おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おブスにかける、思いをつらつらと・・・

なんか年の始まりだし、

いい機会だから、

 

なんでアタクシがおブスとおバカと時々おネエを始めようと思ったのか、

 

改めて書いてみようと思うわ!

 

 

 

ちょうど1年半ほど前、

 

アタクシは新しい試みをしていたのね。

 

 

 

「アタクシが普段から感じている女子に対するモヤモヤ・・。これを正直な気持ちでブログを書いたら、どうなるのかしら?」

 

 

 

 

当時まだ美容師だったアタクシは、

 

たくさんの女性と関わる機会が多いが故、

 

 

世の中の女性に言いたい事が

 

 

たくさんあったのよ。

 

 

 

 

 


お客さんと話していて、


「それってどうなの?」

って思う事があっても、

 

 

 

 

 

「ですよね〜♪」

 

 

 

 

 

って言って100%作り笑顔

 

返す事も多かったの。


(他の美容師から見たら、だいぶズバズバ言ってたらしいんだけどね)

 

 

 


でも
男(正確にはハーフ)の美容師が思う事って、


美容師に限らず、

 

 

 

世の中の

 

 

だいたい思ってる事。

 

 

 

 

 

 

てことは、ガールズトークではでてこないような

 

 

完全男目線の素敵な女性像って、

 

 

 


ちゃんと伝えなければならないんじゃないかしら??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でも現実は甘くない。

 

 

 

 

 


「こういう女性がいいよ!」

 


といくら言っても、

 

 

「でもこういう人もいるもん!」


「こみーは理想が高いからー!」

 

 

 

とか言って、

 

 

なかなか聞き入れてもらえない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 


でも!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アタクシはね、

 

 

 

本当に世の中に素敵な女性が溢れて欲しいと思ってるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

世の中に素敵な女性が増えれば、


は頑張る。


だっては単純だもん。

 

 

 


そして
が頑張れば、


国力が上がる。

 

そして経済は潤う。

 

 

 

 

 

 


そう、

 

世の中を救うのは、

 

 


素敵な女性の比率なの。

 

 

 

 

 

 

 

そして日本の女性は、

 

 


世界中でモテているという

 

現  実  

 

 

 

 

 


そう、

 


世の中には

 

 

 

大和撫子

 

もっともっと必要なんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

その為にも、アタクシは

 

しっかりと伝えたい。

  

 

 

 

 

 

なにかいい方法はないか…。

 

 

 

 

 

そんな方法を考えながら

新宿二丁目のバーで飲んでると、

 

ふ、と聞こえてきた会話

 

 

 

 


「あんたスズメのウンコみたいな顔してるわね!」

 

「あんたブスなんだから、笑顔でいなきゃ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごい、

 

 

 

 

けなしている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも二丁目あるあるね。

 

 

 

 

 

言われてる本人達は喜んでいる!!

 

 

 

 

普段からそんなに気にしてなかったけど、

 

 

冷静に考えたらなんだこれは!!

 

 

 

なんなのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうか!

 

 


世の中の女性達は、

 

 

真実を知りたいんだ!

 

 

 

 

 

でもそれを同性から言われるとイラッとするし、

 

異性から言われると悲しくなる。

 

 

 

 

だ か ら 聞 き 入 れ ら れ な い ん だ !!

 

 

 

 

 

 


でも、

 

 

 

狭間の性に言われると、

 

なぜかすんなり聞き入れられるんだ!!

 

 

 

 

 

 

「これしかない!!」

 

 

 

 

 

 

そう思って始めた以前のブログ、
「おブスの定義」

 

 

案の定なかなかいい評判を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

毎回記事を書いていくごとに、おブスをぶった切る

 

斬れ味が落ちていくことに気づいちゃったのよね・・・。。

 

 


そしてネタ切れ。

 

 

 

 

 


そうして1年近く沈黙を守ってきたのですが…。

 

 

 

 


世の中の女性に伝えたいことは

 

もっとある!!

 

 

なんならとして伝えたいことが

 

もっとある!!

 

 

 

 

 

 

それなら、

 


それなら!

 

 

もう一度挑戦してみよう!

 

 

 


もっと広いジャンルで!!

 


もっとたくさんの事を伝えていこう!

 

 

 

 

 

 

そう思い、2ヶ月の準備期間を経て…

 

 

 

去年遂にブログを再開。

 

 

 

 

 

 

 


ブログ媒体もデザインも
圧倒的リニューアルして、

 

(今年もまた一段階レベルアップするわよ!!)

 

 

 

 

 

もっとたくさんの人に伝わるように、

 

 

いろんなジャンルの記事書いて、

 

いろんなイベント打っていって、

 

 

たくさんの事を伝えていきたいわ。

 

 

 

 

 

 

として、として。

 

 

が見たって学べるような、

 

 

 

 

そんなブログを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

だから、なにかコミーに聞いてほしい事や、

 

相談したい事があったら、

 

 

 

じゃんじゃんメッセージ送ってきてね

 

 

 

docs.google.com

 

 

 

みんなのリアルな声が聞きたいのよ、アタクシは。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、これからも楽しみにしていてね!!!

 

 

 

 

 

ちゃお★