おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

いいなりおブス



やっと最近冬の匂いがするようになってきたわね〜。



鼻の奥の方を冷やすような、透き通ったかほり。

 


アタクシ、一年のなかでこの時期が結構好きなのよね〜。





寒くて死にそうなのに無駄に夜遊びして凍えてた思春期とか、


みんなで遊びにいってた学生時代とか、


雪国のおばあちゃんちだったり、


昔の恋愛だったり、



なぜか季節のかおりって、

 

いろんな思い出を蘇らせるのよね〜。







完全に雪国の1、2車両しかないような電車で好きな人のところに向かい、
駅員さんが一人いるかいないかくらいの、ストーブが駅舎のところに置いてある小さな駅で、
ホームから降りるとあの人か待ってる・・・







完全にどこかのJRのCMみたいな妄想しちゃうわよ!!





『恋って言うから愛にきた』


 

 



なんつって!!!


 

 

 

 

 

 





なんつって!!!!!


 






素敵なキャッチコピーですこと!!






来いって言われたから会いに行くなんて、

 



最初のうちとか、たまにならいいけどね!!!!




 



・・・・え?



アナタ、いつもそうなの・・・?











しょうがないわね・・・。









いくわよっ!!!








相手の男は、あんたの事情なんておかまいなし??



あんたは全部相手のいいなり??


 



てことは、あんたがなんかやってほしいっていった時、



相手は言うこと聞いてくれるのかしらね???





 


好きだから、愛してるから

 

 

相手の思う通りに行動するなんて、

 

 


アンタ完全に大間違いよっ!!!!



 

 



完全に相手の言う通りになんてやってたら、

 



アンタのダーリン

 

 

 

 

 

どんどん落ちぶれてくだけなのよ!!!

 

 

 

 






自分じゃなんにもできなくて、


なのに偉い気がしてて、


なんでも言うこと聞いてくれる

 

今の彼女以外誰も付き合ってくれない!!


 

 

 

 



そんな彼女に対して

 



「私がいないとだめなのよ〜」

 

 



とかいうわけわかんない母性本能働かせちゃって、

 

 

 




最終的に二人でおてて繋いで

 

 

 

 

 

 

一緒に落ちぶれていくだけ!!!



 



一人でおちてるだけなら、

 

 

誰かか手を差し伸べてくれれば助かるけど、

 

 

 

 



二人で力合わせて落ちてっちゃ

 

 

 

 

 

もうどうにもなんないわね!!!


 

 

 




愛してるからこそ、


相手にいい男でいてほしいからこそ、

 

 


あえて厳しくする必要がある時があるのよ。





なんてもんは、

 

一人でも生きていけるからこそ力強さがでるもんなの。


そこには厳しさが絶対必要なの。



最終的に、強い男じゃなきゃ

 

 

 

アンタのことは守ってくれないのよ!!!

 

 



弱い二人が依存しあった所で、

 



マイナス × マイナス = 超マイナス

 

 


でしかないの。

 


でも自立した後、力を合わせる二人は、

 

 


プラス × プラス = 超プラス


なのよ!!




だから、まずは自分も

 

 

ちょっと我慢して強くなりなさい。

 

 

 

 

 



そんで、二人で強くなっちゃいな!!!


 



せいぜい精進なさって!

 

 

 


今日はここまでよ!!!

 

 

 

 

 


ちゃお!!

 

 

f:id:obus:20151216172731j:plain