おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

世の中お金じゃないおブス

 

同情するならをくれ!!

 

 

 

って、今の大学生に伝わるのかしら??

 

 

 

 

 

当時は衝撃的なドラマでしたね~、家なき子。

 

 

 

 

 

 

 

賛否両論発生しちゃうようなドラマだったけど、

 

 

 

 

やっぱりこれだけ突き抜けたドラマはヒットしますよね~。

 

 

 

 

 

最近じゃ色々な団体がうるさくて、

 

 

 

 

本当におもしろい番組やドラマがめっきり減っちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

なんとな~く腑抜けたドラマや映画より、

 

 

 

 

メッセージ性が強くてエッジの効いた作品のほうが

 

 

 

 

アタクシは好きなんですがね・・。

 

 

 

 

 

 

 

エッジが効いてるってことは、

 

 

 

 

 

 

アンチの視聴者が生まれるってことだけど、

 

 

 

 

 

 

 

意外とその分、視聴率が上がると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう他人が見て見ぬふりするような問題を、

 

 

 

 

 

 

 

作品とするっていうスタンス大好きですのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いじめとか家庭環境とかの話題になると、

 

 

 

フワフワした綺麗事でぼやかして

 

 

 

すぐに目をそらしてしまうおブスがいちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

「そうなんだ~、大変なんだね~。」

 

「かわいそう~。」

 

 

そんな事をいう人達って大体、

 

 

 

「やりたいことやるのが一番だよ!」

 

「夢追いかけてるのってかっこいいよね~!」

 

 

 

 

とか言っちゃって、

 

そして極めつけに、

 

 

「世の中お金じゃないよ!だよ!!」

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄っっっっっっっっっっっぺらい!!!

 

 

 

 

 

 

か~、薄っぺらいわぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なにそれ?

 

 

 

どこの少女漫画??

 

 

 

 

 

 

 

どこで拾ってきたあったかストーリーなんですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のいい言葉をひっつけただけ

 

 

核や土台のないアンタ、

 

 

 

 

とっても薄っぺらいわ!!

 

 

 

 

 

 

確かにそうよ?

 

 

 

お金をどんなに稼いでも、

 

 

・やりたいことがやれない

 

・ワクワクしない

 

・愛がない

 

 

 

 

 

じゃ、寂しいわよね?

 

 

 

 

そりゃぁそうね!!

 

 

 

 

 

 

でもそれは、最低限の生活水準の上にたってるものよ??

 

 

 

世の中お金じゃないですって??

 

 

 

じゃぁ、

 

 

あなたがそのツヤツヤのお肌

 

 

キラキラした瞳と、

 

 

ちょっとふっくらしてきた体に育ったのは

 

 

 

なぜかしら?

 

 

 

 

愛情たっぷりの両親と、

 

 

 

雨風しのげる家

 

 

 

おいしいご飯があったからでしょ?

 

 

 

 

あなたが可愛い外見を作れるのは

 

 

 

美容院にいって、

 

 

服屋さん可愛いアイテムを手に入れるからでしょ?

 

 

 

 

 

男の子を育むのは

 

 

映画を観に行ったり、

 

 

遊園地に行ったり

 

 

おしゃれなレストランに行ったりするからでしょ?

 

 

 

 

 

それぜ~んぶお金がかかってんのよ!!!

 

 

 

 

金なの!!金!!かね!!カネ!!!!!

 

 

 

 

だけじゃご飯は食べれないの!!!

 

 

だけじゃ生きてけないのよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

まさに同情するならをくれ!状態よ!!!

 

 

 

そういうところまでちゃんと考えらんないから、

 

 

そういうフワフワしたことすぐ言っちゃうのよ!

 

 

 

 

現状が当然だと思ってるから、いい事風なことすぐ言っちゃうわけ!

 

 

 

それって、本当の意味で

 

 

人の気持ち分かってないわよね?

 

 

 

 

よく言うじゃん?

 

 

 

 

「相手の立場に立って考えましょう」

 

 

 

って。

 

 

 

 

今の自分があるのは、

 

 

のおかげで、

 

 

その人がをしてくれたおかげで、

 

 

 

 

その為には何が必要だったのか??

 

 

 

 

そこまでちゃんと考えられたなら、

 

 

 

 

 

そんなうすっぺらい発言できないはずよ!

 

 

 

そういうことまでちゃんと考えられる女性が、

 

 

 

 

イイ女

 

 

 

の条件だと思うわけ。

 

 

 

 

 

自分で稼ぐ気がない甘ちゃんほど

 

 

 

世の中お金じゃない」系の発言しちゃうわよね。

 

 

 

 

自分の力でしっかり生きてみようと思ったら、

 

 

 

 

 

目線がガラッと変わるもの。

 

 

 

 

しっかり生きていける、

 

 

 

シャンとした大和撫子になってもらいたいものね!!

 

 

 

 

 

もっと精進なさって!!!!

 

 

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

 

 

 

チャオ!!!!