おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おブスの極みと移り変わり

おこんばんわ〜ん。

 

 

今日から仕事初めの人もいるのかしらね???

 

 

 

 

年末年始でだるだる〜んってしちゃって、

 

仕事初めは頭がボーっとしちゃってる感じなのかしらね??

 

 

それとも、

 

帰省ラッシュに巻き込まれちゃって、

 

いまいち疲れも取れないまんま仕事初めになっちゃってる感じかしらね?

 

 

 

 

ま、どちらにしても

 

リフレッシュできて、

 

いいお正月は過ごせてたらいいわね!!!

 

 

 

 

 

アタクシはおせちとか、

 

そんなに好きじゃないもんだから、

 

 

 

 

とりあえず早くラーメンが食べたいわ!

 

 

 

 

 

寝正月した後、

 

ラーメン食べたいなんて、

 

おブスの極みね!!!

 

 

 

 

精進するわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年思うことなんだけど、

 

年々付き合う人って変わってくるのよね。

 

 

 

環境状況ポジションとかがどんどん変わって、

 

日々成長を求めている人ほど、

 

強く感じることだと思うんだけど。

 

 

 

 

地元、学校、会社とか、

 

いままで結構たくさんの人に会ってきて、

 

たくさんの人と杯を交わしてきたはずなんだけど、

 

 

 

いつまでたっても会い続けていて、

 

いつ会っても楽しいのって、

 

 

だんだん数人に絞られてくるわよね。

 

 

 

 

 

 

すごく大事な、

 

自分の中心に近い数人の人たち。

 

 

 

 

 

 

 

地元の同級生や、

学生時代の同級生とか、

 

そりゃ久しぶりに会えば楽しいと思うんだけど、

 

 

 

でもなんていうのかしらね。

 

 

やっぱりみんなそれぞれの道を進んでいくから、

 

それぞれの道を生きるようになっていくものよね。

 

 

 

 

 

 

付き合いだから〜

 

とか

 

いつもいるから〜

 

 

くらいの感覚で、

 

 

なんとなくなぁなぁで付き合っちゃってる感覚って

 

 

すごく怖いと思うわ。

 

 

 

 

 

そういうダラダラとしたものを、

 

自分の中にとどめておける、

 

無駄なスペースがあるってことじゃない?

 

 

 

 

 

なんとなーく住む場所も変わらず、

 

なんとなーく付き合う人も変わらず、

 

なんなら、ちょっと飛び出ることを恐れて、

 

なんとなーく

 

みんなと同じように合わせて行動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に個性とか、

 

生きる気力を失われる

 

典型例ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

このままじゃダメだと思うんなら、

 

環境変えるなり、

 

新しい人に出会うなり、

 

違うこと初めてみるなり、

 

 

なんかしらしないとね!

 

 

 

 

 

 

 

お正月でまったりして、

 

 

まったり飽きしたところだったから、

 

書いてみたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

だらけすぎたアタクシは

 

そろそろスイッチ入れるとするわ。

 

 

 

 

 

みんなは今年一年、

 

どんな年にするんのかしら?

 

 

 

 

 

いつかやろう、

 

 

 

じゃ、また1年経ってるわよ!

 

 

 

 

 

漠然とした不安やモヤモヤは、

 

行動でぶち壊すことね!

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

アタクシも精進するわ!!!

 

 

チャオッ!!!

 

 

f:id:obus:20160105155604j:plain