おブスとおバカと時々おネエ

元美容師のビジネスおネェ Kommy-コミー- がホッピーまみれでくだを巻きながら、大和撫子を創りだす。

もう歳だわ〜、おブス

先日、ワタクシの誕生日だったんですよ。

 

 

誕生日なんてあっという間で・・・。
 
1年てのはほんとあっという間に過ぎていってしまうものですよね・・・。
 
1年を振り返り思うのは、去年よりも充実した1年にできたかな?
 
ということ。
 
 
 
あっという間の1年だけど、
 
 
だからこそぎゅっと内容のつまった1年を生きたいですよね。
 
「もう1年たったんだ~」
 
 
 
なんて話をしてると絶対出てくる話が、
 
 
「1年がどんどん早くなってくわ~。」
 
「この1年何してたんだろう?」
 
 
 
そして出てくる、この発言。
 
 
 
 
おブス「もう歳だわ~・・」
 
 
 
 
 
はい、出ました~!!
 
 
 
 
 
「もう、歳だわ」頂きました~!!!!!!
 
 
 
1年が早くなって、
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
運動できなくなって
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
胃がもたれてきて
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
なんだかんだで
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
 
 
いくわよっ!!
 
 
 
 
 
 
そうやってすーぐ歳のせいにする!!!
 
 
 
 
そりゃぁね、昔に比べて脂っこいものは食べたくなくなってくるし、
 
化粧水の吸い込みもすごくなってくるでしょう。
 
 
 
でもね、
 
 
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
ってことを毎回言っちゃうたびに、
 
その発言に伴ってしっかり老けてっちゃうのよ!!
 
 
 
 
「もう歳だわ~」
 
 
 
って発言が多い人ほど、
 
身体がたるんでるって印象だわ!!!!!
 
 
 
 
 
歳のせいにする努力を怠るますます老ける
 
 
 
 
って完璧なサイクルじゃない!?
 
 
 
 
 
もう抜け出せない、永遠無敵のスパイラル・・・。
 
 
 
ご愁傷様!!!
 
 
 
 
毎年年齢が積み重なっていくのは
 
 
逆らえない事実だからしょうがなくても、
 
 
実年齢以外はコントロールできますからね!?
 
 
 
 
 
1年が年々早くなって、
 
あっという間に年齢だけ重ねてる気がしてるのは、
 
それだけアンタが1年という時間を、
 
充実させたり、
 
自身を成長させたりしようとしてこなかった現れでしょ!?
 
 
 
1年あっという間だけど、
 
でも気づいたら1年ですごい目線が変わったりとかして、
 
「あ~、結構ちゃんと1年生きてたんだな~」
 
って思うもの!
 
 
 
1年あればお肌だって綺麗になるし、
 
体型だってすっきりできるし、
 
なんか新しいことを作ったりもできるんだから。
 
毎年毎年なんとなく生きて、
 
気づいたらまた1年たってて、
 
 
お腹はたるんでって、
 
シワは増えていく・・・・
 
 
 
なんて怖くない!?
 
 
 
数年後、どんなレディーになってなってたいのかを考えて、
 
しっかり1年を積み重ねていきましょうよ。
 
 
 
そうすれば毎日の時間も楽しくなってくるでしょうね!
 
 
 
精進なさって!
 
今日はここまで!
 
チャオ!!
 

f:id:obus:20151114031418j:plain