読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

食事とは、母体への日々の積み重ね。

 

みなさ〜ん、
 
「自炊」
 
ってちゃんとしてますか?
 
 
 
結構一人暮らしになると、
 
わかっちゃいるけど、
 
なかなか忙しさにかまけてできなかったりしますよね〜。
 
 
 
でも、そもそもなんで自炊したほうがいいか、
 
 
 
考えたことありますか?
 
 
 
 
 
 
「やっぱり金銭的に」
 
栄養が・・・」
 
 
 
など色々ありますよね〜。
 
 
 
 
 
もちろん自炊したほうが、外食より安く済むし、
 
栄養だって高い!
 
 
 
そもそも、その辺で売ってるような千切りサラダとかって、
 
一度、漂白剤で洗っちゃったりしてるようなもんだから、
 
 
 
 
栄養なんて
 
ほとんど残ってないからね!!
 
 
 
 
 
でもまぁ正直の時代、
 
普通に自炊しててもサプリメントとかで補わなきゃいけないくらい
 
食品の栄養価って低くなっちゃってんですよね〜。
 
 
 
それに金額的に言っても、
 
しっかり栄養バランスとか考えて作ろうと思うと、
 
以外とそんなに安くなかったりするもんね〜!
 
 
 
 
 
じゃぁ、なんでわざわざ面倒な思いをして、
 
 
自炊するのか?
 
 
 
 
ま、ワタクシは純粋に買ってきたご飯は
 
「美味しくないから(とくにコンビニ)」
 
っていう理由で自炊してるんですけどね。
 
 
 
 
 
女子ってそれよりももっと重要な意味があるよね〜?
 
 
 
・料理ができる女子はモテる!
 
・「自炊してます」ってほうが、イメージがいい!
 
 
 
とか、まぁこの辺もほんと間違いないとは思う。
 
 
 
でもさ、女子絶対忘れちゃいけないのって、
 
 
自分の体から、子供ができる
 
 
ってことだと思うんだよね。
 
 
 
旦那さんのDNAももちろん関わってくる。
 
だから旦那さんの健康も、めちゃくちゃ大事!
 
 
 
でもそれ以上に、
 
赤ちゃんの状態から、10ヶ月かけて、
 
お腹の中でお母さんの栄養をもらうんだから、
 
母体が健康じゃないと、そりゃぁ赤ちゃん健康にはなりづらいよね。
 
 
 
 
栄養価も低く、添加物まみれでできている母体と、
 
自然の野菜や魚の栄養をしっかり蓄えてる母体じゃ、
 
 
 
生まれてくる子供に差ができるのも当然でしょ?
 
 
 
 
 
自炊は、自分の為でもあるけど、
 
何より将来の子供の為だってこと、
 
 
ちゃんと認識しておかないとね!
 
 
 
それに、将来の子供は自分の手料理で育つんだから、
 
ちゃんとその辺はやっとかないとね!!
 
 
 
お母さん健康だとね、
 
結局旦那子供幸せってことよ!!
 
 
 
それじゃ、今日はここまで!
 
 
チャオッ!!!!

f:id:obus:20151116023747j:plain

 
広告を非表示にする