おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

助手席おブス

 

 

いや〜、すっかり12月ね~!!!
 
 
年末ね~!!!
 
 
師走ね~!!!
 
 
ワタクシも多忙な時期がやってきたわ・・・
 
 
 
 
でも、
 
 
この多忙な時期を乗り越えれば
 
 
そろそろ連休がやってくるわね。
 
 
 
うふふふ♪
 
 
 
 
ところで、こころなしか町行く人たちが
 
 
みんなウキウキしてるようにみえるのは気のせいかしら?
 
 
みんなはウキウキしながら、どこに行くのかしら??
 
 
 
クリスマスも近いしね~
 
 
イベントも沢山やってるものね~
 
 
 
イルミネーションやってるところも多いからね~。
 
 
 
 
 
 
どこでもいいから、とにかく
 
 
ドライブ行きたーーーーい!!!
 
 
 
 
みたいな女子は多いんじゃない??
 
 
女子はやっぱり、
 
 
 
 
運転席
 
 
ってよりは、
 
 
助手席
 
に座ってる方が多いんじゃないかしら?
 
 
 
 
助手席で、運転する彼氏の横顔を眺めながら、
 
好きなBGMで、のようなひとときを過ごす・・・。
 
帰りは家まで送ってもらって、
 
 
 
「じゃーね〜、また明日♡」
 
「あ〜、楽しかった♡」
 
 
 
 
みたいな・・・。
 
 
 
 
 
 
でも待って、
 
 
 
それ、楽しかったって思ってるの、
 
 
 
 
 
 
 
あなただけかもよ・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの助手席の対応によっては、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二度とお誘いはないかも・・・?
 
 
 
 
 
 
あなた、助手席で座りながら、
 
 
 
 
 
 
どんな行動してた?
 
 
 
 
 
 
 
 
ずーっと運転してくれてる、をいたわれてたかしら?
 
・運転中の発言
 
・運転中の行動
 
・車内での飲食
 
 
 
 
 
などなど、チェックポイントはたくさんあるもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に大丈夫かしら・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくわよっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
結構多いのよね〜、
 
 
 
 
「助手席は座ってれば、車が 勝 手 に 目的地に連れてってくれる」
 
 
 
 
とか思ってるおブス!!!
 
 
 
 
 
 
ちげーから!
 
 
 
人間様が運転してんだから!
 
 
 
 
 
あんたの代わりに運転してくださってんだから!!
 
 
 
 
 
 
 
ただ乗ってりゃいいとか
 
 
考えるおブスは、
 
 
 
その考え行動とか発言の節々にでちゃってんのよ!!
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
 
 
「助手席」
 
 
 
だからね?
 
 
 
 
ナビシートよ、おわかり?
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはドライバーをサポートする立場なの。
 
 
 
 
 
料金所では、お財布を用意して待っておく!
 
 
お釣りは受け取る!
 
 
飲み物、食べ物は開けてあげる!
 
 
携帯ばっかりいじらない!
 
 
車内は綺麗に使う!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもちろん・・
 
 
 
 
 
 
当たり前のように寝ない!!!!
 
 
 
 
 
 
 
べつにいいのよ、寝ちゃったらそれでもいいの。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
当然のように寝るのと、
 
 
 
ついうっかり寝ちゃうのは
 
 
 
 
 
 
全然違うから!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
前者は、運転手の気持ちを考えられないおブス
 
 
 
後者は、「あ、ごめん寝ちゃってた・・」
 
 
 
ってなって、
 
 
 
「かわいいな、こいつ」
 
「いいよいいよ、全然寝てて」
 
 
 
ってなる圧倒的愛され女子!!!
 
 
 
 
 
この違いは歴然ね!!!
 
 
 
 
 
 
 
本当に愛され女子になりたかったら、
 
 
 
自分の助手席対応、一度見直してみたら?
 
 
 
今日はここまで!!
 
 
 
 
チャオ!!
 
 
 

f:id:obus:20151211000827j:plain