おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

お願いしっぱなしおブス

 

年の瀬ですね。

 

 
近くの神社を通りながらふと思い出したんだけど、
 
いわゆる
 
大晦日といえば
 
 
家族とか
 
カップルとか
 
お友達とかと飲んだりして、
 
紅白とか見たり、
 
笑ってはいけないとか見たり、
 
除夜の鐘とかうったりして、
 
年が明けたら
 
初詣
 
に行くんでしょうけど、
 
 
 
みなさんまさか、
 
からんから~んってやって、
 
ちゃり~んってお賽銭入れて、
 
ぱんぱんっ
 
 
 
「今年はいい彼氏ができますように」
 
「今年こそ結婚できますように」
 
「宝くじが当たりますように」
 
 
 
とか、
 
私利私欲たっっっぷりなお願い事とか
 
 
してませんよね・・・?
 
 
もし毎年そんなことしちゃってるとしたら・・・・・
 
 
 
いくわよっ!!!!!
 
 
 
 
 
普段たいしてお参りやご挨拶にも行かないくせに、
 
 
たまにイベントに便乗して行ったお寺や神社で
 
 
お願い事ばっかりしてんじゃないわよ!!!!
 
 
 
 
 
もし自分だったらどう?
 
 
 
 
 
 
普段ろくに顔も見せず、
 
たまーに誰かと一緒に来ては
 
 
 
「あれがほしい」
 
「これがほしい」
 
 
 
とか言い逃げしてく人の言うことなんて
 
 
 
聞いてあげようと思う!?
 
 
 
 
 
初詣ってのはね、
 
神様仏様
 
新年のご挨拶
 
1年決意を伝えるというところなの。
 
 
 
「私は今年~~~~しますので、
 
 
どうか見守っていてください。」
 
 
 
っていうのが大事。
 
 
自分の願いばっかり言ってないで、
 
自分は何をするのかをちゃんと宣言しないとね!!
 
今からでも間に合うわ!!
 
 
 
新年度の抱負、
 
 
しっかりお伝えなさい!!
 
 
 
 
今日はここまで!
 
 
ちゃお!!!
 
 

f:id:obus:20151115004543j:plain