おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

福袋おブス

お正月

 

初めてまともに

 

JOJOを読む

 

 

 

 

完全に寝正月よ!!!

 

 

 

 

 

JOJO読んで、ダラダラして、

 

テレビ見て、お酒飲んで、

 

温泉とか入ってみたりして、

 

 

 

 

リラックスしすぎて、飽きたわ!!!

 

 

 

 

そして、実家のが合わないわ!!!

 

 

 

肩、首が完全にヤラれてるアタクシには

 

 

 

ちょっとつらいわ!

 

 

 

 

 

今年はとりあえず、

 

週に回整体にいくことを目標にしていくわ。

 

 

 

 

 

健全な精神は、健全な肉体から。

 

 

 

身体がダメだと、色々と上手くいかないからねー。

 

 

 

 

 

仕事も、遊びも、人間関係も。

 

 

 

 

身体のケアは、お金ケチっちゃダメなとこよね!

 

 

 

 

 

 

節約とか節制は、

 

ポイント間違えると、

 

結局あとで大きな出費になっちゃったりするもんね〜。

 

 

 

 

 

 

 

今ぐらいの時期って、

 

ちょうどいろんなところが初売りとかやってて、

 

福袋とかセール品で人がごった返してるけどさ、

 

 

正月くらいみんな休めばいいのにと思うわ

 

 

 

 

 

そういう時だけ気合入っちゃうおブス、いるわよね。

 

 

 

 

 

そんな子達の合言葉は、

 

 

「お得」

「コスパ」

「激安」

 

 

 

そりゃーね、

 

お得に買い物したいよね!

 

 

 

 

定価より安く買って、

得した気分になりたいよね!

 

 

 

そりゃ、たまには

 

お得な買い物も必要だと思うの。

 

 

でもね、

 

365日24時間そんなことばっかり言ってると、

 

 

 

そんなことばっかり言ってると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!!

 

 

 

 

あー、あんたみたいなの見てると、ほんと

 

 

 

虫唾が走るわっ!!!

 

 

 

 

 

 

本当にいいものとか

 

本当に価値のあるものって、

 

 

 

安くは手に入らないってこと、

 

 

 

なんでわかんないのかしら!?

 

 

 

 

 

 

セール品って、なんでセールになってるか知ってる!?

 

 

 

 

売れ残ってるからよ!!!!!

 

 

 

 

福袋って、

 

なんであんなにいっぱい詰まってるか知ってる!?

 

 

 

 

売れ残ってるからよ!!!!

 

 

 

 

 

1シーズンにいくつもニューデザインが出てくるなかで、

 

人気のなかった商品が売れ残ってるのよ!!!

 

 

 

 

つまり、

 

「なんでも安く買いたーい」

 

「セール品じゃないともったいなくて買えなーい」

 

とか言って、

 

・福袋

・年末セール

・決算セール

・マルコとマルオの5日間

 

 

とかにしか買い物しないあんたは、

 

トレンドから少しずれた売れ残りばかりを身にまとう、

 

 

『ザ・売れ残り女』

 

 

なのよ!!!!

 

 

このバーゲンババァ!!!

 

 

 

 

 

そんなことばっかりやってたら、

 

色んな意味で売れ残っちゃいそうね!!

 

 

 

 

 

 

ずーっとセール品ばっか追いかけて、

 

バーゲン大好物とか言ってると、

 

 

常に値段に踊らされて、

 

本当にいいものを見る目が失われてくわよ・・・。

 

 

 

 

 

 

いいものを見つけるもなくて、

 

いいものを身につけるもない人が、

 

いい人と出会えるのかしらね?

 

 

 

 

別に高けりゃいいってもんじゃないのよ。

 

 

 

いい生地、いいデザイン、いいシルエット。

 

自分に似合うもの。

 

 

 

ちゃんと自分の演出、

 

 

全力でできてるの?

 

 

 

 

ってアタクシは問いたいのよ!!!!

 

 

 

 

 

まず自分がセンス良くなれば、

 

 

周りにセンスいい人が集まり、

 

 

そんな環境にはお金もあつまるから、

 

 

更にちゃんとした

 

 

いいモノ・人に出会える。

 

 

 

 

 

 

そういうもんよ!

 

人生って投資よ!!!

 

 

 

 

 

 

満足した人生送りたいなら、

 

 

どこにお金を使うのか、しっかり考えることね!!!

 

 

 

 

それじゃ、今日はここまで!

 

 

 

せいぜい精進なさって!!!!

 

 

アディオス!!! 

f:id:obus:20160104144445j:plain