おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おバカのプライドなに?これ?カス?Haッ!!

あなた、プライドは高いほう?

 

 

 

 

あたくしはね・・・、

 

 

 

 

無いわ!

 

 

 

 

 

 

 

プライドってなにそれおいしいの?はぁ?状態よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゜Д゜)ハァ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、正確には「プライド」だと思ってたもんが、

すごいちっぽけなんだなって気づいたから、

壊して無くしたんだけどね。

 

 

 

 

 

プライドなんて今井美樹だけで十分ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(シーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタクシはわがままだし気分屋だけど、

 

 

いわゆるプライドってものはないわ。

 

 

 

 

 

 

 

持ってるのは人としての自尊心くらいかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生うまくいってなかったり、

 

人に愛されてなかったりする人って、

 

だいたいこのアホみたいなプライド」ってやつを持ってるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー、なんで私がそんなことしなきゃいけないのー?」

 

 

「あたしじゃなくてよくなーい?」

 

 

「いやー、自分そういうのちょっとNGっすね〜・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっ!しょーもな!!

 

 

 

 

いくわよっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

NGじゃねーし!NGじゃねーし!

 

お前のその発言がNGなだけだし!!

 

つーかあなた様 なに様?どなた様?

 

どこかの事務所にでも所属されてるんでしょーか?

 

そのNG判断はどこからきてるんでしょーか?

 

 

 

 

 

 

 

どーせあんたのその判断って、

 

ちんけな見栄から生まれてるものなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、

 

自分がカッコ悪くなりそう可愛く見えなさそう)だから

 

嫌なだけなんでしょ?

 

 

 

面倒だから嫌なだけなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

うまくいかなそうだから、嫌なだけなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーもな!

 

 

 

 

 

 

 

しょーもな!

 

 

 

 

 

 

 

もう一度いうわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーもな!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたのそのマイクロなマインドのおかげで、

 

 

ただでさえ小さかった存在が

 

 

ナノミクロン存在になっちゃったわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻から吸い込んじゃっても気づかないレベルだわ!!

 

 

 

 

 

ヘックシ!!!

 

 

 

 

 

微風時空の彼方へ飛んでっちゃうわね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりはこう思ってるわよ!

 

 

 

 

「あいつなんもしねー」「なんもできねー」「マジで使えねー」「頼むだけ無駄」

「なのにプライドだけは超一流気取り」「使えねー上に扱いづれー」「なんのために存在してるの?」「粗大ごみ?」「早くタヒねばいいのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

御愁傷様!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしてると思ってるのは自分だけのようね!!!

 

 

 

 

 

 

 

プライドなくしたらナメラレルンジャナイカとか思ってるかもしれないけどね、

 

 

 

むしろ逆だから!!

 

 

 

 

今のあんたは、ひ弱なのにガチガチに武装して動けなくなってるただのお荷物!!

 

 

逆になめられてるわ!!

 

 

 

(関わらないほうがいいと思われてるから、人は離れてるけどね)

 

 

 

 

 

 

本当に強い人ってのはね、

 

無駄な力がどこにも入ってないのよ。

 

肩の力を抜いて、リラックスできてるの。

 

 

だからどんな状況でも柔軟に対応できるのよ?

 

 

 

 

 

 

あらゆる攻撃をいなすことができる。

 

 

 

 

 

 

だから達人ってのは多くの人に支持されるのよ!!

 

 

 

威張らない気取らない

 

無駄な力は抜いて、常に精進し続ける。

 

 

 

なんて素敵なんざましょ!!

 

 

 

 

 

贋作じゃない、本当の余裕は勝手に作られるもの

 

自然と醸し出ているもの。

 

 

 

 

その本物の余裕が、魅力に変わるんだわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のようにしなやかな人間を目指しましょう。

 

 

 

芯が通ってるのに、柔らかい。

 

 

 

 

そういうの素敵じゃない。

 

 

 

 

 

 

ガチガチの装備を脱ぐ瞬間は怖いかもしれないけどね、

 

抜いだらわかるわ。

 

 

自分は身軽だって。

 

晴れやかなもんよ。

 

 

 

 

 

 

 

日々の中でプライドを脱ぎ捨てる具体的な方法で言えば、

 

「自分主観じゃなくて、相手主観で考える」

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

相手はどうしてほしいのか?

どういうのが相手のためなのか?

 

 

それを常に考え、行動すれば自ずと結果は出るわ。

 

 

 

そこにアンタの「ダルい」「臭い」「面倒くさい」

は一切必要ないわ。

 

 

 

 

 

 

人に愛されたいなら、

 

楽しい人生送りたいなら、

 

余計なもんは捨ててくることね。

 

 

 

身軽になれば、いろんなものが見えてくるわよ。

 

 

 

 

 

 

人生楽しく美味しく!

 

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

 

 

精進なさって!

 

 

 

 

 

 

 

ジャン、ケン、ポン!

 

ウフフフフ〜!

 

 

f:id:obus:20160110184026j:plain