲良くなったのは、

最初美容室のお客さんとして

僕がコミーの当時勤めていたお店にいったのが始まりなわけです。

そしてそのまま、ラーンチ

 

二人で昼からお酒を煽りまくりいい感じに酔っ払って

そのままズブズブ仲良くなって今に至ります。

 

 

基本一緒にいる間は

謎賭けをしたり、和歌を詠んだり、ビジネスの話をしたり、久石譲さんのフルオーケストラの音源を聴いたり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、あと、酒を飲んだりしています。

 

 

二人とも面白いという着眼点や経験が似ているのです。

 

 

コミーは嫌がるかもしれないけど、

 

僕 た ち は 、 良 く 似 て い る の で す 。

 

 

 

 

 

そう、

 

 

僕 た ち は 、良 く 似 て い る !!

 

 

 

 

もちろん根本敵な部分でね。

 

表面はまったく違います。

 

あんなハイソ野郎の要素はどこにもないっすわ。

自分、庶民っすから。

 

 

 

で、お互い似てるから

 

なんか一緒におもしろいことやろーぜー

 

ということでこのブログは始まりました。

 

 

 

 

で、ここで急に

 

全然関係ない話ししようと思います。

 

 

 

先日ね、コミーと打合せをする予定が、

直前に電話がかかってきて

 

コミー「悪い、俺買い物しなきゃいけないから新宿の高島屋きて。」

「おけ」

 

 

という流れで高島屋までいったわけですよ。

 

で、高島屋ひろいからね。

 

 

 

「どこー?」

コミー「二階のシャネルで待ち合わせで」

「おけ」

 

 

 

その日僕はなんと

もっこもこのセーターすっぴんでに三つ編み

というものすごーく

芋くさいかっこうをしてたわけですね。

 

まぁ、そこでひるまないのがMクオリティですよ。

 

ずんずん進んで、

高島屋の中のオシャレスポット

シャネルに到着しました。

 

 

 

 

 

で、コミーをまちます。

 

 

 

まちます。

 

 

 

まちます。

 

 

 

 

 

 

おいおい、全然こねぇじゃねぇか。

 

 

 

 

 

すっぴん三つ編みの女シャネルの前で待たせんなよと。

 

 

しかたないから電話しました。

 

 

「どこ?」

コミー「悪い、ブルガリまできて」

「おけ」

 

よしよし、オーケー行くよ。

すっぴん三つ編みのもこもこトレーナー芋女

 

堂々と行くよ。

 

 

そして到着しました。ブルガリの前。

そしてやっぱ案の定、

 

 

こねぇ。

 

 

 

「おい」

コミー「すまん、コーチまできて」

「そこにいろよ!絶対にだ!」

 

 

えぇ、行きますよ。

打合せする気ででっかいアタッシュケースもったすっぴんの女。

 

コーチに向かいます。

 

 

これは何かな?試されてるやつなのかな?

 

勇者として選ばれる為の最初の試練とか、そういうやつ?

 

 

 

そんなこと考えるまもなく、

 

 

コーチに着きました。

 

 

 

 

 

まつこと二分

 

 

 

ついに

 

 

 

満を持して

 

 

 

 

 

コミーがきたぁぁぁあああああ!!!

 

 

 

 

 

 

くっそオシャレなグラサンかけたコミーが

 

 

通路の向こうにみえるぅぅうううう!!

 

 

 

 

 

思いっきり手を振る僕。

 

 

 

そしてその僕に一瞥もくれず、

 

目の前の通路を曲がるコミー

 

 

 

 

華麗に!

 

90度!

 

ターン!!!!!

 

 

 

 

気づいちゃったね。その時。

 

こいつ、ご機嫌で買い物してやがる、と。

そして僕との待ち合わせは、2分で忘れちゃう、と。

そしてそのまま目的のものを探して、

どんどんどっか行っちゃうんだ、と。

 

 

その結果、高島屋内を僕は20分さまよったのだと。

 

いや、さ迷わさせられたのだと。

 

 

 

 

と、こんなことがコミーといると

 

 

多々あります。

 

 

 

 

一緒にご飯食べようとサブウェイに行ったときも

勝手に死角の席を陣取り、

僕はサブウェイ内をコミーを探して三千里。

 

3週しました。

 

 

その間にコミーは食べ終わっているというミラクル。

 

 

 

 

一緒に商品を見て、引き出しを開けたら

なぜか急に閉められて

 

僕の指が四本挟まれたこともありました。

 

 

 

まぁ、スーパー自由人です。

 

ハイパーフリーダムです。

 

 

うーん。

すごいな。

 

コミーから言わせると僕も変態らしいのですが、どうなんでしょう。

書いてみるとコミーもそれはそれは変な人だと思います。

 

あれ!?

 

僕の自己紹介をかけって言われたのに、

 

コミーの紹介文になってる!!!

 

 

あれ!?

 

なにかがおかしいぞ!!!

 

時空の歪みが・・・!

 

 

まぁ、こんな感じで、毎週土曜日は登場する予定です。

 

 

よろしくねん

 

 

ひゃひゃひゃ!!!

 

 

f:id:obus:20151217112624j:plain

こちらカップルフォ企画でコミーに無茶振りされた写真

 

 

obus.hateblo.jp

 

obus.hateblo.jp