おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

華やかな世界の裏側

みんな〜!!

 
キラキラした、
 
 
華やかな世界は
 
 
好きですか〜?
 
 
 
(芸能界とか)
 
 
 
 
 
はーい!!
 
 
 
今自分に嘘をついて、「No」って言った人は、
 
 
 
廊下でバケツ持って立ってらっしゃい!!
 
 
 
 
 
 
芸能人とかがいるようなキラキラした世界って、
 
一度は憧れたりするじゃない?
 
 
 
 
 
ちなみにワタクシはミーハーなので、
 
昔は憧れまくってましたよ!
 
 
 
でもみなさん知っての通り、
 
あーいう世界ってほんとに大変。
 
 
 
がいいから売れるわけじゃない。
 
演技が上手いから売れるわけじゃない。
 
 
 
売れ続ける為には実力ももちろん必要だけど、
 
まず最初に売れるスタートを切るためにゃ〜、
 
実力だけじゃ無理だもんね。
 
 
 
人脈、タイミング、その他もろもろ・・。
 
いろいろな条件が揃わないと、
 
頭を出すことができない、
 
ほんとに大変な世界。
 
 
 
 
 
だからそういう世界でずっと頑張ってる人って、
 
純粋に尊敬するんだよね。
 
売れてる人とかに話を聞くと、
 
苦労話はやっぱりでてくる。
 
そしてプロ意識はやっぱり高い。
 
 
 
 
だから生き残っていけるんだな〜、
 
って純粋に感動するわけ。
 
 
 
でも世の中にはそういうこと
 
わかってないおブスが多いからね〜。
 
 
 
 
 
「あ〜、私もこんな顔に生まれてたらな〜」
 
「あ〜、私もこんな細かったらよかったのに〜」
 
 
 
 
 
いくわよっ!!
 
 
 
はい、でました〜!!
 
 
そうやってすぐ人のせいにする!!
 
 
 
 
確かに、モデルさんとかって
 
もともとの顔のつくりとか、
 
身長とか足の長さとかってあるよね。
 
 
 
でもね、あの方々はその世界で売れて、
 
それをキープするために
 
 
 
そーーーーとーーーーーーーーな
 
 
 
 
努力をふだんからなさってんのよ!!!!
 
 
 
 
 
 
その努力、あなたにできますかー??
 
毎日仕事が終わる時間ばかりを気にし、
 
毎週を楽しみに生き、
 
 
 
「ダイエットしなきゃ〜」とか言いながら、
 
お腹いっぱいスイーツを食べ、
 
 
 
たまに岩盤浴とか行って
 
「超汗かいた〜」
 
とか言いながら、美容の努力してる気になってる、
 
 
 
そんなあんたに同じ努力ができるのかしらっ!?!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
そういうのね、よーく考えたほうがいいわよ。
 
 
輝いている人には、それなりの輝く理由があるの。
 
おブスな人には、それなりのおブスな理由があるの。
 
 
 
なんでもかんでも人のせいにしないで、
 
自分で輝く努力をしてる人は、絶対輝いていくもんなんだから。
 
 
 
少しは意識してみたら!!
 
 
 
今日はここまで!!
 
ちゃお!!
 
 
 
 

f:id:obus:20151113041139j:plain