おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

ディスカウントおブス

 

 

 

美容師あるあるネタで思いだしたことが一つ。

 

これって美容師だけじゃなく、

 

 

マッサージ、

エステ、

ネイル、

ヒーリング、

飲食、

デザイナー、

販売

 

とかの

 

 

 

手に職があるような業種とか、

 

サービス業とかでプライド持って仕事してる人ほど

 

 

よく感じる部分だと思うんだけど、

 

 

 

ちょくちょく言われること、ありますよね?

 

 

 

 

 

 

「安くして」

 

 

 

 

 

そりゃぁ若い頃とか、

 

 

お金ないときはそう思うのも当然でしょうけど、

 

 

実はこれって

 

 

気軽に発言した本人が思ってるより、

 

 

 

 

 

もーーーーーーーーのすごく

 

 

 

失礼な発言なんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

「あ~、わかるわかる~!」

 

 

 

って声がたくさん聞こえてきそう・・・ww

 

 

 

 

 

おブス

「◯◯くんってさ~、美容師やってたよね~?」

「えー、今度カラーしたいんだー!お金ないからさー、安くして~」

「ついでに前髪もちょっと切って~。サービスで」

 

おブス

「◯◯ちゃんってさ~、デザイナーなんだっけー?」

「ちょっとさー、ちゃちゃっとオシャレな名刺作ってくれなーい?」

「友達だしー、タダでやってくれるよね~?」

 

おブス

「◯◯さんってさ~、ボードショップで働いてるんだよね~?」

「今度買い行くからさー、安くしてよ~◯◯さん価格で~」

「30%オフか~。か~ら~の~?」

「ついでに余ってる板とかあったらちょうだ~い」

 

 

 

 

 

 

 

 

いくわよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノヤロー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたのその自分目線でしかモノを言えない姿勢から正して

 

 

出直してらっしゃい!!

 

 

 

 

「タダでやって」

 

 

 

っていう発言ほど

 

本気仕事に取り組んでる人を侮辱する言葉はないわ!!!!

 

 

 

 

 

あんた、目に見える物にしかお金はかからないと思ってる?

 

 

 

じゃぁさ、飲食店をやってる友達のお店で、

 

 

「タダで食べさせて~、飲ませて~」

 

 

っていう?

 

 

服屋さんを経営してるお友達のお店に行って

 

 

 

「これ可愛い~。ちょうだーい。いいでしょ?友達だし~」

 

 

って言う?

 

 

言わないでしょ?

 

 

あんたがやってるのはそれと一緒!!!

 

 

 

 

「別にタダでとは言ってないし~」

 

 

 

って、そういう問題じゃないの!!!

 

 

 

 

 

値段てのはね、

 

 

有形無形に関わらず

 

 

そのサービスに対するコストプラスして

 

 

提供する側の思いプライド歴史知識覚悟とかいう

 

 

様々な事が関わって決まってるの!!

 

 

 

美容師の友達が、

 

一人でカットやカラー、

 

パーマができるようになるまで、

 

 

 

どれだけの年月かけてきたかわかる?

 

 

 

デザイナーの友達が

 

今フリーで仕事できるようになるまで

 

 

 

どれだけ知識、技術、人脈の向上に時間をかけてきたかわかる?

 

 

 

飲食店の友達が

 

目の前のその美味しい料理を提供できるようになるまで

 

 

 

どれだけ大変な苦労をしてきたかわかる?

 

 

 

 

そんなことも考えないで、

 

 

簡単に安くして~とか言うんじゃないの!!

 

 

っていうか、

 

 

それくらいも相手の事を考えられないのに、

 

 

 

友達

 

 

とか言ってんじゃないわよ!!!!!

 

 

そんなの友達でもなんでもねーわ!!!

 

 

あんたの友達の基準、

 

 

低すぎーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

安くしてって言えば言うほど、

 

 

 

あんたの価値が安くなってってることに気づかないの!?

 

 

 

 

 

 

このディスカウントおブス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いい女ってのは

 

 

 

 

自分の利益ばっかり考えないで

 

 

 

ちゃんと相手の「想い」ってのを汲み取るもんなの!!!

 

 

 

 

 

 

 

これを言えば、相手は何を感じるのか。

 

 

 

相手はどんな想いで、今仕事をしてるのか。

 

 

 

 

 

 

 

そうやってちゃんと相手の事を想いやってれば、

 

 

 

 

 

 

本当に友達なら

 

 

 

 

 

向こうから何かしらサービスしてくれるわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ安くしてとか、タダにしてくれとか、

 

 

 

 

 

 

 

クレクレ言ってる人になんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぽっっっちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスなんてしてやりたく

 

 

 

 

 

ねーわ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が逆だったらって考えた事ある?

 

 

 

 

そう感じるのって

 

 

 

 

 

 

 

すごくトーゼンでしょ?

 

 

 

 

 

 

目の前の値段にばっかりこだわってないで、

 

 

 

 

 

 

長い期間で見た自分の「価値」を高めることにお金を回してみたら?

 

 

 

その方が、

 

 

結果的にするようにできてんのよ。

 

 

 

精進なさって!!

 

 

今日はここまで!

 

 

チャオ!!!

 

 

f:id:obus:20151124023233j:plain