おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

おブス二郎

 

 

 

ですねー

 

 

 

 

なのにまだまだ気候は安定しませんね〜。

 

 

 

暖かいのかなー?と思ったら、急に寒くなっちゃって

 

温度差があると、割と着込むしかないけど、

 

 

 

かといってごちゃごちゃはしたくないしな~

 

 

 

でも寒いしな~

 

 

 

って感じで、

 

時期のコーディネートって結構難しかったりしますよね。

 

 

 

でも、渋谷とか原宿あたりを歩いてると、

 

 

 

むしろ

 

 

 

アイテム過多=かわいい

 

 

 

 

っていうファッションの人とか多いんですよね。

 

 

 

 

昔流行ってた

 

 

 

「森ガール」

 

 

みたいな感じを想像していただければわかりやすいかと。

 

 

 

森ガール ‐ wikipedia
森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。
コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。

 

 

 

 

・・・みたいな。

 

 

 

うん、ファッションって人それぞれだし、

 

 

 

自分を表現する方法だったり、

 

 

 

自分のイメージをコントロールする方法として

 

 

 

すごい威力を持つんで、

 

 

 

 

 

好きなもの着たらいいと思うんですよ。

 

 

 

 

 

自分をよく見せるようなものを着たらいいと思うし、

 

 

自分がかわいいと思えるものを着ればいいと思うんです。

 

 

 

人の趣向にとやかく言うつもりは全くございません。

 

 

 

 

ただ、個人的なイメージかもしれないんですが、

 

 

 

「派手め」「カラフル」「ふわふわ」「キャラクター」「ごちゃごちゃ」etc…

 

 

 

系のファッションを好む人って、

 

 

ぽっちゃりさん

 

 

 

 

が多い気がするんですよね。

 

 

 

 

いい感じに美味しそうになってきた

 

 

 

・お腹周り

・ふともも

・二の腕

 

 

 

を隠すかのように、

 

 

 

ふわっとしたシルエットの服を着るようになり、

 

 

ふわっとしてシンプルなデザインだと面白くないから、

 

 

 

花柄をはじめとしたいろんな柄物

 

モコモコ系の質感に助けを求め始め、

 

 

全体のバランスを取るために

 

 

どんどんそういうアイテムが増えてきて、

 

 

 

「私、こういう個性的なファッションが好きなんです」

 

 

 

みたいな感じの主張になってきて

 

 

そしてそういう子たちが集まり、

 

 

仲間意識が生まれちゃったりとかして・・・・

 

 

 

なんかこう・・・・

 

 

なんか、こう・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


いくわよ!!!

 

 

 

 

 

そうーやってすぐアイテムに頼ってる場合じゃないのよ!!

 

 

 

 

「人と同じじゃやだー」

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

寝言言ってんじゃないわよ!!!

 

 

 

 

 

じゃぁあなた今日の寝て、

起きて、

 

 

北川景子になってたらどうする?

 

 

 

 

 

 

 

北川景子のスタイルを手に入れて、

 

 

 

 

ふわふわします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんよねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわもこもこごちゃごちゃ系の人たちの

過半数

 

 

 

確実に系統

 

 

変わっちゃいますよねー!?

 

 

 

 

 

ボディーライン見せつけちゃいますよねー???

 

 

 

 

せっかくのスレンダーな体のラインが勿体無いもんねー???

 

 

 

 

どんな服でも着こなせる体型は、

 

 

 

極上の、最強のアイテムですもんねー!!!!

 

 

 

 

わかる?

 

 

 

あんたの言う、

 

 

 

個性派」という名の「没個性は、

 

 

 

ただの逃げなのよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

本気でファッションを楽しんでる人はいいんですよ。

 

 

そういう方々に対してはとやかく言いませんよ。

 

 

 

 

私が言いたいのは、

 

 

今この瞬間、

 

 

片手でお菓子食べながら、

ムチムチしてきた腕で、

スマホをスクロールしてる、

 

 

 

 

あ な た な の!!!!!!!!

 

 

 

 

とか、アイテムとかかき集める前に、

 

 

 

あんたやることがあるでしょーが!!!!

 

 

 

 

まずは体型を整えなさい!!!

 

 

 

余計な脂肪をけずりなさい!!!

 

 

 

 

 

 

自分を磨きなさい!!!!

 

 

 

ファッションに個性を求めるのはそれから!!!!!

 

 

 

今のあんたの状態は、

・ウエスト太め

・メイク濃いめ

・柄もの使い多め

・ついでに小物アイテムとキャラグッズ マシマシで

 

 

 

 

 

って、ラーメンの注文か!!!!!

 

 

 

 

ファッション界のラーメン二郎かよ!!!

 

 

 

 

 

あんた!!!!!

 

 

 

 

 

 

糖質脂質で構成されたような食生活送りやがって!!!!

 

 

 

こってりギトギト、

 

 

三日先までがもたれるわ!!!!!!

 

 

 

 

スッキリさせろーーーーー!!!!!

 

 

 

 

なんか色々とスッキリさせろーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

どーすんのよ?

 

 

 

どーすんのよその体型?

 

 

 

ピンク好きだろうけど、

 

 

 

 

 

そのお花柄とピンク色とあわ~い感じがマッチして、

 

 

 

 

 

さらに膨らんで見えるんですけどーーーーー!!!!!

 

 

 

 

ブフフッ!!

 

 

 

体型隠しとか、

 

 

小顔カットとか、

 

 

重ねたって、

 

 

 

 

あんたが辛くなるだけよ!!!

 

 

 

はいつかばれるんだから、

 

 

 

 

正直に生きなさい!!

 

 

 

いや、正確には

 

 

 

 

 

正直に生きて恥ずかしくない自分になりなさい!!!

 

 

 

 

まだスマホがなくて、

 

パカパカの携帯電話が主流だった時代にね、

 

みんないろんなストラップつけてたの。

 

 

それこそ、ストラップつけすぎて、

 

ごちゃごちゃしてる子も多数いてね。

 

 

 

その頃って

 

 

「ストラップの数は、コンプレックスの数」

 

 

 

みたいな話もあったんだけど、

 

 

あながち間違ってないと思うのよ。

 

 

ファッションでも全く同じことが言えると思う。

 

 

 

自分に自信持って生きてきたら、

 

 

 

オーラも出るし、

 

 

姿勢も良くなるから、

 

 

 

だんだん服はシンプルになるかもね。

 

 

 

 

 

自分が輝いてるのに、

 

 

 

 

さらにアイテムでごちゃごちゃしすぎちゃったら、

 

 

 

もったいないもんね。

 

 

 

 

 

 

シンプルで、良いものを着るようになるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

着る人ありきの、服だと思うから。

 

 

 

 

 

 

服に負けちゃうような人にはなりたくないよね。

 

 

 

 

内側から、もっと輝く人にならないとね!!!

 

 

 

もっと精進なさって!!!!

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

 

 

チャオ!!!!

 

 

f:id:obus:20151205215619j:plain