おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

気づかないおブス

 

水曜日ですね~~~ん

 

 

週の真ん中って、なんだか意外と飲み会とか多いのよね~
 
 
 
 
忘年会とかそろそろいい感じに始まってるんじゃないのかしら?
 
 
飲み会も、イベントも、パーティーも一年で一番多い季節ね。
 
 
 
 
みんなで、何かしよー!!
 
 
 
ってなると、おのずと役割って分かれてきちゃったりして、
 
 
全体をまとめるリーダータイプ、
 
行き先の予約とかができる幹事タイプ、
 
盛り上げタイプに、気遣いタイプ、
 
 
 
 
おのおのキャラクターってあるから、おもしろいよね〜!
 
 
 
 
 
さぁ、そんな時にやっぱり顔を出してくるのが、
 
 
こういうおブス。
 
 
 
 
 
みんなでご飯を食べてて、大皿料理が目の前にきても、
 
知らん顔。
 
 
 
エレベーターで誰かがドアを開けてくれても、
 
素通り。
 
 
 
 
 
そうそう、こういうおブス。
 
 
 
結局ね、周りが見えてないんですよね〜。
 
 
 
全体が見えない、周囲への気配りができない
 
 
 
 
ってことは、
 
もはやこれは女子力というより、
 
人間りょk・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
いくわよっ!!!
 
 
 
 
 
あんた、
 
 
何様なの!?
 
なにさま!?
 
NA・NI・SA・MA!?!?!?!?!?
 
 
 
 
なぜあんたは何もしないのに、
 
 
テーブルの上の料理はまわるのでしょう?
 
 
 
 
 
なぜあんたは何もしないのに、
 
 
からのお皿は消えていくんでしょう??
 
 
 
 
 
 
なーんもしないあんたのかわりに、
 
 
 
ちょこまか動いてくれる人たちが
 
 
 
 
いるからだよぉぉぉぉぉおおおお!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
別にいちいち全部取り分ける必要なんてないわよ!
 
 
 
ただね、目の前に料理がきたら、
 
 
みんなが取りやすい位置に移動することぐらい
 
 
 
 
 
できるじゃろがい!!!
 
 
 
 
 
 
あんたはおしゃべりに夢中
 
 
 
周りが見えてなさすぎ!!!
 
 
 
 
 
 
 
そうやって周りに気を配れないことで、
 
 
いままでいくつの大事なチャンス
 
 
 
 
 
 
逃してきたんでしょうねえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレベーターとかでもね、
 
 
しょーもないあんたの代わりに
 
 
ドアを開けてくれてるがいんのよ!!
 
 
 
 
 
やってもらったらありがとうが当然でしょ!!
 
せめて会釈くらいできるじゃろがい!!!!!
 
 
 
 
 
そうやってね〜、普段のちょっとした場面で
 
 
相手の気持ちをくめるかどうかってところに、
 
 
 
人間味って出てくんのよ!
 
 
 
 
意外と男子って、そういうところ見てますからね!!
 
 
 
 
 
 
お気をつけなさい!!!
 
 
 
 
 
大事なのは、
 
 
 
「人としてどうか」
 
 
 
 
胸に刻んで!!!!
 
 
 
 
 
今日はここまで!!
 
 
 
 
 
ちゃお!!!
 
 
 
 

f:id:obus:20151211025002j:plain