
おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

アタクシの好きなもの

アタクシね、

 
大好きなものがあるのよ。
 
 
以前ブログでも一回書いたんですけどね。
 
 
皆さんわかるかしら。
 
 
 
 
わかった人は
 
 
 
 
 
アタクシのファンね!!
 
 
 
 
 
わかんないアンタは
 
 
今日覚えちゃいなさい!!!
 
 
 
頭に叩き込むのよ!!!!
 
 
 
 
 
 
アタクシの好きなもの…
 
 
 
 
そう、
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
お米よ!!!!!
 
 
 
 
 
アタクシはね、
 
 
 
三度の飯より
 
 
 
 
 
お米好きなのよ!!!!!
 
 
 
 
 
 
むしろ三度の飯
 
 
お米を食べるのよ!!!!!
 
 
 
 
 
 
あったりまえね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね、最近気づいたの。
 
 
 
 
 
 
おにぎりって超うめぇ。
 
 
 
 
 
 
 
特に塩!
 
 
おにぎり!!!
 
 
 
具材がいろいろ入ってるのもいいけど、
 
 
 
 
 
でもやっぱりシャリよ、シャリ!!!
 
 
 
 
 
 
ところでおにぎりって、
 
 
 
地域によって、
 
 
握り方って違うのよね。
 
 
 
 
 
うちは塩を手につけて握るパティーンだけど
 
 
 
場所によっては、
 
 
 
握ってから塩を振りかけるパティーンや
 
塩水を手につけるパティーンや
 
ご飯に先に塩を混ぜちゃうパティーンもあるのよね。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの、
 
ご飯に先に塩を混ぜちゃうやり方
 
 
最近知って試してみたのよ。
 
 
 
 
そしたらね、
 
 
 
超うめぇ。
 
 
 
 
やっべぇ、
 
 
 
 
 
超うめぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事なことだからもう一回いうわね。
 
 
 
 
めっちゃうめぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、おにぎりだけどね
 
 
握る時ラップ使う方いるじゃない?
 
 
 
人それぞれなんだけどね、
 
 
アタクシは
 
 
断然素手で握るのがイイわ。
 
 
 
 
素手で握るとね、ちょこっとだけ科学的な話だけど
 
 
手のひらのアミノ酸がおにぎりについてね
 
 
より美味しくなるのよ。
 
 
アミノ酸には食欲増進効果とかもあるからね。
 
 
お母さんのおにぎりとか美味しく感じるのは
 
 
そういうことなのよね〜。
 
 
 
 
 
 
特に好きな人の握ってくれたおにぎりなら
 
 
美味しいのは  当  た  り  前  よね。
 
 
 
 
さ、私はこれからセルフ握り飯食べるわ!
 
 
もう何が言いたいかわからないけど、
 
 
 
 
 
 
お米美味しいわ!!!
 
 
 
アタクシのお米へのが伝わったかしら
 
 
 
チャオ!!!
f:id:obus:20160105221253j:image
 
 
 
広告を非表示にする