おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

男女平等とかいう前に

 

「レディーファーストでしょー!」

 
 
 
世の中の大半の女性って、
 
一度はこの発言をしたことがあると思うんですけどね。
 
 
常々私が常に思い続けてるのが、
 
 
「レディーファースト!」
 
 
って吠えてる人に限って、別の状況になると
 
 
「男女平等!」
 
 
って言ってません?
 
 
 
そして「男女平等!」とか言っちゃってる人に限って、
 
 
レディースデーとか大好きなわけ。
 
 
合コンで割り勘だとテンション下がっちゃってる気がするんだよね〜。
 
 
 
男女平等って別にいいんだけど、
 
なんてそもそもの作りも違うし、の使い方も違うんだから、
 
 
完全に同じ状況になんてならないんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・て、ここまで読んで、
 
 
 
賢い女性「違って当然」って思ってるんだけど、
 
 
 
おブスな子「で、でも・・・」
 
 
 
とか思ってるはず。
 
 
 
ほんと、そろそろわかっといたほうがいいと思うんだけど・・・、
 
 
 
 
いくわよ!!!
 
 
 
 
 
 
「男のくせに!」
 
とか
 
「女だから!」
 
とかいう前に、
 
 
 
 
そもそもあんたは人間としてどうなの!?
 
 
 
 
 
ヒューマンとして!!!!
 
 
 
 
 
 
男が~、女が~、とかずっと言ってるんだったら、
 
 
それってオスメスの状態となんら変わってないわよ!!
 
 
だろうがだろうが、
 
魅力のある人間ってのは、
 
そもそもとしての内面がしっかりできてんのよ!!
 
 
 
性別で相手を判断する前に、
 
そもそも人間としてまずは見たらどうなの!?
 
 
相手をまず2種類のうちの
 
どちらかとしてしか判断できない
 
狭い視野をもってるうちは、
 
 
 
 
 
一生いい相手なんて
 
 
モノにできないわよ!!
 
 
 
 
 
誰かが決めた「レディーファースト」とか引っ張り出してくる前に、
 
男女の性別関係なく魅力的な人間はそもそも尊重されてんのよ!
 
 
ちゃんと大切に扱われるもんなの!
 
 
 
 
どんなに頑張ったって、逆立ちしたって、
 
になりえないし、
 
になりえない。
 
 
いい男探したり、
 
浅い「いい女像」の情報かき集めるより、
 
まずは人間としての魅力を深めることに注力しなさい!
 
 
 
人間としての魅力が高ければ、
 
勝手に周りが大切に扱ってくれるわよ!
 
 
人生ってそういうもんだから!!
 
 
 
 
せいぜい頑張って頂戴!!
 
 
 
今日はここまでよ!
 
 
 
 
チャオ!!
 

f:id:obus:20151112224747j:plain