おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

見たまんま言うだけおブス

 

街はイルミネーション
 
君はイリュージョン・・・
 
 
 
実は私、
 
季節に関係なく、冬のを思い出しては、
 
いきなりウキウキします。
 
あちらこちらで色とりどりの光に夜演出で、
 
パートナーの有無に関わらず、
 
なんとなくウキウキしてきちゃいますよね。
 
 
 
 
毎年恒例のように、
 
名物になってる場所もあったりして、
 
そういう所にはたくさんの人が押し寄せてきますよね~。
 
 
 
そういうスポットに行くと、そこらじゅうで
 
「見てみて~きれ~♪」
 
とかいいながら、みんなできゃーきゃー言って
 
その綺麗さに息を飲んだりしている訳ですが、
 
実は周りの人達の会話によ~く耳を傾けてみると、
 
ちょっとしたおブスが溢れてるんですよね。
 
 
 
おブス「みて~!クリスマスツリ~!」
 
おブス「すごーい、キラキラ~☆」
 
おブス「え~、ヤバい超キレイ~」
 
 
 
うん、まぁたぶんこういう人達は
 
普段からこういう感じの発言ばっかりなんでしょうね。
 
 
 
例えばかわいい犬に遭遇したときは
 
 
おブス「きゃ~、トイプ~♡」
 
おブス「白~い♡ふわふわ~♡」
 
 
 
道ばたで猫に遭遇したときは
 
 
 
おブス「猫だ~♡寝てる~♡」
 
 
 
もうね・・・、もうね・・・、
 
 
 
 
 
いくわよっ!!
 
 
 
 
 
さっきからアンタの感想っぽい発言が出るたびに、
 
自分の表現力の乏しさ
 
全力でアピールしてるようなもんだわ!!!
 
 
 
 
白い?ふわふわ?
 
 
 
見りゃわかるわ!!!!!!!
 
 
 
 
アンタがずっと発言してんのは、
 
目の前にある事実をただ口にしてるだけ!!
 
 
いわば、車を指差しながら
 
「ぶーぶー」って言ってる2歳児と一緒だわ!!!
 
 
 
体だけしっかり年食って、
 
脳みそ2歳児のままか!!!!!
 
 
 
「そーでちゅね~、ぶーぶーでちゅね~。」
 
 
 
 
基本語尾にはーと)つければいいとかどーせ思ってんでしょ??
 
 
 
全然無理っ!!
 
 
 
ハートつけたとこで、
 
 
文字にしてみたらその浅はかさ全力ででてるわ!!
 
 
 
もっとを読んで表現の幅を広げなさい!!
 
同じ見るのだって
 
 
「わ~、キラキラ~☆」
 
 
とかバカ丸出しな事言うより
 
せめて
 
「すごい素敵。時間を忘れて見とれちゃうね~。」
 
 
くらいは最低でも言ってもらわないと!!
 
 
品がない、品が!!!
 
オンナの品格が!!!
 
 
 
 
もっと感受性豊かにならないと
 
いつまでたってもレベルがあがらないわよ!!
 
そんな浅い状態じゃ、いくら素敵な所可愛いものに触れたって、
 
 
「こんな素敵な所に来てるワタシ、イケてる。」
 
「こんな可愛い子犬とじゃれ合ってるワタシ、可愛くない?」
 
 
 
とか考えてるしょーーーーもない女どまりねっ!!!
 
結局そんなしょーーーーもない女じゃ、
 
 
 
にも
 
「なんか分かんないけど、何かが足りない女」
 
 
 
くらいのポジショニングにされて、
 
一発ヤッて捨てられるのがオチね!!
 
 
 
そんで
 
「また遊ばれた~!男なんて信頼できな~い!!!」
 
 
とかいってカスみたいな女子会で騒いで、
 
 
周りの友達に冷めた目で苦笑されんの!!
 
 
 
それか
 
「ほんとそう~!やっぱり友達が一番だよね~」
 
とか言って同レベルのおブスと傷のなめ合いして、
 
足引っぱりあっていつまでもその沼地にはまってんだわ!!!
 
 
せいぜいお幸せに!!!!
 
 
 
美人ってのは感受性ってのをしっかりと持ってて、
 
素晴らしい芸術美味しいものと出会ったときは
 
ちゃんとその感動を伝えられるものなんです。
 
 
感受性豊かって事は、
 
 
人の気持ちも分かるって事だからね。
 
 
 
 
そりゃモテますよ。
 
豊かな精神で様々な刺激を受けて、
 
数ある美しい日本語によって、自分の気持ちを表現する。
 
そういう人が、 本 当 の 大 和 撫 子 なんじゃないですかね。
 
 
 
ワタクシはそう思いますの。
 
まずは好きな小説家の一人でも見つけてみたら??
 
きっと言葉のレパートリー一気に増えるはずだから。
 
もっと精進なさって!!
 
今日はここまで!
 
 
 
チャオ!!!
 
 
 

f:id:obus:20151114230744j:plain